生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 5話-3(前編その1)「1:1交換」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

冷蔵庫の整頓してたけど、

その場のノリで買った謎調味料やら、

干からびた野菜やらが出てくる出てくる・・・

 

はぁ・・・

冬の内にやっときゃよかった。

 

今は暑さ的に夏だっけ?

 

 

 

「友よ、帰ろう」・・・

そうだね、全てを終わらせてカクリヨに帰ろう。

 

帰ってみんなで飯を食って・・・

ってそういや十二傑の人らって

誰か料理できる人とかいるんすかね?

 

ヴリトラは仕方ないにしても

ギリ姉貴、マガツヒ、チユエンは期待できないし、

朱雀とチンロンもなんとも言えなくて、

アンダカはちょっと火とか危ない気もする。

フリチンはなんかそういうの苦手そうだし・・・

もしかしてみんなメシマズだったりするんか?

 

いや、シェンウーはワンチャン・・・

 

 

前編-実験層にて

目覚めるカガセオ・・・

 

しかし他のメンツは起きずか・・・

 

モンモンらが駆けつけてくれるとか、

夢の中でなんとかするとかしか無い感じ?

 

みんな動けないと・・・

 

まあどれくらいのスパンかは分からんけど、

少なくとも数百年前から続く呪詛な訳だし・・・

 

もっとヤベーヤツをぶっ込むしかないのか・・・

 

カガセオ自体が夢の塊・・・

 

まあそのメカニズムが分かったところで

なにができるでもないからなぁ・・・

 

最悪ここで十二傑が全滅して、

ついでにモレクらも亡くなるとかで

「七章以降の本編に影響を与えないパワープレイ」

とかやってもおかしくはないけど・・・

 

でもシェンウーらが登場した菜根譚イベとかもあったし、

七夕のショートシナリオは

明らかに八章以降の時系列だったからね・・・

 

「全てのイベントはその時点でのIFです」

とか言われても困るけど。

 

朱雀ママを伝令にか・・・

 

てかニョイさんも割と冷徹なキャラだけど

モレクからの評価と言うフィルター」を通して

彼らを守る理由を生むってのは中々好き。

 

あとバイフーらを縛りながら活動ってのは

その分リソース払ってるから弱体化してるとかある?

 

時間稼ぎにもならんかったのね・・・

まあ非戦闘員ってんならそんなもんか・・・

 

今度は自分を強くする研究でもしたら?

 

ギリ姉貴たちの増援・・・

案外麻酔からの回復が早いっすね。

その驚異的な回復力こそギリメカラ的な?

 

状態異常ターン-1とか特性で持ってそう。

 

まあ頼もしいには頼もしいんすけど、

やっぱこいつらクセ強いな・・・

 

マガツヒは一人のときもこんな感じなんか?

 

なんだかんだで話が分かるお方・・・

 

でもモレクさんとかモンモンが来ても

勝算があるかまでは分からないんすよね?

まあ十二傑の人らは守れるんだろうけど・・・

 

カガセオを侵食地に落とすとか

トリッキーなことでもするんすかね?

 

強いってことはそれだけフォトン爆食いな訳だし、

侵食地でのダメージもでかそうだし・・・

 

最後はあんなに無くそうと躍起になってた

忌まわしい毒沼に救われましたとか、

ちょっと寄生獣のラストっぽい。

 

 

前編-モンモンサイド

同盟完了・・・

 

まあ情報アドの件だけでも十分っちゃ十分な感じ?

アバ夫に関してはどうなったのか分からんけど・・・

 

あれって単純にカガセオの飼い犬で、

継承が真に成ってメギドラルに帰る際に凍結を解いて

「一緒に好きなだけ暴れようぜ相棒!」

とかそんなんだったのかな・・・

 

カガセオの力があまりに強くて

暴れ散らかすと周囲が毒沼になって

それがアバ夫の餌だったとか。

 

ここで朱雀ママが到着すると・・・

 

そういやこの人も割とボロボロだろうに

よく速攻で着きましたね・・・

 

ここで朱雀の名前を出す辺り、

朱雀ママも彼女を心配してたんやなって・・・

 

全部終わったら家族に戻ってくれ。

 

割とダメっぽい・・・

 

てかマガツヒのメギド体が凄く卑猥なんすけど・・・

 

うねうね動いたらまんまアレじゃん。

 

不意打ちじゃなければどうということも無いか・・・

ここまで強いとラスボス戦も心配なんすけど・・・

 

HP1000万くらいありそう。

 

ああ、しれっと合流しとる

で、今強引に起こしたところでなんも意味が無いのね?

 

じゃあ完全に解決するまでは

起きられないってことか・・・

 

キーを車の中に入れっぱなしで閉めたのアレ的な・・・

 

なんか夢見の者っぽい能力の人いないの?

サーヤとかではダメっぽい?

 

ああ、ドリームキャッチャー・・・

 

メギドの力を抜いて無力化ってんなら

ツルギも元に戻れる訳だけど、

その線で行くとしても

なんでツルギが「カガセオとして実装したか」っすよね・・・

 

ああ、そのまま抜くとツルギが死ぬのか・・・

 

そして一部を残して生還したから

カガセオとして実装されたって感じなのね・・・

 

ツルギは救えるけど

代わりに誰かが犠牲になると・・・

 

パセオはもう亡くなった訳だから

頼む訳にもいかないしなぁ・・・

 

まあ一人救うのに一人の犠牲とか

安易に決められるもんでもないし・・・

 

キャッチャーで全吸いした後で

集中治療してワンチャンって感じとか?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今日は色々あって疲れた・・・

久々に寝落ちしたけど眠りは浅い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。