生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 2話-3(後編)「責任取るのそんな嫌なんだ・・・」

はじめに

Kindleでジャンプ漫画のフェスやってて

それが地味に有能なんすよね・・・

 

これを期にグルマンくん全巻押さえとくか。

 

グルマンくんは良いぞ・・・!

いや、ダメと言えばダメだけど。

 

アシスタントの絵の主張がエグいし、

ゆでたまご特有の謎理屈ラッシュがクセになるねん。

 

 

 

後編-一方その頃

裏切りのセンポ・・・

 

朱雀ママを完全に捨てた感じなんすね・・・

友情もなにもなかったんだ・・・

 

でも逃亡してる最中に

色々と思い出して助けにいくとか?

 

いや、助けるもなにも

放置してタワーに向かったっぽいし・・・

 

で、屯田開拓コンビは雑談と。

 

まあアバ夫はおとなしく飯食ってるし、

暇っちゃ暇なんだろうなぁ・・・

 

てか彼らもムチャリンダさんみたいに

モレクの思想に惹かれて入った口?

それとも戦争に負けて組み込まれた方?

 

食に無頓着な純正メギドでも

「変なモノを食べたら腹壊す」って概念があるのか・・・

 

いや、無頓着故に

適当なキノコとか食ってダウンしたりするのか?

 

最悪戦場に生えてる草とか食ってしのぎそうだし。

 

周囲の毒を食って暴走・・・?

 

というか、彼らを狙わない辺り、

「新たな毒を探しに行った」って感じなんすかね?

 

一応狙いは毒以外かもしれないか・・・

 

食事とは言え仕事っちゃ仕事だし、

モレクに褒めてもらいに行った~」とかもありそう?

 

まあそこまで可愛げがあるかは分からんけど・・・

 

仕事だから追うとかじゃなくて

叱られたり責任負わされるのが嫌だから追う辺り、

あんまりモレクシンパでも無さそうっすね・・・

 

「純粋に信仰してるのはムチャリンダさんだけ」ってこと?

 

まああんまりリスペクトされても

モレク的には嫌そうではあるんすよね・・・

 

 

後編-朱雀ママサイド

生きてた朱雀ママ・・・

 

憐れみというか家族愛というか・・・

かつて朱雀ママも持ってたものなんだよなぁ・・・

 

単純に利害だけでの共闘、同盟ってのは

害が上回れば簡単に断ち切られると・・・

 

まあ友情がどうって描写も特になかったしなぁ・・・

 

でもこのままだとセンポ姉貴は

完全に潜伏モードに入っちゃって、

今回もう出てきそうにないんすよね。

 

カンセリエ商会みたいに

新たな大長編イベに組み込まれるとかなのか、

それとも今回で全て終わるのか・・・

 

ああ、アバ夫こっちに来てたんだ・・・

 

そこまでの大移動ってのは

超広範囲で毒を検知する能力を持ってるのか

それともモレクの匂いを追ってるのか・・・

 

下っ端メギドでは太刀打ちできないと・・・

まあ一応は兵器だったっぽいし・・・

 

今回は割と本調子っぽいし・・・

 

やっぱり責任の方にフォーカスするのね・・・

 

まあ完全なイレギュラー行動だから

モレクも許してくれそうではあるけどなぁ・・・

 

戦力としてもそこまでっぽいし

作戦に組み込めるほどの応用性もないから

東方関連の遠征から省かれてるとかもありそうだし。

 

とにかく追う二人・・・

これからどうなるってんだろ・・・

 

朱雀ママ含め、

みんなモレクタワーに結集するって感じ?

 

そういやソロモン王の権能は

第二世代だと一時的に指輪抜きで発揮できた~

とかだったはずだから

下手すりゃ朱雀ママにもワンチャンあるのか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエルの二ビルフェス、

二ビル貫通する暗黒界の超展開を

プランドロールでなんとか粘り勝ちしたのは熱かった。

 

やっぱプランドロールの継戦能力いいよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。