生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 1話-1(前編)「仲良くはないんだ・・・」

はじめに

もう月末か・・・早いもんで。

しかも四月ってなんだよ。早すぎだろ。

 

冬を楽しむことも特になく、

ただただ寒さと苦痛を耐え忍んだだけじゃねーか・・・

 

来年は丁度良い冬を頼む。

 

 

 

浸食・・・

毎ターン終了時浸食地形とか

ほんと徹底的に邪魔しようって魂胆なのね・・・

 

加護すらも届かない穢れの地域って訳か。

 

 

前編-モンモンサイド

肌がピリピリすると・・・

 

いや、お前ら露出多いねん。

 

上着着てない半裸と禿頭の急所モロ出しと

なんかもう色々とすげー格好の人と・・・

 

まあ土地柄的に露出の問題ではないのか?

 

ムチャリンダさんは良い人なのは認めるけど、

金角銀角はちょっとムカつく感じっすね・・・

 

こいつらほんと大丈夫なんか?

モレクが大丈夫と見たら攻撃してこない?

 

ほんと仲悪いなこいつら・・・

 

幻獣と交戦するとき手が滑ったふりして

同盟相手にダイレクトアタックとかしない?

 

ほんとムチャリンダさんだけ連れてくればよかったな・・・

 

流石に親にたしなめられたらね・・・

 

いやほんと上司と部下というよりかは

親と子のスケールって感じ。

 

ちょっと幼い感じなのは個のせいなのか?

 

「敗毒の香」か・・・

 

オープンワールドゲーにありがちな

スリップダメージが激しくて

普通に侵入したら即死級のエリアを

イベントアイテムで乗り切るアレじゃん・・・

 

原神の稲妻探索とかマジでエゲツなかったわ。

高速移動用のグラップル装置も

なぜか稲妻だけ妙に判定感度悪かったし。

 

懐かないマナ姉貴・・・

 

彼女もまたムチャリンダさんら同様、

利害が一致してるから協力してくれてるに過ぎないのか?

 

まあこのイベが、

いや、東方編が終わる頃には

仲良しになってるはずだから・・・

 

この線だと彼女のメギストでも硬い感じなんか?

 

出てくるメギドはモレクの傘下か・・・

 

てか見えてる範囲だと

もう殆どいなさそうだけど、どうなんだろ?

新鮮さんと夢見の者以外なんかいたっけ?

 

まあそれはともかく

「見境無しに攻撃しそうなメギド」は

正直ゼロではないかな・・・

 

アマゼロトとか、シャックスとか。

 

未知の毒を使うに浸食地・・・

スリップダメージほんと嫌なんすよねぇ・・・

 

日常イベでも相当痛い目見てきた訳だし。

 

似たような力・・・

ゼフォンとか再姉御とかか・・・

 

再姉御も割とギミックブレイカーだから好きなんすよね。

チェイン持ちの割に単体でも機能するし。

 

浸食地の幻獣は使役できないか・・・

それもなんか特別な意味があるんすかね?

 

そもそも生まれながらに適応した状態なのか

後天的に耐性を獲得したのかでも結構違うだろうし・・・

 

まだ彼らを信用した訳ではないと・・・

 

契約解除したふりをして

実は解除してませんでした~とか

そういうのは流石に無い感じ?

 

まあそこまで行くとちょっとなぁ感はあるけど。

 

心配するマナ姉貴・・・

 

カガセオも召喚して回復はしてるのかもだけど、

落星丸と病がどうなってるか分かんないしなぁ・・・

 

 

最終章だけあって敵も地味に強いな・・・

 

最悪イベバフを早期から稼いどいた方がいいとかある?

 

地形も地味に入り組んでるな。

 

フィールドで行動毎にスリップダメ~とか

そういうギミックとか搭載されなくて良かった。

 

そして今回のバフアイテムは継承フォトンと。

 

継承の地に出現ってなに?

ここが継承の地なの?

 

 

コメント返信コーナー

そうそう、

字面的には田舎に追いやられた閑職っぽいけど

実際はかなりのモンなんすよね・・・

 

まあ島国育ちだとピンとは来づらいというか

日本は平和ってことなんやな!

 

豆腐さん、

コメントありがとうございます!

 

 

だってフォルネウスとか信じられないし・・・

 

本物か偽物かは良いとしても

まだ手のひらの回転の余地がある存在だし・・・

 

チュロスか・・・

一時期滅茶苦茶好きで食いまくってたけど、

あれはカロリー爆弾だからなぁ・・・

 

ヤマザキのローズネットクッキー、

そういや最近見ないねぇ・・・

 

雨の中原付で二時間・・・

よく帰還できましたね・・・

 

自分も滅茶苦茶濡れて

帰宅後靴のドライヤー掛けまくったけど

あれ全然乾かないんだよなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

豪雨暴風が収まったと思ったら次は黄砂か・・・

 

折角暖かくなったってのに

全然春を満喫できねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。