生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 3話-2(前編)「友情とか無かったんか・・・」

はじめに

冷凍サバをご飯と一緒に炊いたら

まあ普通に美味くはできたんだけど

炊飯器がメッチャ魚くせぇ・・・

 

これどうしよ・・・

洗っただけで匂い取れるかな・・・

 

 

 

タイガーセンポ・・・

 

中途半端なとこなのに

ボス名が伏せ字のシルエットになってるし、

文字数的にもセンポ姉貴と戦う感じ・・・?

 

 

前編-平原にて

謎の幻獣とトンデーン・・・

 

てかトンデーンって

ムチャリンダさんとこの人だったんだ?

 

まあセンポ姉貴の軍団じゃなくて良かったな・・・

それだと戦力を補給されてたわけだし。

 

ああ、開拓くんらには知らされてなかったと・・・

絶対良いように扱われるやつじゃん・・・

 

でも今回のボスはセンポ姉貴っぽいし、

そこんとこどうなるんだろ?

「交戦こそするけどまた逃げられる~」とかあるんか?

 

でも手札がない状態で無駄に粘られてもな・・・

 

まあ事情を知らないなら仕方ないのか・・・

 

てかこいつらほんと

責任取らされるの嫌いなんだなぁ・・・

 

なんだろフレッシュさんが厳しいとか、

ミスする度に脳の一部を改造されるとか?

 

アバ夫を利用ねぇ・・・

 

まあ良い感じに凶暴化してるし

モンモンらに攻撃を仕向けさせるとかはできそうか?

 

モレク相手にはちょっと無理そうだけど。

 

そしてモンモンらが追いついたと・・・

策士が策を生む前に詰められるとか

もう死んだようなもんなんだよなぁ・・・

 

やっぱ今回でセンポ姉貴はおしまいって感じ?

これ以上生き延びたとして

なにをやるかって話でもあるし・・・

 

まあ朱雀ママとの友情物語とかっすかね?

 

共闘がむしろチャンスになって・・・?

 

なんだろ?離間策でも取るとか?

でもそもそもセンポ姉貴の言葉なんて信用ならんし、

なにを言われても嘘前提で話が進みそうなんだよなぁ・・・

 

ああ、そういうタイプか・・・

風呂場で吉良吉影を脅す川尻早人的な。

 

あと「朱雀ママもこの場にいない」って状況も

上手く作用してるって訳っすね・・・

 

「朱雀ママが彼らの元にいる」とか適当コケる訳だし、

適当コカなくても相手が勝手に補完してくれそうだし。

 

それにツルギらはモレクタワーにいるから

簡単に嘘の裏取りができない訳で・・・

 

これ、実はだいぶヤバい感じ?

 

そして共闘の連携も上手い具合に縛りになってると・・・

 

でも今回戦いそうなんだけど、どうなんだろ?

構わずぶっ倒す方向に舵切りする感じ?

 

センポ姉貴の挑発やら強請りにキレて

共闘を反故にしてでもぶっ飛ばすノリになるとか・・・

 

ああ、ここで朱雀ママが教えてくれるのね?

 

でもどうなんだろ?

朱雀ママはまだカガセオを殺そうとしてるんすかね?

知らんうちに心変わりしたとか?

 

まあ「無様な足の引っ張り合い」とか

そういう展開の可能性もあるけど

ちょっと違う気もするし・・・

 

とりあえず「友情路線は無い」ってことね。

 

朱雀ママの登場で捕縛を決意すると・・・

これで今回の雑魚戦はセンポ姉貴で確定になったかな?

 

三話だからそこまで強くないかもだけど、

一話ボスが割と酷かったから油断できん。

 

使う浸食地形は好き。

使われる浸食地形は嫌い。

 

まあ人間、他と痛覚が繋がってる訳じゃないから

やる分にはなんら問題ないんすよ・・・

ハンデスもするしクソ長いループ処理でワンキルもするぞ。

 

でも遅延とか煽りとかは流石に・・・

 

ああ、朱雀ママも普通に捕縛対象か。

捕縛するのは良いけど、その後どうすんだろ?

 

処断は流石にしないだろうし、

今ヴァイガルドに戻るのもなんとも感だし・・・

最悪全てを諦めて自害するとか?

 

あとセンポ姉貴を倒したら

モンモンらも一応急ぐ理由もなくなる・・・?

あと一応この共闘関係も解消される・・・?

 

今回予想してた流れと実際の乖離が凄すぎて

ほんと展開が読めないんすよね。

 

ラスボスマジで誰だよ。

 

もうなにを言っても聞いてくれないね・・・

 

人質もいなければ仲間もおらず、

おしまいだよセンポ姉貴は。

 

なんか凄いシルエットだけど

幻獣グラのキメラなんすよね、多分。

 

てかセンポ姉貴って朱雀ママの召喚受けてたん?

受けてなかったら改造の幻獣体なんだろうけど・・・

 

 

中ボス戦

虫なんだ・・・

まあトラ縞だから一応間違ってはないのか・・・?

 

てかダメ軽減とか地味に面倒な特性してやがんな。

 

耐性も一応きちんとしてると・・・

エクストラで出てくるとかなんすかね・・・

 

まあ「ブネ兄貴の剛剣が軽減無視」ってのを

ちょうど先月知ったんで楽勝でしたね・・・

 

その内対策されて

軽減無視を無視とかくるんだろうなぁ・・・

 

いや、軽減じゃない単純な高防御力で

貫通無効のアイニャとゴウギ、対岸さんがいたか。

 

ほんとなんなんだあいつら。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

春だ・・・

喘息の症状がモロに出てきたので春確定ですよ。

 

あんまりにも露骨に・・・

死ぬ。生きる。死ぬ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。