生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-3(前編) 「こんなんがラスボスなんだ?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

咳のし過ぎで腹筋が痛いのと

小指モロぶつけて痛いのとで

マジで大変なことになっとる・・・

 

タイピングで小指って割と使うからね・・・

 

 

 

「逃れ得ぬ呪縛」・・・

いつもの最終回のイベタイ回収っすね・・・

 

てか今回のラスボスはゴリラ?

五文字ってことはまあ、

ギリ姉貴の幻獣体がラスボスっぽいっすね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

敵の動きがない・・・?

 

ギリ姉貴が打って出るとか言ってたけど・・・

 

まあ奇襲するとも言ってたから

また高所で石投げとか、高所から飛び降りて空襲とか?

 

まあアンダカが無事だってのはさっき見て来た訳で・・・

 

ギリ姉貴の奇襲準備に丁度良く出くわして捕まったとか

そういうトリッキーなことがあったなら分からんけど。

 

それでも今回の主役級のキャラが

最後の最後にやらかすとは思えんのよなぁ・・・

 

ああ、アンダカの狼煙が引き返す合図だったから

引き際が分からなくなった感じか・・・

 

そう考えたらアンダカも円満解決した後で

即狼煙を上げる必要があったんすね・・・

 

いや、時系列のズレでまだモレクらと接触してるとか

その可能性も捨てきれなくもないけど。

 

キノコ兵ねぇ・・・

 

すぐにやられた感じだし、

それになんらかのギミックがないってんなら

奇襲としては甘い・・・甘くない?

 

キノコが胞子をばら撒いて

そこに火をつけて粉塵爆発を起こすとか、

ヘイトが向いてるときにギリ姉貴が奇襲するとか・・・

 

ああ、変身前の攻撃はタブーってことね・・・

 

なんか奇襲の割にはやっぱりしょぼいし、

マガツヒの言動もガキ染みてるしで

緊張感がまるでないんだよなぁ・・・

 

あ・・・奇襲成功しちゃったよ・・・

戦いだってのに呑気に喋ってるから・・・

 

やっぱバイフ―ってバカなんじゃないかな・・・

 

そこは腐ってもアホでも十二傑、

流石にガードはきちんとこなすか・・・

 

しっかしほんと緊張感ないけど、

これが今回の最後でほんとにええんか?

 

まあアンダカの件は円満に終わったし、

あとは消化試合ってノリなんだろうけど・・・

 

そんで最後にギリ姉貴とマガツヒを召喚して終わり的な?

もしそうなら打ち切りコースか?

 

マガツヒは胞子持ち出すの忘れてるし、

ギリ姉貴は追撃しないでバイフ―に時間与えてるし・・・

 

まあ後者に関してはこのまま追撃したとしても

手勢的に不利なのは分かってるから仕方ないか・・・?

 

なにを考えてるのか分からない2人・・・

 

12傑って初見のときはもっと連帯感というか

使命の為に連携してるもんかと思ってたんすけどね・・・

 

回が進むにつれ綻びがボロボロと出よるわ。

 

まあ一応イジられてるらしいけど、

このノリだったらちょっとね・・・

 

召喚したとしてもこのノリが維持されるってんなら

ほんとに戦力になってくれるのかな・・・

 

突出してまた捕まりそう。

 

もう「こっちが奇襲する側」になってんじゃん・・・

 

ここまで連携取れてないラスボス枠のメギドとか

何気に初めてかもしれないっすね・・・

 

まあ流石にケンカしてる内に攻撃されるとか

そこまで間抜けではないのね・・・

 

いや、それでも十分間抜けではあるけど。

 

単なるシルエットだけど

一応幻獣体にはなってると・・・

 

納期が迫り過ぎて、

いつもの幻獣ごちゃまぜが用意できなかった説。

 

 

ラスボス戦

ラスボスはゴリラと・・・

左のやつは見たことあったっけ?

 

新規グラなのか八章以降のグラなのか分かんねぇ・・・

 

マガツヒを先に倒すと

ギリ姉貴に1ターン無敵が付与されると・・・

 

スキルで列攻撃+デバフ、

覚醒で列完殺にネズミ化、

奥義でダメ減+ゲージサポとか

割とエゲツないスペックしてんな・・・

 

で、ギリ姉貴は後列ダメ減持ちで、

スキルで列ノックバックやら持ってるのね・・・

 

東方編も六部まで行ってる訳だし、

初心者モンモンも割と高難度こなしてる前提なんだろうけど

やっぱ強いよなぁ・・・

 

本編四~五章くらいの厄介ボス程度の強さ感はある。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本来今日で東方編終わらせる予定だったけど

用事やら度重なる身体ダメージで無理でした・・・

 

アクセスも順調に落ちてるし正直モチベも下がっとる。

 

見られなくなったらそろそろ潮時かもなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。