生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 1話-3(後編)「贅沢な時間稼ぎ方法」

はじめに

ファンキルがサ終か・・・

昔かなりやったゲームだったなぁ・・・

 

まあ自分がやってた頃から

インフレが毎月の様に発生してたし

なによりプロデューサーが色々とアレ過ぎて

物議とユーザー離れを誘発しまくってたし・・・

 

そしてシノビナイトメアの後継作の

サクライグノラムスがアレだったからなぁ・・・

 

いやまあ、やってたときは楽しかったよ。

多分あれ以上課金するゲームも二度と現れないだろう。

 

※一時期、月に十数万使ってた。

夏に一気に80体以上新規実装して

そこまで実装されたら

流石にすぐにインフレに飲まれないだろと踏んで引きまくった

甘かった。

半年後には殆どインフレで環境から消えた。

てかHPの桁数が変わった。

(桁が変わるのは後にも先にもこれだけ)

 

 

 

後編-モレクタワーにて

負ける新鮮さん・・・

 

あんまり戦闘は得意じゃなさそうだし、

なにより相手はカガセオだもんなぁ・・・

 

原型を留めてる程度には強いのか、

それともカガセオが弱体化してるのか・・・

 

まあある程度はセーブしてそうではあるか。

 

ツルギも剥き出しなんだ・・・

 

モグラの口の中に入れとく」とか

そういうのも特にしないで?

 

仕方ないけどスゲー雑な扱いされてる・・・

 

新鮮さんを召喚か・・・

 

まあ情報を色々と引き出したりとか

モレクに不意打ち入れたりとか

色々と便利だろうしなぁ・・・

 

カガセオが暴れてリソースを割けないと・・・

 

まあ手負いとは言え

猛獣を強引に飼い慣らしてる様なもんだし・・・

 

強制力との綱引きが原因で死んだりしない?大丈夫?

 

人質か・・・

モレクも割と人情味あるっぽいけど、

部下の為に矛を降ろす人かと言われるとなんとも・・・

 

そういった意味でも計算が甘いって感じ?

 

閃光弾的なのを放って離脱した感じ?

 

センポ姉貴、狡猾で隙のない人かと思ったけど

割とダメな部分もあったんすね・・・

 

まあカガセオの余命問題もあるし

色々と焦ってるってのもあるんだろうけど。

 

まあモレク嫁と子供と部下とペットとで

のんびりスローライフ満喫してるからね・・・

 

今頃ブルーシート広げてサンドイッチとか食べてそう。

 

ツルギも心配だけどリリルが来ちゃったか・・・

 

脈が弱いってほんと死にかけだけど、

すぐに処置されるノリでもなくて?

 

継承すればワンチャンあるかもしれんけど

器を返して~とか手間がある訳だし、

そもそも像に向かわないだろうし・・・

 

中立だから抱え込もうって感じ?

 

でもビジネス的にどうなんだろ・・・

最悪雇用主に背くってことでしょ?

 

ああ、普通に言うんだ・・・

 

いや、普通に裏切り行為にもなり得るだろうし、

そもそも現状「対価の交渉」とかもしてないっすよね?

 

そこら辺結構適当なんか?

 

まあそうなるわな・・・

 

でも夢見の者の報酬ってほんとなんなんだろ?

物理的なものなのか行動とかなのか・・・

 

相手の「一番大事なもの」とか

イタズラに「内臓ちょうだい」とか言うタイプだったり?

 

死に損ないのヴィータ・・・ツルギか・・・

 

それはちょっと方向性が分からん対価だな・・・

死体を人形として扱うとかそっちの方?

 

フォトンで防腐加工とかもできなくはなさそうだし・・・

 

ヴィータで夢の仕入れか・・・

割と普通に商売してるんだ・・・

 

まあ無邪気な猟奇性とか

そっち系じゃないだけマシっちゃマシだけど。

 

「信じられるの?」ってのは

「情報の真偽の話」の方なのか

「ツルギを渡しても大丈夫なの?」なのか・・・

 

まあなんにせよ

モレクの場所が割れた訳だし、

そこに向かうしかないんすね・・・

 

あと全然関係ないけど

この武器が交差してる感じすき。

 

よく見たらベースは共有のガワっぽいっすね・・・

 

ああ、新鮮さん傍にいたんだ?

 

てか最悪ツルギの体が必要って

一体なにをしようってんすかね・・・

 

継承の儀を強制執行して

ツルギに植え付けることでカガセオを無力化するとか?

 

8魔星を時間稼ぎ要員に・・・

本マグロで桜でんぶ作る並の贅沢しやがるな・・・

 

まあ時間稼ぎってことは

新鮮さんもなんか手があるってことっすもんね?

それで最悪ツルギを使うとかなんすもんね?

 

追加報酬がドンドン嵩んでいく・・・

 

てかツルギも瀕死らしいけど

処置ってなにをやるんだろ?

 

回復ポッド的なのでもあるんか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、そういや新ガチャもう来てる感じ?

 

そりゃカガセオなんだろうけど、

一体どっちなんだろうなぁ・・・

 

あと、10連分しかないけど当たるか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。