生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 4話-3(前編)「情報がぐちゃぐちゃ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ファンキルオルタナ、一月くらいはやったけど

もうええかなって・・・

 

金を稼げるという前提故にか

ガチャ排出率もかなり厳しめだし、

新しく始まったイベントも楽しいには楽しいけど

多少の張り付きは必要だから

放置ゲーとは真逆になってるってのもある。

 

まあ良いゲームではあるんだけどね・・・

 

 

 

「思惑交錯」・・・

 

ボスが文字数的にもギリ姉貴かな?

確か前に出てきた幻獣体もゴリラだった気がするし。

 

 

前編-モンモンサイド

即交戦の雰囲気・・・

 

開始早々こんな感じだけど

シークバー的には少し長そう?

 

割と話を聞いてくれる感じなのかな・・・

 

止めてくれたムチャリンダさん、有能。

 

まあセンポ姉貴の件はもう終わったけど

一から説明すると色々と長くなりそうだよなぁ・・・

 

それにそこまで聞いてくれるかと言えば

ギリ姉貴の性格的にも微妙そうではある。

 

元同僚とは言え

現状はどうなってるかは分からないから

必要以上の情報は与えないか・・・

 

やっぱりギリ姉は賢いっすね・・・

 

まあ今回はそのセキュリティ面の厚さが

厄介な方に向いてるんすけど。

 

勘違いからの衝突ってのも

ありそうではあるからなぁ・・・

 

「信用しろとしか言えない」か・・・

 

まあマナ姉貴も後押しこそしてるけど、

ギリ姉貴ら的にはモンモンの素性も分からんし、

なんなら騙されてる可能性も否めないだろうし・・・

 

そこんとこは匙加減っすね。

 

理解こそしてくれたみたいだけど

意志は固いは火を付けちゃった感だわ・・・

 

脳筋ってこういうとこでも厄介なんだ・・・

 

交渉はもはや決裂状態だけど

ここでモンモンが行ってもか・・・

 

でもギリ姉貴と仲が良い奴って

必要なら召喚するとしても誰がいるってんだろ・・・

 

まあ実際は継承する為の人避けだったし、

マガツヒも心配してたからね・・・

 

モンモン側にしろギリ姉貴側にしろ、

事情が込み入りすぎて

こんがらがった塊のままブツかり合ってる感はある。

 

その情報だけだと

今から殺す予定に聞こえるんすけど・・・

 

まあ朱雀ママから色々聞いてるだろうし、

継承とか予測してもおかしくはないけど

それでも少なくとも悪役に見えるというか・・・

 

ああ、朱雀ママバッチリ見えてたのね・・・

 

そして朱雀ママも返答がさぁ・・・

余計に通せなくなるじゃん・・・

 

ああ、殺す予定とかじゃなくて

継承ってきちんと察してた訳だ?

 

まあでもそれが緊急で仕方なくとか

そういう情報とかも特にないから

悪役モレクが強行してると思ってそうではある。

 

朱雀ママはなにを思うか・・・

 

状況こそ分からないけど

「親の視点」で考えると

「そらカガセオが同意したんだろうなぁ~」

とか考えてた?

 

ムチャリンダさんは同僚だから参戦せずか・・・

 

メギド体の姿でゲスト参加とかしてくれたら

ちょっと嬉しかったんすけどね・・・

 

そしてギリ姉貴戦へ・・・

 

マガツヒの頭、キノコ乗ってんのそれ?

 

 

ボス戦

前にも戦ったけど

ほんと面倒なスペックしてるな・・・

 

ギリ姉貴から倒さないと

無敵付与されるのがやっぱキツイっす。

 

武者震い、ヴィータ・・・

 

ジルくんはツルギだった・・・?

 

まあシャミさんビートで普通に勝利。

ダメ軽減で少し時間は掛かったけど、

やっぱシャミさんつえーわ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ねむい・・・さむい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。