生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 5話-1(前編)「振り上げた拳の宛先」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

遅ればせながら

「スレイザスパイア」ってゲームを買いました・・・

steamセールで700円!

 

簡単に言えば

カードゲームのローグライクっすね。

 

かなり面白いんだけどこれ、

時間が死ぬほど溶けまくるやつだ・・・

 

一日二回探索するくらいに留めておいた方が

長持ちしそうだしワクワクできそう。

 

 

 

モレクタワー実験層」・・・

 

「一時の共闘」ってのはまあ、

ニョイさんが申し出てきた訳だから分かるけど、

ほんとに一時的なもので終わりなんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

カガセオの再起動・・・

 

パセオ、負けちゃったもんね・・・

 

「最期は他の十二傑達に見守られながら~」とか

そんなんでもなかったのか・・・

 

間に合ってないんだよなぁ・・・

よなぁ・・・

 

肉体から先にダメになったっぽいから

蘇ってワンチャンもないだろうし・・・

 

そして朱雀ママ・・・

 

パセオが亡くなって

復讐する相手もいなくなった訳だけど、

その後どうするんすかね?

 

目的の喪失とソロモン王のときの負担とが一気に来て

パセオの死が判明した瞬間老婆になるとかある?

 

ツルギが継承したってことは

ツルギが新・御館様なんすもんね・・・

 

そりゃ優しいツルギのことだから

普通に許してくれそうではあるけど、

カガセオに浸食されたらちょっと分かんない感じ?

 

まあ今回の件でカガセオを完全に黙らせるなり

人の素晴らしさを思い出させるなりして

継承の呪詛を弱めてもらうしかないっぽい?

 

まだ言うか・・・

 

いや、

「人になった彼を殺しても心は晴れない」

↓なら

「殺すも殺さないも同じ」

↓だから

「殺さない」という理屈をチラつかせてるのか?

 

まあ当人は既にお亡くなりになってる訳だけど・・・

 

朱雀ママは素直じゃないと・・・

まあ引っ込み付かない部分もあるからね・・・

 

てかカガセオの本名ってアマツだったのか。

「アマツミカボシ」の「アマツ」ね・・・

調べたらそれの別名がカガセオなのか。

 

あと他にアマツと言えば無限の住人

「天津影久」を思い出すけど、

コミックス途中で読まなくなったからなぁ・・・

 

実験編がとにかく長すぎるんだよ。

 

ニョイさんは特に動揺もしないか・・・

 

まあそりゃ同盟相手ではあるけど

関係ないっちゃ関係ないし・・・

 

それに

「動揺することになんか意味でもあるんですか?」

「意味があるならそう振る舞いますけど?」

系の人っぽいからなぁ・・・

 

ああ、実験生物・・・

 

それらを倒してようやく

カガセオの元に辿り付ける系か・・・

 

先はまだ長いってことね?

 

ああ、似たようなこと言ってるけど、

周りの人らも賛同してマイルドになった感じか。

 

冷静に徹するのは

なにもメギド脳の人らだけじゃないんやなって・・・

 

いや、ゲンブくんらもなにかしらの影響は受けてるから

それもまた分からんけど。

 

飼い慣らしてないうえに実験用の幻獣ってんなら

恨みやらで余計に凶暴になってそう・・・

 

この感じだと5-3でようやく合流って感じなんかね?

 

迷う朱雀ママ・・・

 

「振り上げた腕を戻すだけで良い」とは言え

それだと収まりが付かないってのが

人間の難しいところなんすよね・・・

 

 

そして雑魚敵・・・

このガワはフォルネウスのお供のやつ・・・

 

VHのときほんと苦しめられたわ。

マジで何だったのアレ?

 

ゲージ2だし爆速だし、

奥義が素早さダメ計算だしで

割とダルい部類の敵だぁ・・・

 

道中の雑魚敵に止まってほんと良かったな。

 

いや、ラスボスのお供で無限湧きとか、

そういうのはないんすよね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

眠いけど少しスレイザスパイアやりてぇ・・・

あ、崩壊もログインせな・・・

 

あと原神は・・・いいか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。