生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 3話-1(後編)「継承の断行」

はじめに

本屋行って帰りにスタバで水出しコーヒー買って・・・

 

今日は全体的に暖かかったし、

良い感じに文化的に過ごせたなぁ~

 

 

 

後編-モレクサイド

タワーの焼死体・・・

 

えーっと誰だっけ?

マモリキレンとかそんな感じの名前だったっけ?

 

まあもう二度と出てこないだろうから

覚える必要も過去記事確認する意味もないんだろうけど。

 

そういやモレクにぶん投げてましたね・・・

 

もう少し惨事になるかと思ったけど

カガセオは倒れるわ朱雀ママが指輪取られるわ

センポ姉貴が逃走するわ

相手側がボロッカスだったんだよなぁ・・・

 

器に力を戻すやつね・・・

 

今も既にボロボロな状態だし、

力を失ったら今度こそカガセオも終わりって感じ?

 

顔の隈取りっぽいヤツも取れて

普通のおっちゃんの顔になるのかな・・・

 

病気のせいでお爺ちゃんって路線もあるか?

 

リリルらが見せたいもの・・・

まあツルギっすかね?

 

やっぱ回復ポッド的なのに入れられてんのかな・・・

全裸で。

 

 

後編-ややあって

瀕死のツルギ・・・

 

特にポッドに入れられてる感じでもないのね?

まあそれは良いとしてもどうすんだろ・・・

 

「器にカガセオの力を戻す」ってんなら

ついでに継承とかもできなくはなさそうだけど、

それで回復するかって話でもあるか?

 

臓器の損傷が激しいねぇ・・・

 

これカガセオの継承をした後でも

後遺症として残りそうというか、

当代カガセオの胃の腑の病みたいにならん?

 

それもまたカガセオの継承の内というか

運命、末路まで継承してしまってる的な・・・

 

ああ、普通の浸食だけじゃなくて

フォトンを取り込んだときのダメージがあるから

余計にズタボロって感じなのね?

 

ならツルギにもフォトンを操れる力がある的な?

それかカガセオと同時召喚されたときに

微妙に混ざっちゃったとかある?

 

当代カガセオ以上の逸材と・・・

まあカガセオの血は引いてる訳だしなぁ・・・

 

実は親よりも子の方が凄いとかちょっと好き。

ドラクエ5とか。

 

でもドラクエ5クリアしてないけど・・・

母親を偽るギガンテスみたいなやつ倒せなくて

小学生のとき投げたんだよなぁ・・・

 

あと攻略本読んだらフローラの方がメリットあるとかで

彼女を花嫁に選んだら

友達にメタクソ言われて嫌になったってのもある。

 

幼少期の思い出がーとか言うけど、

当時はシナリオそこまで見てなかったし、

感情移入とかもしてなかったよ・・・

 

まあすげー我が強いし、

強者との戦争の予感で武者震いを覚えたり

戦闘民族的なノリはあったんすもんね・・・

 

若干闇堕ちというかカガセオの継承をした際

力に酔うとかありそうだなぁ感もあったし。

 

マガツヒも人に生きて欲しいとか

そういう感情とかあったんだ・・・

弱いやつは全部羽虫に見えるとかでもないのね?

 

まあ見た目やら言動やらで

あんまり優しくされなかったのかな・・・

 

お父さんが直々に許可をか・・・

 

まあそれは良いんだけど、

ツルギの意志はどうなんすかね?

 

継承して良い感じに回復したら

「器に力を戻してノーカンにすれば大丈夫」とか、

そういう軽いノリだったりするんか?

 

ここでツルギを喪ったら

亡き妻に申し訳が立たないか・・・

 

まあ「自分の決めたもので息子を見殺しにする」

そんなんだったら正直ちょっと引くし・・・

 

モレクの行う継承の儀・・・

それでみんな一丸になって・・・

 

ほんと主人公陣営みたいな動きするのな。

 

やだ・・・

モレクさんほんと主人公・・・

 

初見、見た目的に相当悪っぽかったし

頭に虫入れて手懐けたりとか色々あったんすけどね・・・

 

 

まあ長期的にこれが好き~

とかも薄まって来てるんかな~感はありますね。

 

そしてメディアが絶対で無くなりつつあるし、

ローカルこそ個々のメジャーになりつつあるし・・・

 

月刊より週刊、週刊より日刊、

殆どのコンテンツが使い捨てのチリ紙よ。

 

これが電子的大量消費社会・・・!

まあ、極端か。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ヴェルドレのスキル追加・・・

ほんとだ、Bスナイパーの初動がエグくなるやつだ。

 

1ターン目で準備が完了して

2ターン目で奥義発射とかすげーな・・・

 

そしてゲイボルグはもう色々とヤバすぎて

単騎でこなすこともできると・・・

 

アナーケンとアスモ姉貴を

「程度」と言えてしまう程とか

ほんとやばいんすね・・・

 

指名してよかった。

 

おもちさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊のイベ死ぬほど突貫でやってたけど

やっぱこれ毎日地道にやるやつだわ。

 

毎日スタミナを回復して

探索してファミレス経営して・・・

 

いや、なんのゲームだよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。