生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 2話-3(前編)「モレク・・・」

はじめに

久々に三人一気に育成・・・

 

素材が割と枯渇してたってのもあるし、

ヴェルドレ、ツルギで初解禁のメギクエとかもあって

中々捗らないっすね・・・

 

てか最序盤の素材枯渇とかある・・・?

 

 

 

モレクの故郷・・・

メギドラルそのものの話とかじゃなくて?

 

「帰らばや~」ってのはカガセオの願いでもあり、

モレクの願いでもありって感じなんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

骨砕き平原・・・

 

ってのはモレクがさっきいたところか。

 

まあタワーに帰るとか言ってたから

やっぱすれ違いなんだろうなぁ・・・

 

なんかブネ兄貴の反応、

都会っ子の親戚が夏休み

田舎に遊びに来たときのそれじゃん・・・

 

田舎にまともな場所なんてねーんだよ。

クーラー効いててかつ入れるのは

町に一件だけのスーパーか伝統工芸館(?)くれーなんだよ。

 

あとギリで役所のロビーくらい?

 

方角を間違えていれば死んでいたか・・・

ほんとヤバいところがゲート先でしたね・・・

 

でも「やっぱ帰る」は流石にかっこ悪いし、

なによりカガセオの病状があったし・・・

 

まあやっぱカガセオの病状か・・・

 

てかそんなリスキー過ぎる旅路に普通に同行してる時点で

マナ姉貴も色々とすげーんだよなぁ・・・

 

落星丸作成直前で覚悟が決まったんじゃなくて

既に完了してたって訳か。

 

メギドラルの別名は「死の国」だもんね・・・

そりゃ毒沼も毒ガスもマグマ地帯もあるか・・・

 

あと、ブネ兄貴の言い分も分かるには分かるけど、

「都会を知らない田舎民特有の憧れ」とか考えると

ちょっと自分も重なる部分があるかもしれん。

 

「東京に住んだ」という実績があるだけで

そりゃもう身内中での英雄よ。

 

まあサレオスの場合は

色々と別の理由があったからなぁ・・・

八章やるまでそれも知らなかったけど。

 

他にも色んな爆弾抱えてる追放メギドとかも

そりゃもうボロボロいるんだよね?

 

直近の流れだとアムちゃんが過去一やばそう。

 

意図的な追放・・・

8魔星はほんと好きだよなぁ・・・

 

で、モレクの場合は「追放の対象は自分」なのね?

まあジェネレーターが生命維持装置らしいし、

そりゃ追放にワンチャンあるか・・・

 

そう考えるとなんだ?

メギドはヴィータ体を取ることで

五感のフィルターを通した価値観を共有できるとか

ガンコナーさんが言ってたけど、

追放メギドはある種その発展形とも言えるものでもあるのか?

 

まあ追放メギドはカトルスに還れないらしいし、

デメリットはあるにはあるけど・・・

 

まあ意図した追放と言っても

マモンお姉様みたいな裏技を用いる必要はなく、

「追放そのものがメリット」な訳だから

懲罰局を欺く必要とかもないのか・・・

 

やらなかったから今モレクがいる訳だけど、

なんか決め手に欠けてたり

「すぐ必要ではないから後回しにしても良い」

とかだったんすかね?

 

フォトンを動力に・・・

結局フォトンは必要な訳か・・・

 

戦争の浪費すらも忌避してるくらいだから

生命維持の為に無駄遣いしてる現状にも

憂いたりもしてそうではある?

 

まあそんなナイーブな人柄でもないか。

 

まあタムスくんも偏執狂だったりするけど、

もっと濃くて滅茶苦茶なメギドもいるしな・・・

 

まだ会話ができるだけマシというか・・・

全貌を知ってドン引きしそう。

 

まあ「余計なことを言うな」って感じだったし・・・

意外と恥ずかしがり屋さんなんすよね・・・

 

しかしムチャリンダさん、

メギド72をいたく気に入ってるやん。

 

できれば退場とかして欲しくないし

今後の為に同盟とかも視野に入れたいけど、

あんまりにもベタベタしすぎると

七章以降の本編に矛盾が生じそうだから

ちょっと厳しそうではある。

 

東方編では同盟はひとまず保留って扱いで

「後に(十一章以降)必要になったら考える」

とかが落とし所って感じかなぁ・・・

 

まああくまで部下である

ムチャリンダさんの観点でしかないから

どう転ぶかは分からないんすよね・・・

 

あと一応はハルマ側も動く様なノリになったから

こちらはこちらで

シバらとの折り合いとかもありそうだし・・・

 

「理解したうえで接して欲しい」ってのも

モレク的にも余計なお世話感あるかもなぁ・・・

 

そもそも現状カガセオと同盟を組んでる訳で、

「カガセオの意図を汲む」となったら

どうしても相容れない部分とかも出てくるだろうし。

 

それに現状無さそうではあるけど、

戦争、侵略を忌避してこそいるけど

ヴィータの倫理観では受け入れられないなにか」

とかがあったりもしそう。

 

ペクスとか、ペクスとか・・・

 

この地がモレクの故郷・・・

そしてタブレットで過去の美しい姿を見て・・・

 

ああ、「汚染地帯の幻獣をベースにしてる」から

「清浄な地では生きられない」訳ね?

 

うーん、モレクの純粋な願いを

応援したいものだけどどうなのか・・・

 

話せる機会、あるといいね・・・

 

 

ボス戦

受ける火ダメを増加したり99%軽減したり・・・

正直良くわからん。

 

まあ狂炎してガリガリ削ることがないなら

対して苦戦とかもしなさそう。

 

うーん、ブネ兄貴最強・・・

 

こんなに強いのに

なぜ今まで全然使ってこなかったのか。

コレガワカラナイ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昼は暖かくなってきたけど、

やっぱ夜と朝はまだ寒いなぁ・・・

 

寒暖差で死にそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。