生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 1話-1(後編)「辺境で開拓スローライフ(嫁付き)」

はじめに

スタレの本編更新されたけど、

一日潰れるレベルだから一旦やめとくか・・・

 

それなら少しずつ消化しろ感あるけど、

一度始めると中々止められないのよね、アレ。

 

 

 

後編-センポサイド

最後の解毒剤・・・

 

カガセオの息子ねぇ・・・

 

なんだろ?

狙いはあくまで当代カガセオだから

息子の命まで取る気は無いって感じ?

 

まあ朱雀ママにも娘はいるし、

それと重なったとかもあるか?

 

ああ、家族を人質にして

強制力以外の縛りを設けるか・・・

 

でもそれはあくまで

センポ姉貴を納得させる為の合理的な理屈で、

本当は違うとかはない?

 

まあ身内を奪われる苦しみを味わわせるとか、

そういう理屈もありそうではあるけど・・・

 

検証する暇も無いほどにカガセオは衰弱してると・・・

やっぱ召喚による回復でも治せない代物なのか・・・

 

いや、最早落星丸の副作用なのか

内臓の病気なのかすら分からんけど。

 

時間はないのは分かったけど、

これ一話だからなぁ・・・しかも1-1。

 

モレクタワー入りしてカチコミして~

それをモンモンらが止めて~とかで

五話まで潰せるもんなんか?

 

まあ実際は三話くらいで色々と決着が付いて

後始末やらなんやらで二話分使うとかもありそう?

 

でもそうなるとラスボス倒した感がないよなぁ・・・

それに最終章のラスボスな訳だし・・・

 

自分の代で終わらせる為に夫を使ってか・・・

 

まあそれを理解したとしても

ちょっと難しいところはありそうかな・・・

 

もの凄く悪く言うとテメェ都合で急いだ挙げ句

部下を無駄死にさせた訳だし、

次代のツルギが優しい故に不適当ってのも

親の教育の問題と言えばそれまでだし・・・

 

いや、やむを得ない事情だったり

カガセオもトキの旦那も色々と決心して~ってのは

読み手のこちらからは分かるんすけどね?

 

まあ許せないか・・・

 

でも踏みとどまれたナニカがあるってんなら

まだ改心もできそうではあるけど、どうなんだろ?

 

まあソロモン王の権能を使うのに

莫大なエネルギーを消費してるらしいし、

改心する頃には「彼女もまた寿命」とかなんすかね・・・

 

なんにしても最悪な展開・・・

 

いや、正直途中退場するのかと思ってたけど

最終章まで生き延びるとはなぁ・・・

 

 

後編-モレクサイド

アバ夫のケージ・・・

 

届けに行くって?

リュックみたいに檻を背負う感じ?

 

ちょっとしたUber Eatsみたいなもんか・・・

凍結ってことはまあ、保温バッグってことだし。

 

この土地の現状・・・開拓か・・・

 

まあ棄戦圏の成れの果てみたいな土地を

オーバーテクノロジーで活性させるとかそんなん?

 

辺境で開拓しながらスローライフとか

もうなろう系の1ジャンルじゃん。

 

丁度ヒロイン(ギリ姉貴)もいるし。

 

新鮮さんの命令は聞かないか・・・

モレクがそう命令してたんで~」とか言ってもダメ?

 

まあ流石にそれをやって失敗してるから

扱いづらいって評価なんだろうけど。

 

夢見の者がリリルって名前だってのは

たしかどっかで出てたっけかな?

 

ちょっとササルに見えなくも無いけど、

自分が結構な乱視だからか・・・?

 

いかん、目がチカチカしてきた。

 

 

コメント返信コーナー

あったような・・・

具体的には憶えてないけど、

敵も地味に面倒な配置と能力で

探索の邪魔になったり多かったなぁ・・・

 

その頃は復帰したてで

まともな戦力が胡桃とか甘雨くらいだったから

マジでキツかった・・・

 

放浪者やらのギミック破壊とかもできなかったしね・・・

 

スメールはとにかくだだっ広かったし、

ほんとフォンテーヌは心癒やされるわ。

 

もう三日くらいログインしてないけど。

忙しくなるとほんとキツい。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

空かと思った菓子の袋に一個だけ入ってた・・・

謎に得した気分。

 

でも湿気ってるわ、これ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。