生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 5話-2(後編)「口の中にいるってこと?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もうマジで雪やだ・・・

10日後には4月なんすけど?

 

暖冬とは聞いてたんだけど

ここ数年でぶっちぎりに寒い気がする。

 

 

 

後編-アガシオン回想

モグラの奇襲・・・

 

そういやモグラかマグラかとかあったなぁ・・・

それもあってダムロックの嫁のマーグラも

ずっとマグラ呼びしてたし・・・

 

てかそいつらってなんか違いとかあったんだっけ?

もうかなり前の話だから忘れた。

 

モグラの中に潜んでって、

普通に考えたら口の中ってこと?

 

まあ潜れそうな穴と言えば色々あるけど、

なんにしてもで主に匂いで大変なことになってそう。

 

策はあるけど腕っ節は弱いし、

功の為に単独行動するし・・・

 

まあ単独だったのは

周りから信頼されてないからとか

信頼してないからとかもありそうではあるけど・・・

 

あと単純にモグラの中に入りたくないとか、

戦争で卑怯な真似をしたくないからとか。

 

アガシオンくんに負けたと・・・

 

てかメギドで「若い」って概念がよく分からん。

偶に「バナルマ明けか?」とかディスで使うくらい?

 

それくらいでしか見た目が変わらんから

精神の未熟さで測るしかないって難しいっすよね。

 

センポ姉貴、始動・・・

 

いや、今更?というか

タイミングがべらぼうに悪いというか・・・

だって今「5-2の後編」だよ?

次ラスボス戦なんすけど?

 

てっきりカガセオと戦うもんかと思ってたけど、

最悪センポ姉貴らと戦う感じなのかな・・・

 

じゃあカガセオは?

間に合わずに死んじゃうとか?

 

 

後編-地上にて

地面が揺れて・・・

 

センポ姉貴が地表に出るっぽいから

完全にそれっすよね・・・

 

そういやカガセオの覚醒による振動って、

もし彼が万全だったら城を吹き飛ばしてたか

もしくは自分が爆ぜ飛んでた~ってやつなのか。

 

そりゃあ・・・万全じゃなくて良かったわ。

 

3話で倒した夫婦モグラか・・・

生きててよかったね・・・

 

いや、状況的には全くよくないんだけど。

 

モグラの中からシルバホン・・・

「彼が攻撃してくる」ってことは

近くに朱雀ママがいて傀儡になってるって訳か。

 

「指輪の力が届く範囲」と考えると

最悪ブニらが鹵獲される危険性があって・・・?

 

ムチャリンダ班は三人組で

ブニとプルフラスが二人ってことは

一度に支配下にできる最大人数だもんね・・・

 

まあ彼女にそこまでの技量があるかは知らんけど。

 

うーん、仕方ないけど

「ブニだけを残す」ってかなりヤバいな・・・

 

あとムチャリンダさんとかも控えてるだろうし、

攻撃を受けてるときに召喚行使もありそうだし・・・

 

そこそこのステルス迷彩付きの特別個体・・・

割とズルいことしてるなぁ・・・

 

てかやっぱ口の中にいるって感じ?

匂いとかもヤバそうだけど、

そもそもきちんと呼吸できてんのかな・・・

 

狙うはカガセオが疲弊したとき・・・

ってことは

「モンモンがカガセオと交戦するってのが既定路線」

ってことで、

「今回のラスボスはカガセオで間違いない」と?

 

まあこの場を離れてくれることで

ブニが召喚されるリスクこそ無くなったのは良いけど、

彼女の作戦がまたちょっと不安になったというか・・・

 

「疲弊したところを仕留める」ってんなら

朱雀ママのノゾミ通りかもしれないけど

センポ姉貴的には「その後」がある訳だし、

なにより即モンモンとも戦う必要が出てくるんすよね?

 

つまり「まだなにかある」ってことだろうな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ボス全般に即死通るの気持ちよさそうっすね・・・

 

で、本編がとんでもないことになってると?

十章の時点でなにが起こってるかも分からんし、

十一章でどんでん返しって

ほんとなにが起きてるんだ・・・

 

この世界の根幹がひっくり返るレベルとかかな?

実は蛆は四天王最弱・・・とか(適当)

 

そしてモレクの言及もチラッと・・・

最新章履修組の人らは

東方編の顛末がある程度分かってたりするのかな・・・

 

最新話に追いついたたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

姉、漫画家として色々やってたのね・・・

 

ネームが上手いと企画が通りやすくなるとか聞いたけど、

ネームが上手いってそもそもなんなんだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。