生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 3話-3(後編)「オマエはカガセオ・・・」

はじめに

ああ、原神ログインしなくなって

数週間は経過してたのか・・・

 

ボチボチやって行こうかなとも思うけど、

一度疎遠になってしまうと

思考的なロックが掛かってしまって

手を出すのにすげー難儀なんすよね・・・

 

まあ所詮は遊び。好きにやればええ。

スマホゲーの存在は遊びを仕事にしてしまったんだ。

 

 

 

後編-モレクサイド

ギリギリのカガセオ・・・

 

この継承が終わったら

やっぱ力尽きて死んじゃうパターンなんかな・・・

 

でも倒れたカガセオを見てソロモンらが激昂して~とか

そういうノリにはならない感じ?

 

そしてツルギも瀕死であると・・・

 

どう転んでもなにかを失いそうな状況ではあるけど、

一番最悪な喪失となると

継承が失敗して双方が力尽きて、

「器に戻す力もロストする」とかっすかね・・・

 

失敗したときのリカバリーができない、

力を像に戻すことも現知識では不可能と・・・

 

まあ貴重な継承メギドのサンプルだし、

ここでカガセオの意向を反故にしたとしても

誰がどう批判するって状況でもないからなぁ・・・

 

モレクさんほんと義理硬すぎない?

8魔星の中でもトップクラスの義理堅さだろ・・・

 

いや、実際は8魔星の実態を大して知らないんだけど。

 

ようやくチラっと出てきたサタンさんとかも

なんだかんだで約束は守る方ではありそう。

 

誰も見ていない、咎めないという状況でも

「だからとそれに甘えたら心を腐らせてしまう」か・・・

 

色んなメギドに聞かせてあげたい台詞っすね・・・

おかーさんとか、フラウロスとか。

 

とりあえず継承は行うし、

それの成否に関しても祈るしかないと。

 

てかメギドがーというか

「この世界観における祈り」ってなんなんだろ?

「そうなる様に願を掛ける」ってだけなのか、

それともカトルスに交信するとかなのか・・・

 

そして遂に継承の儀が始まると・・・

 

そういや二人の体力がーとか

モレクの技量がーとかもあるけど、

継承にはツルギの適正もまた重要なんすもんね・・・

 

もう全裸でピアノ線の上を綱渡りしてるようなもんか。

 

魂から力を引き剥がす、

それをメギド体ベースの器に格納する・・・

そう考えるとかなりエゲツナイことしてんな・・・

 

要は・・・なんだ?

カニの甲羅にすり身を入れ直してる感じ?

 

そりゃ大戦時の技術ならそれも容易だったかもだけど

それを思いついてかつやれるのが凄いな・・・

 

モレクさん頑張れ・・・

 

生い立ちから不遇まみれだったのに

8魔星にはなるわ古代の技術の再現をするわで

ほんと凄いお方なんだよなぁ・・・

 

主人公だよほんと。

 

モンモンサイドが割と淡々としてる分

こっちが凄い熱い展開になってるな・・・

 

このまま行くと東方編のラスボスは

モレク側じゃなくてモンモンら」とかもありそう。

 

敵味方逆転するやつすき。

 

瀕死の状態で叫ぶとか

その消耗で急死しそうで怖いな・・・

 

てか継承に成功した場合、

召喚のときみたいに回復するとかでもないんすかね?

 

 

後編-????

カガセオ・オリジン・・・

 

てかここ数年前に見た「星間の禁域」の背景?

単なる精神世界で関係自体は無いんすよね?

 

あと領地を正式に得たっぽいのに簒奪って・・・

とか思ったけど、

カガセオの二つ名簒奪星とかだったっけかな。

 

ツルギパパの容態は分からないか・・・

 

継承後に即死とかじゃなく

少しは話せるといいんすけどね・・・

 

てか継承するとき、

みんな元のメギドと会話を交わしたりしてたの?

夢みたいなもんですぐ忘れて憶えてないとか?

 

力が欲しいか、か・・・

久々にARMS読みたくなってきたな。

 

すげー好きな漫画だったけど、

今やほとんど憶えてねぇ・・・

 

そしてツルギは継承に成功して

カガセオになったと・・・

 

てかすげー野暮な話になるけど、

現状なにと戦うんだろ?

 

下手したらそのままモレクを戦う感じ?

 

で、モレクモレクで疲弊してるし

誰も止められない状況だから

いあわせたモンモンと戦うノリになって

ツルギがラスボスとか・・・

 

うーん、分からん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

0時回って、

東方編も明日でオワリカ・・・

 

まあ間に合わなくても

常設入りしてから続きをやってもいいんすけど、

ここまで来たらなんとか期間内に終わらせたいところ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。