生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 3話-3(前編)「新たな依頼?・・・?」

はじめに

パックご飯は手軽でいいんすけど、

独特の匂いが慣れないんすよね・・・

 

なんだろ?パック自体の臭み?

それとも添加剤かなんか?

 

 

 

てかログボがログ母だったけど・・・

 

おかーさん、

自分は平気で嘘吐くし誤魔化したりするのに

相手にやられると容赦しないタイプなんすね・・・

 

ほんと自由人過ぎる。

 

 

【新たな依頼?】

「新たな依頼?」・・・?

 

そのハテナマークはなんなんだよ。

これがエイプリルフール関連って感じなんすかね?

 

暇そうな人を始め

過去イベで出てきた色々なヒトビト・・・

 

ちなみに空いた枠になんかあるのかなと思って

試しに100回くらいタップしたけどなんもなかった。

 

73回タップで隠し演出が!とかは無いと。

 

で、ミッション1で報酬もらって

ミッション2で納品する感じなのね?

 

ただ星間のシーナリーは知らない子ですね・・・

 

塔報酬かなにか?

 

まあミッションは置いておいて

イベの続きっすね・・・

 

ボスはアバ夫で確定らしいけど、

三話だし前のラスボス戦のときよか弱い感じ?

 

 

前編-モンモンサイド

荒ぶるアバ夫・・・

 

咆哮がビリビリくる感じなんすねぇ・・・

近くでやられたら鼓膜破れそう。

 

鼓膜破れたら割と地獄だし、

日常生活がぶっ壊れるから気をつけような!

 

バランス崩しそうな体勢で耳かきは絶対するなよ!(一敗)

 

まあなんか様子がおかしいし、

無視して行ったら行ったで

後々面倒なことが起きそうだし・・・

 

最悪追跡されて~とかもありそう。

 

ボロボロの下っ端連中・・・

 

まあこいつらでどうにかできる相手なら

今回のボスになることもないだろうし・・・

 

てかムチャリンダさんらでも抑え込めないから

ボスになるってことなんすよね?

 

上司達の到着・・・

毒の浄化こそしてくれるけど

その後暴れるってかなり厄介よなぁ・・・

 

お腹いっぱいで腹ごなしの運動だってのか、

それとも毒性でハイになってるのか・・・

 

毒の影響なんすかねぇ・・・

 

まあ本来毒回収目的かは分からんけど

大戦終了時点で封印されたってんなら

ここまでの毒沼とかも無かったかもだし、

許容範囲も想定範囲も超えてそうではあるんすよね。

 

上半身は禍々しいけど足がちょっとプリティ・・・

 

下半身はサンリオにいそう。

 

思ったよりも苦戦してるな・・・

 

まあボロボロだから仕方ない部分もあるけど、

加勢もしないで放置択取ろうとするとか

やっぱ下っ端なんだよなぁ・・・

 

まあ屯田らは事情を知らないからな・・・

 

いきなり知らん人が辺境の田舎に来ること自体

意味わからんといえばそうだろうし・・・

 

解放直後よりも強くなってるねぇ・・・

 

まあ三話ボスではあるけど

東方編はラスボス枠倒して次章へが前提だから

そろそろラスボス格ラッシュとかはありそうではある。

 

ただラスボスは一応、

多少はイベバフ稼ぎしたうえで挑戦できる前提だから

そこんとこどうなんだろ?

 

ムチャはするにはするけど、

割と柔軟なムチャリンダさん・・・

 

まあこんな状態で情景がどうとか

言ってる場合じゃないもんなぁ・・・

 

殊、情景云々については

モンモンとの交戦である程度解決した感はあるし。

 

 

倒さないように配慮して戦えか・・・

 

そもそも大物級の幻獣だし、

毒にもある程度耐性があるしで割と面倒な注文っすね・・・

 

まあ最悪箱にぶちこめばええか。

 

恩義を忘れては獣も同じ・・・

らしいよフラウロス。

 

でもまあ、恩義やらルールに縛られまくって

色々難儀するのも人間なんすよね・・・

 

 

ボス戦

スキルと奥義で浸食お漏らしするのか・・・

ってことは食べても暴れたら

毒まき散らしてプラマイ0って感じ?

 

吐いた毒また食っての繰り返しとか・・・?

 

まあシャミさんパンチで終わりっすね・・・

 

スキルの地形変更も

単体故に加護のお陰で更新されないから・・・

 

大王吾妻戦からの学びやね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

暑くなったと思ったら

大雨でまた寒くなって・・・

 

もうマジで寒暖差しんどいねん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。