生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-3(後編その2【終】) 「良い呪縛もあれば悪くない呪縛もある」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

steamのセールが始まったか・・・

 

これを機に名作に触れたい感はあるけど

年末は色々と忙しいから結局積みゲーになって、

後でやるにしても熱が冷めてやらないとかだろうなぁ・・・

 

 

 

後編-前回の続き

マガツヒくんはギリ姉貴が大好きと・・・

 

そんな姉貴が恋をしてる訳だけど、

特に嫉妬とかそういうのは無い感じ?

 

まあそこで拗れても感はあるけど。

 

ほんとウンチョくんは舌戦ヨワヨワっすね・・・

 

てか民を砦に収容するときもなんか言及してたけど、

セキトになにがあったってのよ・・・

 

アトラ帝に見初められて攫われたとかそんな感じ?

 

チンロンイベでなんか言ってたとしても

もはや昔過ぎて覚えてないんすけど・・・

 

12傑の鉄過ぎるカチカチ掟のせいで

イマイチ洗脳されてるが故感がねぇ・・・

 

これも全部始祖とハルマのせいなんだ・・・

 

話が進む度にほんとボロボロとボロが出てくるなオマエな。

 

元々ギリ姉貴らとアトラ帝しかいなかったし・・・

てか参の砦明け渡すんだ・・・

 

まあいつまでも足踏みされてたら

いつまでも帝城にもモレクタワーにも行けないしなぁ・・・

 

じゃあ次仲間に入るのは朱雀って感じ?

今なら大して敵対せずに仲間入りしそうだけど、

彼女も一応12傑としての任があるから厳しいのかね?

 

引き止める間もなく、

召喚もできずに取り逃したと・・・

 

まあ色々と衝撃的だったろうしなぁ・・・

 

縁談相手を全員ボコボコにしてたんだ・・・

「私よりつえーやつが婿だ」ってノリね・・・

 

ナスノとかも壁越えする前は

そんな感じで跳ねのけたりしてたんか?

 

ギリメカラの家系がみんなそうなのか、

それとも現当主が特別なのか・・・

 

かなり独自の動きをする8魔星・・・

まあ普段はモレクタワーで象牙の塔決め込んでる感じ?

 

しかし六章時系列のキャラで8魔星に明るいキャラとか

サっちゃん以外に誰かいるんすかね・・・

 

どうも大罪同盟でもないっぽいし、

割と新参の8魔星となったら知ってる人も少なそうではある。

 

アンダカからの合図もあったし、

召喚して参の砦って感じか・・・

 

てか流石に徒歩で帰還とかじゃなくて

ちゃんと狼煙あげてくれたのね?

 

 

後編-砦にて

参の砦検分後か・・・

 

てか誰も死体処理してなかったんかい。

 

まあやるとしてもマガツヒのキノコ兵が分解するとか

そんなもんしかないか・・

 

てか亡骸はもう埋めたの?

それともソロモン王のメカニズムを解明する為に

アンドラスに渡されたとか?

 

悩むアンダカ・・・

流石にモンモンらにも言えない案件なんすね・・・

 

貴重な情報ではあるけど

事情を知らないモンモンらが聞いたら

殺す対象になるかもしれないし、

ツルギはツルギで闇を知ることになるだろうし・・・

 

悩みの種はなにもメギドだけじゃないのね。

 

そうだね・・・

これからはずっと一緒だし、

逃げる必要もなにもなければ

山とかで暮らす必要もないんだもんね・・・

 

てかルイはちゃんと風呂に入ったんか?

 

家族ってぇのは逃れ得ぬ呪縛・・・

アンダカの様な追われる呪縛もあれば

朱雀ママみたいに追う呪縛もあると・・・

 

切っても切り離せないトリモチみたいなもんか?

 

アンダカパパ・・・

渋くてカッコいいパパだねぇ・・・

 

こちらの陣営で共闘してくれるってんなら

是非ともバロールの叔父貴と組んでもらいたい。

 

 

終わりの終わりに

以上を持って今回のイベは終了となります。

 

編集だけでかなり長かったな・・・

 

そんなに長いって訳でもなかったけど

度重なる体調不良がね・・・

 

これから一気に寒くなるみたいだし、

暖かくして寝ような。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。