生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 5話-3(後編その1)「忙しいなおい」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

掃除してるけど全然終わらん。

てかスペースが開くほど家具やらがほしくなるけど、

「その家具でまた窮屈にならん?」

とか考えて結局模様替えも止まるんすよね・・・

 

あーめんどくせ。

 

 

 

後編-モンモンサイド

敗北するカガセオ・・・

 

まあ実際はカガセオを即催眠させたから

一番動いてたのはマナ姉貴なんすけど・・・

 

とりあえず満足してるっぽいしええか?

良い戦だったよ、うん。

 

事実勝っちゃったしなぁ・・・

 

そしてこれ以上なにかあるってんなら

そりゃ殺す選択以外無くなるわけで・・・

とりあえず満足してるっぽいし

流石に悪あがきとかはしない感じ?

 

まあ悪あがき云々の前に

落星丸で死ぬとかありそうだけど。

 

意図した利敵行為はしてたけど、

それも自分の為とか言ってたには言ってたんすよね・・・

 

実際は自分では敵わないから

モンモンらに託していたと・・・

 

で、結局カガセオ的にはモレクを倒して欲しいの?

 

死ぬほど回りくどいと言えばそうだけど、

カガセオはみんなを案じてたんすね・・・

最期まで優しい御館様・・・

 

いや、やっぱ死ぬのか?

十二傑の時計に永久欠番ができるのか?

 

ツルギが引き継ぐ可能性もあるけど、

カガセオの力を器にInして

そんで継承の儀をするとなると結構難しい気もする。

 

そもそも現カガセオの意向も有るわけだし

安置されてるのは敵の本拠地であるモレクタワー、

しかもその中でもかなり重要な施設で

それをやる暇があるのか問題とかもあるし・・・

 

ああ、カガセオの治療云々は作戦に含まれてなかったけど

バッチリ診てもらう予定だったんすね?

 

アンドラスもかなりサイコ寄りなのに

なんだかんだで察しがいいじゃん・・・

 

この気配・・・

ってことは朱雀ママとセンポ姉貴が来たって感じ?

流石にモレクが来たとかではないと願いたいけど・・・

 

でも奴ならアガリ姉貴の時計とか持ってそうだし、

時短で器の解析を済ませて奇襲してくる~

とかもありそうではある。

 

ついでに栄光の手とかも持ってそう。

 

朱雀ママ・・・いたんだ・・・

割と普通に出てきたな・・・

 

「ラスボス戦後に出てくる」ってことは

ここで戦うってノリでもない感じ?

 

朱雀ママの目的はカガセオの召喚・・・

 

「カガセオを傀儡にしてモンモンとモレクに突っ込ませる」

とかいうセンポ姉貴の要件も含めた作戦って感じ?

 

まあその後で自害させるなりできるしなぁ・・・

 

ムチャリンダさんを突っ込ませてか・・・

 

そういやシルバホンらは

もう朱雀ママの支配下じゃないんすよね?

 

ならブニらも無事ってことでええんか?

 

ムチャリンダさんを捨てて

カガセオ召喚にリソースを割いて・・・

 

いや、これどうなるんだろ?

カガセオの召喚が失敗、

もしくは成功するも強制力をする体力がなくて

このまま二人とも敗北って流れとか?

 

なんか二人とも消えちゃったんすけど・・・

 

まあツルギに関してはあれか、

召喚のときのついで引っ張りってやつ?

 

いや、でも「ヴィータを召喚する」ってどうなんだっけ?

「物として認識されるならOK」とかだっけ?

 

「カガセオの存在がデカすぎて相対的に物扱い」とか

「ツルギもメギドの血を引いてるから可」とか

そういう裏技的な理屈だったら分からんけど・・・

 

ああ、ほんのりモグラいたわ。

 

てかどういうこと?

カガセオをモグラハイエースの中に召喚したから

視覚できないとかそういう理屈?

 

囮になるものがいないから

きちんと把握できた訳か・・・

 

てか中にツルギらがいるってんなら

彼らごと挽肉にしそうでちょっと怖いな。

 

ムチャリンダさんが解放されて・・・

 

てか強制力を行使しすぎると魂が不可逆的に変性して

ベルおじさんみたいに老化しちゃう~とか

そういうのは無い感じなんすかね?

 

あと彼はモレク側だろうから結局敵って話なのかな・・・

 

朱雀ママらは古き門へ・・・

で、カガセオも召喚できたし

これからモレクタワーにカチコミに行く感じ?

 

でもそれだけでモレクに勝てるかと言えば

なんとも言えないし・・・

 

モレクも召喚して傀儡にするってのもありそうだけど、

二大巨頭を同時使役とか流石に無理そう。

 

 

コメント返信コーナー

エクストラのカガセオは

単体でフォトン使いまくるからほんと強かった・・・

 

ラスボスカガセオはマナ姉貴ロスで強化入るから

優先的に潰したんすよね・・・

 

まああれか、

こちらは強化されない為に先潰し路線を取るから

カガセオは実質マナ姉貴をかばってたんだよ、きっと。

 

「俺から潰してくれよな!」のサインなんや。多分。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ようやく編集の終わりが見えてきて・・・

八章四節の続きも見えてきたな・・・

 

でもボス戦からだけど大丈夫かねぇ・・・

ベーシックモードはとりあえず禁止で。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。