生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 4話-1(前編)「でっけー塔、潜入」

はじめに

四回くらい洗って、

ようやくサバ入れた炊飯器の魚臭さが抜けた・・・

ようでまだ微妙に香る。

 

もう二度とやらんと胸に誓ったけど

炊飯器にぶち込むのが一番楽な魚の処理法だからなぁ・・・

 

 

 

モレクタワー下層・・・

 

まあとりあえず、

潜入とか言うくらいだから

道中なにもなく辿り付けた感じなのね?

 

雑魚敵のレベルも58と中々高くなってきたけど

ラスボスは70推奨とかになるんかな・・・

 

そうなるとエクストラはどんだけ難しくなるんだろ?

 

 

 

前編-モンモンサイド

高くそびえる塔・・・

 

一瞬ちょっと下ネタに走ったのかと思ったけど

そういう訳ではなかった。

 

てかヴァイガルドの建築物で

高いとか大きいとか言われてるやつって

あんまりイメージに無いんすよね・・・

 

どちらかと言うと下向きというか、

地下の遺跡とか洞窟とかが多いイメージだし。

 

過疎地だし空気の淀みで視認もし辛いと・・・

 

人避け用の結界がーとかじゃなくて

偶然そうなってるだけなのね・・・

 

てかサレオスって河守ってたし、

マモンお姉様の領からあんまり出て無さそう出しで

知名度の査定精度に関してはちょっと微妙そうではある。

 

まあ色々とあったにはあったけど、

戦う理由らしきものが現状ないしなぁ・・・

 

一応カガセオを殺したと勘違いするとか

それに対してモレクも特に弁明しないとかで

戦う可能性こそあるけど、

それだとちょっと残念な感じになりそうだし・・・

 

ムチャリンダさんがいるから大丈夫と・・・

 

まあ彼も敵意はないだろうし、

なにかあっても割って入ってくれそうではあるけど、

それだと平和に終わりすぎる感もあって・・・

 

ラスボスとかいう明確なゴールがあるから

終始平和とはいかないのがRPGゲーム・・・

 

それをある種逆手に取ったのが

リャナ姉貴のイベだったんすよね。

 

 

前編-塔にて

見張りがいないと・・・

 

マモリキレンさんの他にも

亡くなったメギドがいた感じなんすかね・・・

 

まあギリ姉貴らが防衛に回ってるし、

それと交戦するのが四話ってノリか。

 

まあヤベーヤツが同行してるとなると

話が死ぬほど拗れそうだしなぁ・・・

 

実は割と面倒なことになってきた感じ?

 

ママを見てもらうために朱雀を呼ぶのね・・・

 

適任かと言われると・・・どうなんだろ?

とりあえずお互いどう接して良いのか分からなそう。

 

ここでキノコ兵か・・・

 

「召喚が中断された」ってだけで

キノコ兵を召喚したとかではないよね?

 

おかーさんの分体とかいう前例はあったけど、

その前例は未来の話ではあるし・・・

 

まあ見た感じ召喚されたって訳でもないか・・・

 

マガツヒがプレイアブルになったら

キノコ召喚して追撃してくれるとか

そんなんだったら面白そう。

 

流石に実装自体はされるんだろうけど、

東方編も終わっちゃうからイツになることやら・・・

 

まあ事情が事情というか、

新しく出てきた案件だしなぁ・・・

 

モレクが継承の儀をやるってのも信じられないだろうし、

そもそもツルギまで瀕死とかもちょっと・・・

 

召喚は一旦保留と・・・

ドサクサに紛れて朱雀ママが逃げ出して~

とかも十分ありそうだから怖い・・・

 

まあ殺す前に亡くなってる可能性もあるんすけどね・・・

 

とにかく上に行けば辿り付けると・・・

 

実験室が最上階って、

そこまで物資運搬するのキツくない?

 

まあ攻め入られた場合下層だと~とか

最上階の方が比較的フォトンが豊富~とか

色んな事情があるとかか。

 

 

そしてキノコ・・・

デバフやら強化解除とか

地味にイヤらしい能力してんな・・・

 

で、こっちは普通の幻獣で、

特殊ブレイクが主体であると。

 

ブレイク自体よく分からんシステムなのに

特殊ブレイクとか余計に分からんのよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

シーナリーは禁盤と塔で取得できると・・・

 

そういや塔、

結局進めずにシーズン終わっちゃってて

大した報酬ももらってなかった・・・

 

今度こそは召喚チケをもらいたいっす。

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

よく分からん夢を見てるときの方が

長く寝れてる気がする。

 

いや、眠りが深いから内容がカオスになってんのか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。