生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ OPその2 「それは熱い共闘展開」

はじめに

最早台風だろってレベルの雨風・・・

 

雪!暑い!風雨!

これが一週間以内で全部起きてるって

やっぱおかしいと思うの。

 

体はもうボロボロ・・・

 

 

 

OP-砦にて

瘴気に毒ガス・・・

 

いくら温泉を源泉付近で入れるメギドでも

そればっかりはダメなのか・・・

 

世界からフォトンが失われて

「全体的にその様になっていく」とするなら

これから生まれるメギドもそれに適応するんすかね?

 

まあベースとなるのは幻獣な訳だし。

 

新世代に変わり者が多いってのも

環境に適応した結果なのかなぁ・・・

 

肉体の改造は単なる強化ではなく、

環境に適応するためのものでもあったと・・・

 

その分清潔な地では生きられない~

とかいうデメリットがあるかと言えば、

ムチャリンダさんらはカクリヨで普通に活動してるからな。

 

でもモレクは適応しすぎて逆にダメになってそうではある。

 

これからは毒沼に適応する時代だ!

とか言って改造しまくってそうなっちゃったとか?

 

有り金を全部草コインに換えちゃった人みたいに。

※ほとんど価値の付かない新興仮想通貨みたいなもん。

みんな買うから上がる。でもみんな売るから下がる。

全盛期は数万から億に行ったり行かなかったりした。

 

メギドラルの辺境・・・

十二傑はそんな場所に通じるゲートの守をしてたんだ・・・

 

まあでも辺境伯はその名前の割には上級貴族だし、

信頼されて遠方を任されてるメギドが

いつヴァイガルドに攻めて来るかも分からん訳だし・・・

 

いや、分からんけど。

 

ああ、まだモンモンはダウン中で、

ムチャリンダさんは朱雀ママの契約下なのか・・・

 

まあ召喚されないのは

もう作戦上必要なくなったとか

カガセオのコントロールで手一杯で

他にリソースを割けないとかっすかね?

 

ゴルゴルとチャリチャリ・・・

よくぶっ飛ばされないなこいつ・・・

 

まあとりあえず契約の取消しをする路線っぽいけど、

解除した時点で即敵認定とかなんすかね?

 

彼ら的にもまずモレクの安全を確保したいだろうし、

そんなことする暇もなければ

現状敵対する意味もないんだろうけど。

 

あとムチャリンダさんは義理堅い方ではあるし。

 

解毒剤とマナ姉貴の対処で一命を取り止めたと・・・

 

まあここで「なんか死にました」とかなったら

タイムパラドックスもいいとこだし・・・

 

死にましたと言えば継承メギドも

七章以降に出てこない理由(辻褄合わせ)として

「東方編内でみんな死んだから」とか

そういうのもあるかなって思ってたな。

 

このままで行けばカガセオ以外大丈夫そうだけど。

 

ツルギとカガセオ以外は大丈夫か・・・

 

てか「バティンがマナ姉貴を診てる」って

流石に緊急時の無茶だし

なにより命の恩人な訳だしで、

バカにやる激痛治療とかしないっすよね・・・?

 

ただでさえドーピングやら煙狐大量生産の無茶で

相当衰弱してそうなのに・・・・

 

解毒剤を持ってるから仕方ないか・・・

 

でもあくまでツルギは副次的な召喚、

つまりはオマケ、余計な付帯な訳だし

その為に貴重な解毒剤を使うかって話でもない?

ケチそうだし。

 

まあそこは朱雀ママが言ってくれそうではあるけど。

あくまで恨んでるのは当代カガセオだけだろうし。

 

捕虜用でもあり迷いメギド用でもあると・・・

 

まああれを見たら即死コースっぽいもんなぁ・・・

バイフーもチンロンも放置されたら終わってたし。

 

一応前者は体が小さいから毒が全身に回りやすく、

後者は強者故に一度に吸い込むフォトンが多いとか

そういう事情もありそうではあるけど。

 

善意ではなく恩を売る為・・・

 

まあそっちの方が「らしい」のかも知れないけど、

結構世知辛い一面とも言えますね・・・

 

8魔星でもそういった営業が大事なんか・・・

 

早く助けに行きたいけど

準備しないとまたぶっ倒れるか・・・

 

宇宙服ではないけど、

フォトンで膜を形成して~とか?

 

ジョジョ六部のラングラー戦で

ウェザーリポートがやったみたいに。

 

センポ姉貴の目的地はモレクタワーか・・・

 

まあそこ以外どこに行くんだ感はあるし、

そんなノリだろうなーとは思ってたけど。

 

もしモレクが倒されたら

タイガーセンポタワーになるんかねぇ・・・

 

今までが前提、ここからが提案・・・

 

つまり利害が一致してる限りは

共闘してくれるってことか・・・・

 

まあアンダカに案内してもらうでも良さそうだけど、

逆打ちで方角と場所ちゃんと把握してんの?感あるし・・・

 

ただ目的が達せられた後どうするんだろ?

モレクが恩を感じてくれればいいけど、

余計なことするなとか言ってきそうでもあるな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエル新規パック?

篝火実装してるし色々と急だな・・・

 

とりあえず引くか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。