生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 5話-3(後編その1)「大きな大きな壁、カガセオ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

昨日ほんと雪降ったな・・・

路面の雪がスパイク上に凍ってて

底の薄い靴のせいで酷い目に遭った・・・

 

ブーツとか買ってもいいんだけど、

あんま雪降らん地域だから

年に数回使うか程度だから迷う。

 

あんだけ降ったのに昼にはもう溶けてたし。

 

 

 

後編-ラスボス戦後

アバ夫敗北・・・

 

まあモンモンも何度も世界を救って来たし、

アバドンとかアスモ姉貴やらを倒して来た強者っすもんね・・・

 

ただモンモンが倒せるとなると

ハルマでもワンパンで倒せそうではあるし

世界的には大して脅威でもなさそう・・・?

 

勿論本調子になる前に叩いたってのもデカいんだろうけど。

 

箱に戻る・・・ちょっとポケモン感。

 

てか箱自体クソデカだったし、

タワーに持って帰ることってできるんすかね?

 

遺物かなんかで小さくするってのか

それとも車輪でも付けて運ぶのか・・・

 

まあ流石に阻まれるか・・・

 

そりゃ確かに人のモノではあるけど、

けしかけて来たのはそっちなんだよなぁ・・・

 

不完全でもバイフ―を吹っ飛ばす力はあるか・・・

 

体は小さいからよく飛びそうとは言え、

彼女も一応パワーキャラっぽいんすけどね・・・

スピード重視ではあるけど得物は重そうだし。

 

アスモ姉貴が出てくるんか・・・

 

モンモンの力を借りればメギド体にもなれるだろうし、

本当にここで終わりそうではあるな・・・

 

カガセオは持病があったけど

彼女は健康そのもののフルパワーだし。

 

いや、健康なんすもんね?

本編が進むと不死者特有の寿命、行き詰まりというか

シナリオ上の弱体補正とか受けないよね?

 

それを打開するのがシンギュラリティとか・・・

 

アスモ姉貴は大メギド・・・「元」とかではなく?

実際定義のほどはよく分からんけど。

 

まあとにかく、

モレクも知ってる程度には有名なんすね~

 

「8魔星の下っ端」とかいう概念・・・

まあ「上の下」ってところなんか?

 

8魔星ってのは各々

どっかの省庁を任されてて~かと思ってたけど、

フライナイツだけで無駄に三人いるから

そんなこともないんだろうし・・・

 

てか思想ってのは

メギドラルの未来関連とかでもなく?

あんまり人に言わないタイプ?

 

割と不利なんだ・・・

パージも逃げる為とかほんと不憫・・・

 

ヴァイガルドで生きていけないって

潤沢なフォトンがダメとかなんすかね・・・

それ故の毒沼住みってのもありそうだし。

 

でももしそうだとしてメギドの未来ってのは?

フォトンを戻すことはできないし

世界中が棄戦圏になるのは逃れられない事象だから

「みんな毒沼で生きられるようにしようね」的な?

 

カガセオがブロックに入ると・・・

 

でもどうなんだ・・・?

ここでカガセオを捕縛する流れってのも

正直ないだろうしなぁ・・・

 

メギド体になってぶっ飛ばしたか・・・

でもアスモ姉貴キレてメギド体になりそう・・・

 

ここで終わってくれる人でもないだろうからなぁ・・・

 

メギド体になれたのは当代カガセオだけ・・・

不死者と同等の力と・・・

それならアスモ姉貴がガン有利って訳でもないんすね?

 

まあ病気持ちだからそこで差が付いてるかもしれんけど。

でもその病気の根源も強さの一つの可能性もある。

 

ここでツルギと合流して・・・

ってことはフリチンらも一緒ってことか。

 

そうなると・・・どうなんだろ?

戦うってことはないんかな?

 

そして朱雀がカガセオの元に向かったと・・・

 

朱雀ママのことを訊いて、

そんで場合によっては敵に逆戻りして・・・?

 

まあガチャ実装されたってことは

大丈夫ってことなんだろうけど・・・

 

メギド体を解除してか・・・

 

てかアスモ姉貴ぶっ飛ばされたままなの?

割と遠くに飛ばされたとか?

 

今はただ助命嘆願する他なくて・・・

本意かも分からないけど思いは強くて・・・

 

それもまた自由と言えるのか

それとも縛りがより増したと言えるのか・・・

 

誰かに命じずとも

いずれ同じことをやっていた。

故にカガセオは憎む対象ではないと・・・

 

ちょっとループものの創作の

運命の収束に近いものを感じますね・・・

 

ここで自由の話か・・・

一体なにをもって自由と言えるのかねぇ・・・

 

「不自由と思わなきゃそれ即ち自由」

とかそんな単純なものでもないか・・・

 

状況や縛りがどうであれ、

心のままに動けることがカガセオにとっての自由であると。

 

「正論だけでは人が動かない」って理屈にも

ある意味では繋がってる感はあるよなぁ・・・

 

カガセオはカガセオのままと・・・

本当に良い人なんだよなぁ・・・・

 

ただアトラ帝とハルマが悪かったのと

モンモンらとのスタンスが違っただけで・・・

 

ただ悪を倒して終わりじゃなくなって

みんなそう悪くないになっちゃうと

本当に辛いものがありますよね、ほんと。

 

みんなと一緒にいて、遊んで・・・

それがバイフ―の心からの願いだった訳か・・・

 

ここで出る答えがいかにも子供らしいってのが

心痛くなってくるよ。

 

みんなでたくさん遊んで、

当たり前の様にスイーツ食ったりしてもらいてぇなぁ・・・

ちょろいとか思って本当に申し訳ないわ。

 

そしてツルギ・・・

カガセオも息子の成長を見てか・・・

 

ほんとはここで

モレクぶっ飛ばして終わりにして欲しいところだけど

これは自由の衝突の結果で・・・?

 

戦を始めたものは責を負う・・・

 

責の為に止まれないとなると

「倒されることを待ってる」とも取れるけど

実際はどうなんだろ?

 

カガセオもほんと色々と考えてるんだな・・・

 

うーん・・・

「終わらせる」ってことは

「モンモンを倒して自治権を得る」とか

そういうノリでも無さそうだけど・・・

 

成長したツルギらが

カガセオを倒すことを信じて的な・・・?

 

なんにせよ結末に至らないといけないし

ケツ拭きはしなきゃないってことか・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

え・・・?

来月イベも新キャラもなし・・・?

バフォ姉貴のドキドキバレンタインイベは・・・?

 

まあスケジュールが圧迫されてるならしょうがないし、

来月は丸々本編に充てられると考えれば

自分としても嬉しい部分ではあるかも・・・

 

来月で八章終わらせられるかな・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

長さ的に次で終わるけど、

割と体調不良で今日はここまでっすね・・・

 

治らんというか、

デバフの重ね掛けされてる感覚というか・・・

 

ほんと一月は体調がヤバい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。