生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 2話-1(後編)「子供の天敵」

はじめに

やべ・・・

崩壊とマスターデュエルのログイン忘れてた。

まあすげー寝ちゃったからなぁ・・・

 

で、崩壊のイベやったけど

飲食店のバイトやりながら

食材を探しに2Dアクションゲームって

かなりマシマシなことやってたのね・・・

 

 

後編-一方その頃

目覚めたら帝城・・・

 

そういやモンモンサイドに

朱雀やらバイフーとかいなかったっすよね・・・

 

マナ姉貴は毒対策の為に続投で、

後は毒に触れてなくて

他はすぐ動けるヤツらで固めてたって感じか。

 

まあアンダカは毒沼経験者だし、

改造手術も受けてたからなぁ・・・

 

ただ本来はカガセオとの決着で一段落して、

その後モレクタワーに攻め入る場合も

入念に準備することもできたはずだし・・・

 

まあ逸る気持ちも分かるけど

なんかあったら召喚してくれるはずだし・・・

 

朱雀の索敵能力も毒沼やらイレギュラーがあるから

現状そこまで役に立たない感じなのかなぁ・・・

 

みんな気持ちは一緒だけど

かなり危険な遠征になるし、

モンモンも意図を汲んでくれていると・・・

 

やっぱ最後はギリ姉貴とマガツヒ含めて

十二傑が結集する感じなんすかね?

 

うわ出た。

 

まあ余計なものを引っ張って召喚とか

タイミングが合わないとか色々あるけど、

「なにも知らない朱雀が注射に耐えられるか」

それが現状一番の問題なんだよなぁ・・・

 

針が刺さってるときに暴れたりしない?大丈夫?

 

哀れむ二人・・・

 

まあでも今回は無茶が祟って~とかでもないから

痛い目を見させる目的でもない~とかはない?

 

それでも注射は素で痛いには痛いけど・・・

 

痛さはまだ耐えられる様になったけど

「針が入ってる」という認識が気持ち悪い。

 

流石に子供が出ちゃったか・・・

 

てかこれってバティンだから特別痛いんか?

それとも普通の注射でこんなになってるんか?

 

逃げちゃったよ・・・

 

これがトラウマになって

バティンと組むのがNGとか

医療系のメギドから逃げるとかないといいけど・・・

 

お婆ちゃんのフリチンまでトラウマになってんじゃん・・・

 

バティンも割と冗談を言うタイプだけど

それはそれで怖さを助長させてる感もあるし、

ほんと敵に回したくない存在だわ。

 

まあ朱雀ママの件もあるし

カガセオの件とかもあるしで、

最後はみんな呼んで欲しいところっすよね・・・

 

朱雀ママもカガセオの連続使役で

ちょっと保たなそうだし。

 

 

コメント返信コーナー

ツルギ召喚・・・!

ありがとうございます!

 

早く育成して実践投入したいっすね・・・

ターンスキップの能力が如何ほどなのか・・・

 

豆腐さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日買った使い捨てライター、

偶に静電気的なのが発生して

すごく使いづらいんすけど・・・

 

痛くはないけど凄く不快。

ドッキリ用のイタズラアイテムじゃないよね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。