生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 2話-1(前編)「ツル・・・カガセオ・・・!」

はじめに

若干前の話になるけど、

スタレで黄泉取得・・・!

 

シンボルエンカウント式のRPGで

シンボル敵直接破壊はダメだろ。

 

まあそのお陰で補給できるコンテンツでは

常に快適って感じだし

これだけでも十分な利益っすね・・・

 

模擬宇宙の高速化はやっぱエラい。

 

 

 

【今月のサバト

ああ・・・

やっぱ「カガセオ表記」なのね・・・

 

まあそれはなんとなく察してたけど、

周りもみんな「カガセオ」とか「お館様」とか呼ぶんか?

役割のせいで本来の名前で呼ばれなくなった

モンモンの様に・・・

 

でもバイフーくらいには

ちゃんとツルギって呼ばれて欲しくはある。

 

それをモンモンが遠巻きに見て

微笑ましい様で寂しい様での複雑な顔してて欲しい。

 

グロル村に実は追放メギドがいて後に再会して、

そいつだけはモンモンのことを本名で呼んでくれるとか

そういうのねーかな・・・

 

ああ、誰もモンモンを名前で呼ばない、

役職の塗りつぶしかと思ってたけど

単に彼の名前を知らない可能性もあるのか。

 

とりあえず十連・・・!

つーかこれが限界。

 

今月は黄泉モチーフ装備引かなきゃだし、

崩壊もそろそろアプデなんで・・・

 

メギドは二体確定・・・!

 

ラッシュとバーストってことは

ゲイボルグとツルギ辺りかな?

 

再グレモリー・・・

OC全然分からんから結局使ってないんすよね・・・

 

てかチャージに滅茶苦茶時間掛かるけど

費用に対してのメリットがよく分からんというか。

 

バニーやらユフィール覚醒が効かなかったはずだし

多分、全部自前でチャージ用意しろなんすもんね?

 

十連で来た・・・!

ツルギカガセオ・・・!!

 

ガリ姉貴みたいに

経過ターンで強化されてくタイプなんすね?

 

奥義でターンスキップできるとは言え

本領発揮が10ターン経過で・・・

 

(およそ)10ターンも使うってんなら

コントロールタイプとも言える

狂炎とかHボムとかがライバルになりそうだし、

そっちは確実にリーサルプランがあるんすよね・・・

 

MEも蘇生が確率かつ10ターン制約だったり

正直使ってみたいと分からないタイプかな?

 

戦旗のバフで圧殺しろって感じ?

 

で、モチーフは悪魔特効と

経ターンで強化される列吸収か・・・

 

味方全体の吸収効果、

奥義と絡めれば連続使用とか面白そうではあるけど、

「絶対追いサバトした方が良い!」

ってレベルでも無い感じ?

 

まあとにかく、十連で引けて良かった・・・

 

 

「燃えさかる大地」、「炎上」・・・

なんて分かりやすい・・・

 

二話のボス、カースオブ・ドラゴンだったりしない?

それは流石にないとしても

狂炎とか使って来そうっすね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

燃えさかる大地・・・

 

そういや地球でも「地獄の門」とかいう

数十年燃えてる大穴とかあったよなぁ・・・

 

てか燃え続けてるってことは

フォトンを燃料にしてる訳だろうし、

死ぬほど環境に悪いってことでいいんすかね?

 

ああ、フォトンとは関係なく泥炭か・・・

シナズ島の話で出てきたっけか。

 

でもメギドラルの物質は

全てフォトンに由来してるとか聞いたけど

実際のところどうなんだろ?

 

まあ今のフォトンではなく

化石フォトン燃料を消費してるって違いはあるんだろうけど。

 

熱いと化粧が落ちるか・・・

そういやそういうのを一々気にするメギドって

今までいなかった気がするな・・・

 

純正メギドは割と見た目とか気にするらしいし、

戦争の際に戦化粧的なのをしたりとかあるんすかね?

 

まあメギド体になったら

あんまり意味も無くなるけど・・・

 

まあゴリゴリの浸食地形とかマシか・・・

熱いのもまあ、

サレオスが滞水してくれれば大丈夫そう?

 

こういうとき半裸が良いのか

ちゃんと着た方が良いのか分かんないっすね・・・

 

とりあえずブネ兄貴は金具部分の加熱で死にそう。

 

交戦して人体発火・・・

 

まあ敵は敵で炎攻撃が主体だろうし、

ほんとモレク領地までの道程が修羅過ぎるんだよなぁ・・・

 

まあ召喚の紐付けもしてない訳だし、

疑っても仕方ないよなぁ感はある。

 

「戦力として扱えるギリギリ」を狙って

良い感じに衰弱させる作戦って可能性もあるだろうし・・・

 

まあムチャリンダさんは義理堅いお方だから

そんなことはしないと信じてるけど。

 

真の多様性の軍団、それがメギド72・・・

 

まあ傾向やら出自が異なるが故に

今後内ゲバとか色々やらかすんすけどね・・・

 

七、八章であれとか九章以降

絶対もっとヤバいのあるだろ・・・

 

今までのはモンモンが周知する前に収まってたけど

その流れもどこかで断ち切られそうというか。

 

なにやってんだよ・・・

小汚いとか言うクセに拭くなよ・・・

 

おしろいはギリ許せるとしても汗とか皮脂とか

ヴリトラの場合は毒も染み出してそう。

 

まあ拭く程度には清潔だって認識してるんすかね?

それでも意味分からんけど。

 

ユルい会話で終わるのかと思ったらまた敵襲か・・・

 

しかしほんと支配下に置けない幻獣ばっかだな。

 

まあここらの幻獣は炎をベースにしてるだろうし、

使役するにもちょっと手に余りそうっすよね・・・

 

そばにいられるだけで肺を焼かれそうだし。

 

ああ、そういう・・・

 

エレメンタル的な生物だから連れ出せないし、

使役しなくても侵入者に対して勝手に仕事をするのね?

 

幻獣にも色々あるんやなって・・・

 

踏み外したら最悪即死・・・

すげーヤバいところだな・・・

 

えtかマグマと言えばドンキーコング2を思い出すけど、

ステージ2でいきなり即死地形ラッシュってヤバすぎない?

 

まあそもそもドンキーコング2は

中々難しい寄りだとは思うけど・・・

 

雑魚からして狂炎持ちだし、

当然の様に地形無効・・・

 

一話のボスも中々厄介だったし、

二話とかも下手すると詰みボスなのかなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

業務スーパーで買った冷凍サバ焼いてみたけど、

中々良い感じっすね・・・

やっぱサバは最高・・・

 

業務スーパーは視点を少し外すと

都度新たな発見があるからすき。

 

「調味ソースこんなんあったのか」とか

「パウチの焼きそば!?美味いのか!?」とか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。