生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 4話-3(後編)「太ももに固定資産税掛かってそう」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

スタレで敵陣営的なのが開示・・・

やっぱ一斉にキャラ紹介されるのに弱いな・・・

 

てか次行く星の件とか今いる星の諸々とか、

ver2.0の話とかが出過ぎてて

マジでなにがどう来るのかも分からん。

 

密度的にリリースされて三年くらい経ってる感あるけど、

実際まだ一年も経過してないんすよね・・・

 

てか崩壊の画集の発送まだ?

 

 

 

後編-モンモンサイド

朱雀敗北・・・

 

勝ちはしたけど、その後どうすんだろ?

肆の砦は制圧するとして、

朱雀は捕らえて終わりって感じ?

 

ママも助けたいしカガセオを裏切ることもできないねぇ・・・

ほんと子供の身には荷が重過ぎるというか・・・

 

本当はアマイモンも食べたいし

お人形遊びもしたい子が背負うもんではないわな。

 

要は全部ハルマが悪い。

 

立ってられないほどにボロボロで・・・

本当は誰かに泣きつきたい状況よなぁ・・・

 

てか朱雀とスコルくん重なると

サイズ的になんか凄いことになるな。

 

!?

 

 

リボンとぬいぐるみ攻め・・・

 

まあ言葉でどうにかならないってんなら

こういうアプローチの方が効果的なのかなぁ・・・

 

そう、交渉人も調停者も対話派もいらないんだよ。

 

ん?地震ってなんかあったっけ?

 

まあ考えられるものと言ったら

アバ夫が起動したとかなんだろうけど・・・

 

動いての地響きなのか

起動に際しての衝撃なのかは分からんけど、

とりあえず最後の方に倒す感じなのかなぁ・・・

 

 

後編-アンダカサイド

断続的な地響き・・・

 

てか音で情報が遮断されるし

揺れでフィジカルもってかれるとか

アンダカ的には最悪な状況っすね・・・

 

朱雀ママが離れた時点で逃走が確定してか・・・

ってことはムチャリンダさんとも一旦お預けって感じ?

 

召喚の件と兵力の件を考えると

簡単に追跡もできなくなるだろうし、

ちょっと難しくなって来たな・・・

 

遠吠え・・・

やはりアバ夫の復活か・・・

 

てことは敵陣営はモレク、カガセオ、アバ夫に

マナ姉貴にギリ姉貴とマガツヒで・・・

まだ倒さなきゃいけない敵も多いな。

 

最終章だと十二傑の殆どがカガセオ側に出戻って

敵として戦うとかもあるのかなぁ・・・

 

正直こっちにはフリチンくらいしか残らなそうではある。

あとギリでアンダカ

「出戻る」ってことは十二傑の制度も継続ルートだろうし。

 

 

後編-モレクサイド

アバ夫は大幻獣・・・

 

結局大幻獣ってなんなんすかね・・・

「特定のメギドに執着するデカくて強い幻獣」

ってイメージしか現状ないけど。

 

大(か超)幻獣由来のメギドとかはおらんの?

それがいわゆる大メギドになるやつ的な?

 

ああ、フレッシュさんは生きてたのね・・・

まあ最初から同盟組むつもりってんなら

そりゃ殺す必要もないのか。

 

あのときはカガセオらがモレク側をズタズタにぶっ壊して

モンモンと合流してハッピーエンドかと思ってたんで・・・

 

てか寝てる発言でモレクも色々と察してそう。

 

え?普通に顔合わせする感じ?

挨拶とか言っといて争う前提臭いし・・・

それに穏便というか牽制というか脅しというか・・・

 

でもこの場に留まるって?

モンモンすぐに駆けつけてくるもん?

 

まあここはそのまま震源地な訳だし、

それの調査に来る可能性はあるわな。

 

アバ夫の戦闘以外での使い道ねぇ・・・

 

なんだろ?

モレクの魂をアバ夫に移すとか?

 

まあそれは無いとしても

メギドの未来に関係してるなにかなんだろうなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

疲れてるときにはレッチリが効くな・・・

あとガムにメンソール結晶を少し混ぜて噛む。

 

あー辛い。寒い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。