生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 2話-2(前編)「二話からクライマックス感」

はじめに

あ、やべ、今日指名チケの締め切りじゃん。

まだ全然決めてねーよ・・・

 

まあ次の記事で発表ってことで・・・

 

マジで誰にしよ。

 

 

 

反撃か・・・

誰が誰に対して反撃するってんだろ?

 

やっぱカガセオ?

 

 

前編-スローライフ満喫サイド

毒が浄化・・・

 

ギリ姉貴の表現は分からんけど、

毒だけ喰らうとか起用なことしますね・・・

 

まあ寒天とかところてんは咀嚼するかもしれんけど、

別に喰った気になる為の咀嚼ではないかなって・・・

 

アバドンみたいに極端なスロースターターで

暖まってきたら最強の虐殺兵器って訳でもないのか・・・

 

まあ箱に収めれば回復できるから

充電式でなんども使える便利な幻獣って感じ?

 

ああ、やっぱ清浄な土地では生きられないから

鎧でなんとかしてるって感じなのか・・・

 

てかモレクの考えって何気に凄いというか、

モンモンが求めてた

「幻獣とメギドの共存」が可能なやりかたなんじゃない?

 

まあこの感じだと

蛆のことを考えられてないっぽいから

更なる爆食いとか色々リスクはありそうだけど・・・

 

なんであれ、

「戦争と侵略を明確に否定する8魔星」って

滅茶苦茶ありがたい存在っすよね・・・

 

「戦争が枯渇の主原因」と見てるってことは

やっぱ蛆の存在を認知してない感じ?

 

まあそれは追々分かるんだろうけど、

スコルくんも太鼓判を押しそうなスタンスだな・・・

 

ここでモレクが帰還か・・・

カガセオとは入れ違いになる感じ?

 

まあ向かう場所的にバッティングはしそうだけど、

それはそれで五話まで保ってくれるんすかね・・・

 

匂いは覚えさせてるから大丈夫と・・・

きちんと生身の匂いがしてるんすかね・・・

 

鉄とかオイルの匂いとかしそう。

 

帰り際にひでーこと言いやがるな・・・

 

まあ実際アバ夫に食われ掛けてたから

そこまで強いって人でもないんだろうけど・・・

 

 

前編-帰路にて

帰宅途中の殺気・・・

 

まあカガセオのものなんすかね・・・

 

ここで全く知らない第三者が来るってのも

あんまり考えられないし・・・

 

まあ時間(尺)稼ぎと考えると

ちょっと否定はできないけど。

 

普通に出てきちゃったか・・・

 

ここから五話付近まで

ずっと戦いっぱなしとかなんすかね?

 

決着が付いたらその時点で終わっちゃうし・・・

いや、ほんとどうすんだろ?

 

なにも考えずに特攻を仕掛けるんじゃ無くて

きちんとフォローまでしてるとか

やっぱギリ姉貴はただの脳筋ではないっすよね・・・

 

流石ナスノの姪って感じ。

 

キノコ兵で索敵させて・・・

 

まあ近くにセンポ姉貴らが伏せてるだろうし、

それが見つかったらいよいよもって終わりっすね・・・

 

これ、四話とか五話じゃなくて?

まだ二話なのにクライマックス感ありますけど?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

指名チケ・・・

マジで迷うな・・・

 

まあそれでも今日決めなくちゃならんか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。