生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 5話-3(前編)「耐性がない方が悪いんで」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

冷凍ブロッコリーが死ぬほど安くて買ったけど、

本来商品にできないタイプのやつだった・・・

端材の詰め合わせみたいな感じっすね。

 

まあそれでも普通に美味いしまた買ってくるか・・・

 

 

 

「星は落ちれど」・・・

ボスも文字数的にカガセオ確定っすね・・・

 

てかメギチケⅡもっと欲しい。

 

 

前編-モンモンサイド

遂にこの時が来たと・・・

 

しかし威圧感がマシマシになってるっぽいけど

よくモンモンもフラットでいられるな。

 

負けると分かっててねぇ・・・

 

状況的にそりゃそうかもだけど、

落星丸使って力を取り戻してる訳だしよく言えたな・・・

 

まあそれだけ身内の戦力に自信があるし

信頼もしてるってことか?

 

まあカガセオは一騎当千というか

一騎当億くらいはありそうだし・・・

 

全盛期のときに殴り合ったら

アスモ姉貴ですら危うかったんだろうなぁ・・・

 

カガセオの器・・・

今頃解析が進められて、

色々と目処が立った感じなんすかね・・・

 

それを止めるのが最終章って感じ?

流石にこのまま放置で終わるってこともないよね?

 

ああ、直近のアトラの蜂起やら即メギドラル入りは

カガセオの容態が容態だったからと・・・

 

まあなにもせずにカガセオが斃れたら

アトラ帝の暴政も続いてただろうし

最悪十二傑の身内で派閥割れとかあっただろうしで

色々と仕方ない部分もあったんすね・・・

 

つまり全部ハルマが悪い。

 

魂は闘争を求めるか・・・

「肉体は魂の檻」じゃなくて

「肉体は魂の傀儡」「利己的な魂」

とかいう逆現象が起きてる感じ?

 

まあ精神と肉体には相互作用関係があって、

「強い方に引っ張られる」ってだけと言えばそうだけど。

 

「知っていれば実行もできる」んだ・・・

フリチンの固有能力がそうって訳でもなく?

 

まあ改造で再召喚を再現できるモレクだから

「リチュアルマシーン」と作ってはいそうだけど。

 

継承者たちの想いが蓄積するか・・・

 

それが「正の念」だけなら良いんだけど、

「負の念」も蓄積されるとなると

代を経るごとにヤバいことになりそうではある。

 

それなら朱雀はママの想いも汲んでそうだけど大丈夫なんか?

全体的な割合で見たら極小だから平気?

 

うーん、医療的な側面から

哲学的な話になってきて・・・

 

まあ自身の思考が一つに統合されてるなんてのは

経験的にもありえない話ではあるんすよね。

 

もしそうなら意志はもっと強固じゃなきゃいけないし、

魔が差して暴食やら爆買いなんかせんのや。

 

カガセオはスゲーから受け継いだ想いも莫大で・・・

 

そして誰かが汲んでくれるって考えもまた

今までのカガセオの願いが表層に出てきたとか?

人間は遺伝子のキャリアーでしかない的な・・・

 

てかもし完全な継承が実現したら

いつか出てきた魂装武器よりもヤバいやつっすよね。

 

もう戦うしかないか・・・

先に進めるのは新しい世代ではなく勝者だけね・・・

 

まあモレクにしろツルギにせよ、

カガセオの「次世代に託す」は完遂される訳だからな・・・

 

これもまたメギド特有の一方得パターンって訳?

 

カガセオがメギド体になって、

生き証人はマナ姉貴と・・・

 

「生き証人」ってことは、

「生きてこの話を語り継げ」ってことで、

つまり「ここで死ぬな」って言いたいんすよね・・・?

 

変身だけでこっちにも衝撃が来るド迫力と・・・

副産物でここまでって

何気初めて見るかもしれないな・・・

 

それか見たことないだけで、

8魔星クラスの変身ってこんなんがデフォとかなん?

 

メギド体になる度にこれとか

ちょっと場所を選びそうではある。

 

戦うけど殺すつもりはないと・・・

 

まあこんだけ強そうな訳だし、

本気でぶつかっても不意に殺しちゃうこともないか。

 

でも落星丸飲んだ後だし、結局なぁ・・・

 

「憎しみの行き場の為に生かす」って

割とすげーこと言ってる気がする・・・

 

まあ全てを丸く収める為には

「カガセオの生存が必須」ってことだもんね?

ママにも生きてほしいだけだもんね?

 

今を生きる者の想いも当然あるし、

そっちの方が大事か・・・

 

継承せんでも想えるし、

託すことも受け継ぐこともできるんだもんね。

 

 

ラスボス戦

フォトン積載量5、

アスモ式全体化システム、

そしてマナ姉貴がいないとキレると・・・

夫婦モグラの後これ出すんかい。

 

経ターンで奥義が強化されるし、

手数が多いから面倒臭いし・・・

 

HP以外の素のステータスが低めなのが救いか?

 

で、マナ姉貴は普通のスペックと。

 

スキルのアーマーはしょぼいから良いけど、

奥義でHPバフされるのちょっと嫌だな・・・

 

 

カガセオ・・・

 

お望み通り正々堂々死会おうじゃないか・・・!

 

 

・・・

 

 

催眠ハメしてごめんな・・・

 

でもメギドラルでは

「卑怯な手を使われても負けた方が悪い」らしいんで。

つまり耐性がない方が悪いし、

催眠ハメもメギドラルでは認められてるんだよ。

 

銃は全てを解決する・・・!

 

まあヴェスパーマイン戦の流用だったけど

割と良いっすね、催眠バレットパ。

 

確定チケⅡ・・・!

早くフィロタヌス指名してぇなぁ・・・

 

最新イベでしかもらえないから

二ヶ月に一回引けるくらい?

 

 

コメント返信コーナー

ああ、もう冬じゃねーんだ・・・

体感まだまだ冬なんすけどね・・・

 

なんでも良いから暖かくしてくれ(半ギレ)

電気代も割と痛いんで・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再オリエンスやっぱ強いな・・・

純正バレットで使うとバンバン打てるし、

奥義のスキル配布も滅茶苦茶良いし・・・

 

頑張ればループとかできそうだけど流石に厳しいか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。