生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 4話-1(後編)「思ったよりヤバそう」

はじめに

原神、トレジャーコンパス上方修正か・・・

 

まあ宝箱探索が割と苦行だったし、

上位互換的な効果のアイテムも

既に夏イベであったしなぁ・・・

 

そろそろやろうかなと思ってるけど

なんとも手が重い。

 

そういやマスターデュエルも明日新弾だけど、

最近デイリーこなせてねーな。

 

 

 

後編-モレクサイド

立ち上がるツルギ・・・

 

まあきちんと継承されたっぽい描写だったし、

これで終わりって感じなんすかね?

 

でもそれだと話が4話で終わっちゃうから

正直怪しいところなんだけど・・・

 

自分の名前入りの拠点・・・

 

それは良いとして

「名前欄がまだツルギ」なのね?

 

まあ急にカガセオ表記になっても

違和感しかないっちゃそうなんだけど・・・

 

継承は力だけではなく記憶も引き継ぐか・・・

まあ「想い」ってのもある種記憶の一部だしね・・・

 

てか肉体を捨てて持続性のあるモレク化するって

実際どんな感じなんだろ?

 

それが想定したものと違った場合

継承の力か器が廃棄されるまで

ずっと苦しみ続けなきゃいけなさそうというか。

 

モレクに攻撃を始めたか・・・

そして討つべき相手なのね?

 

まあ分からんでもないけど、

ちょっと意志が乗っ取られてる感ない?

 

うーん、自己を喪失してるというか、

カガセオの個に飲み込まれてるというか・・・

 

自分の意志でカガセオを継承して

力に酔って闇堕ちとかは考えてたけど、

これはちょっとキツイなぁ・・・

 

なんかこれ、黒い指輪・・・だっけ?

それにチェルノボグが飲み込まれたときに似てるな・・・

 

継承の失敗やら事故やらは言及されてたけど、

こういったケースもあったんすかね・・・

 

まあモレクが模倣でやったから

それで暴走したって可能性もありそうではあるけど。

 

もう主人公が力に飲み込まれて暴走してるときの

ヒロインなんよ、モレクは。

 

継承して一命を取り留めたから良しじゃなくて

きちんとアフターフォローもしてくれるんすねぇ~

 

まあ自身が継承の器になるために

ツルギに色々と協力してもらわなきゃならんから

それも当たり前といえばそうなんだけど。

 

自分の名前は言えたけど・・・

メギド体になっちゃったか・・・

 

しかし実験室で大暴れとか

すげー大損害とか出そうっすね・・・

 

モレクの目的達成が千年くらい遅れそう。

 

まあ防火シャッター的なのを降ろした感じか・・・

 

でもそれは一時しのぎでしかなくて

いずれ突破されて・・・?

 

もうモレク側に戦力がほとんどいないんだよなぁ・・・

 

またモレク様のジェネレーターが死んでおられるぞ。

いっつも壊れてるなオマエな。

 

まあそれは良いとしても

ツルギが最高傑作過ぎて

メギドそのものを降ろしてしまった感じなのか

それともモレクの儀の欠陥なのか・・・

 

それかこれが継承の失敗例って感じ?

 

シャッター的なのを全て降ろして後退・・・

「そこにモンモンが来て倒して解決!」って流れ?

 

まあ多分それは5話での話だろうし、

それまでなんとか持ちこたえてもらうほかないな・・・

 

まだ4-1後半なんすよ。

 

カガセオだった者を背負って後退・・・

「継承を終えて一般モブの姿になって~」

とかでもないんだ?

 

まあそれに合うガタイのモブがいないし・・・

 

カガセオ、やっぱ死んじゃったの?

最期の力を振り絞って継承して・・・

 

カガセオママ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、中々重いな・・・

最後はみんな笑顔とまではいかないんすかね・・・

 

そしてカガセオはどこに葬るんだろ。

「彼の故郷に埋める」としても、

それはカクリヨかメギドラルか。

 

継承を解いた今、

彼の故郷自認はどうなってるんかな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。