生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 1話-2(後編)「平和すぎる」

はじめに

ああ、崩壊の新イベやってねーや。

あと週ミッションとか・・・

 

原神もそうだけど一旦疎遠気味になると

中々火が付きづらいんよなぁ・・・

 

で、石が集まってない状態でアプデが来て割と後悔すると。

 

まあでも、モチベ下がったら苦痛でしかないし、

義務感でゲームすんのもちょっと・・・

 

 

 

後編-モレクタワーにて

マモリキレンさん・・・

 

防衛隊長がなんて不吉な名前してんだよ。

 

てか他の配下もちゃんといたのね?

ムチャリンダさんがメギドと出くわすかも~

とか言ってたのは嘘じゃ無いってことね?

 

まあ腐っても8魔星な訳だし

そりゃアレだけじゃないか・・・

 

攻めて来たのはカガセオ・・・

ここがモレクタワーってことでいいのね?

 

だとしたらイキナリクライマックスなんすけど、

ほんと五話まで保つのかな・・・

 

リリルは力を摘出する準備的な・・・?

 

夢見の者の対価は安くないとか聞くけど、

時間外の追加報酬ってどんなもんなんだろ・・・

 

てか渡すのはフォトンとか物資?

それかおもちゃとか人形とかそんなん?

 

やっぱモレクタワーなのか・・・

そしてカガセオも本物って感じ?

 

このままだとモレクと激突して終わりだけど

どうやって間を持たせるんだろ。

 

あとツルギが継承するかどうかも分からんし・・・

 

 

後編-外にて

開拓と屯田・・・

 

てか開拓するときも解毒剤使わないと駄目そうだし、

それでも莫大なリソース使いそうではあるんすけど

そこは8魔星だから大丈夫とかなんすかね?

 

滅茶苦茶な量の解毒剤、そして夢見の者・・・

 

外野からしてみれば相当な偏屈者なんだろうなって・・・

象牙の塔というか。

 

まあ単に働いてるだけだし、

持ち込まれたモレクのアイデアでもダメだしで

なんの糸口もないんだろうね・・・

 

8魔星の配下になったってのにこれとか

この人らも文句とかないんすか?

 

ああ、不満はちゃんとあるんだ?

 

しかしセンポ姉貴が裏切って傀儡になって、

今はモンモンと同盟を組んで・・・

あの人も色々と忙しいよなぁ・・・

 

そしてモレクイーツが到着と・・・

カガセオとはすれ違いになっちゃったのね・・・

 

戻る頃には制圧されてそう?

いや、そのときにはカガセオもちょっと駄目そうだけど。

 

まあカガセオが使い物にならなくなったから

ツルギに継承させて~とかもありそうだけど、

そこんとこどうなんだろ?

 

腹減ったってことは餌があって・・・

この端メギドがご飯ってことではないっすよね?

 

離れろとか言っておいて食べさせるってのも変だし。

 

死んだのか・・・

 

手か餌がたっぷりあるってことは

幻獣を食わせるとかそっちの方?

 

アバ夫は「毒を喰らう者」と・・・

じゃあ幻獣じゃなくて土そのものを食べさせる的な?

 

で、その糞は浄化された土とか?

 

まあ単に毒を主食にしてるってだけで

それでどうこうって訳でもなさそうではあるけど。

 

メギド72ブログ 【東方編第七部】自由への飛翔 5話-3(前編その2)「カガセオに色々あったよねって話」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

てかアバ夫戦のやつ持ってきたけど、

毒を喰らう要素あるか?

 

まあ「状態異常を治癒」とかがそれっぽいけど、

それなら毒はバッチリ喰らっちゃうからなぁ・・・

それで(耐性的に)「毒を喰らう者」ってこと?

 

いや、耐性表見てないから分からんけど。

 

後記)

確認したら△でした(エクストラでも)

ちゃんと毒を喰らう者でした。

 

ああ、普通に生きてたのね。

 

死んだのはマモリキレンさんだけで良かった。

 

土を食わせて浄化か・・・

 

なんか普通にエコ活動してるし、

ほんと出会い方が違ってたら

争う必要もなかったんだろうね・・・

 

あとギリ姉貴も単なる脳筋の偽知性派かと思ったら

割とできる人なんだよなぁ・・・

 

しばらくは自分の手元に置くか・・・

ちょっとした新婚生活やね。

 

でもこのままだとギリ姉貴とマガツヒは

ずっとモレク側に付いてそうだしどうすんだろ・・・

 

それもまた自由といえば自由ではあるけど、

どっかで例の虫を使った洗脳が解けるとかあるんか?

 

普通にスローライフ楽しんでるよ・・・

不穏なBGMの割に平和だよ・・・

 

もうほんとなに?

この人が敵でほんとに良いの?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はとりあえずここまで・・・

で、明日はサバトなんすかね?

 

まあカガセオで確定なんだろうけど、

一体どっちのカガセオなのか・・・

 

汎用モブボイスから固有に差し替わった方か?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。