生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ OPその1 「思ったよりヤバい毒沼」

はじめに

ベタクソ甘いクッキー食ったけど、

まだ甘さが喉元に残ってるな・・・

 

いや、胸焼けとかじゃないんだけど妙な感覚がね・・・

 

パイプ吸ってリセットや。

 

 

 

【帰らばや、我が故郷へ】

今回のコンセプトアート・・・

東方編最終章か・・・

 

てかこれ、ツルギに継承しようとしてる場面とか?

 

そうなると今回実装されるのは・・・

カガセオってことか。

 

東方編オーラス、初めて行くか~。

 

帰らばや・・・「帰りてーよな、故郷に」的感じか。

メギドラルはカガセオら継承メギドの故郷で・・・

 

まあ、全てを終えてカクリヨに帰ろう。

 

 

OP-回想-モンモンサイド

一行はメギドラルへ・・・

 

ってのは分かったけど、

これいつの時系列なんだろ?

 

全員ぶっ倒れる前の話?

 

あーいや、あれか。

 

センポ姉貴を追跡する為急いでるってノリだから

これからぶっ倒れるって流れなのか。

 

前回の東方編からそこまで経過してないのに

若干忘れてきてるな・・・

 

まあそれだけ本編が濃厚ってのもあるけど。

うん、きっとそう。

 

まあ毒沼なのは分かるけど・・・

 

マナ姉貴が止めるほどヤバいとこなの?

モレクタワーから来た人らは

みんな通って来た訳っすよね?

 

メギド72ブログ 【東方編第八部】星が、落ちる時 5話-3(後編その2【終】)「そして誰も・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

 

まあ予想自体はしてたけど・・・

どうなんだろ?

 

もうすでにぶっ倒れてたと・・・

 

バイフーはともかくチンロンがダメとか

やっぱ相当ヤバいとこなんすね・・・

 

ほんと他の奴らはどうやって通ってきたんだろ?

きちんと準備体操してから来たとか?

 

そしてモンモンもダウンか・・・

これが棄戦圏の成れの果て・・・

 

でも日常イベでもこういうとこに来てて、

そこでは割と平気だったっすよね?

 

まあ「そこよりも数等ヤバいとこ」って感じ?

 

フォトンを取り込むと激痛ってことは

召喚のときもエゲツない痛みなんだろうし・・・

 

ダウンで焦ってフォトンを使ってダメージって

相当厄介な天然のギミックっすね・・・

 

耐性のあるアンドラスでさえもか・・・

 

早安全に活動できるのはヴリトラくらいしかいない感じ?

あとギリでネルガルとか・・・

 

そういやいつだか「毒耐性は貴重だ~」とかで

スカウトされてたっけかな・・・

 

そして命からがら逃げて来て、

前回のエピローグに続いた訳っすね・・・

 

てかこのままだと攻め込めないけどどうすんだろ?

他のルートからの進行とか・・・?

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

サタンさんの登場で

ほんと色々動き出して来た感ありますね・・・

ここで出てくるんかい感・・・

 

先も気になるし名残惜しいけど、

イベが始まったから一旦そっち優先で・・・

 

てかヌリにCV付いたんすか!?

意外というかなんでこのタイミングで・・・

 

来月はフリアエの再召喚?とか思ったけど

ハルファスイベで実装されたしなぁ・・・

 

メギドとして実装の可能性もあるかもだけど、

元は人間だったし・・・

 

いや、ほんと謎。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

短めではありますが一旦区切ります。

 

今日は三記事・・・

まあイベ今日からって分からんかったから

かなり突貫でやったからなぁ・・・

 

とりあえず今回で東方編が終わって、

あとはなにがあるってんだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。