生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 5話-3(後編その2【終】)「そして誰も・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ターレイルの新PV、

崩壊3rd民殺しに来てないか・・・?

律者、特定のキャラモチーフにケビンに・・・

あのPVと設定だけで一つのゲーム作れるだろ。

 

まああんまり崩壊に寄りすぎると

新規的に意味わからんだろうし、

かなりギリギリの際を攻めた感じっすかね・・・

 

メギドで言えばそうだな。

 

ssl.media-vision.co.jp

メギド公式から

これを擦りまくったPVが出たって感じっす。

要はエンキドゥイベみたいなもん。

 

これが鱗玉と毛玉の元ネタって

コメントで言われて初めて知ったもんなぁ~

元ネタのゲームやったことなかったし。

 

プレイ動画少し見たけど、

ケルト調のBGMやらボス戦の謎コーラスやら

まんまメギドなんすよね。

 

あと一部の敵がまんま使われてたり。

 

 

 

後編-前回の続き

「急展開」ってちょっとメタ感あるな・・・

まあ確かに急展開ではあるけど。

 

で、展開的に流石にここで捕らえるとかもないだろうし、

メギドラルに逃げられて次回に続くって感じなんかな?

 

門の外に出たらみんな死ぬ・・・?

なんだろ?

 

門を出てすぐのとこが毒沼で、

足を踏み入れた瞬間にお陀仏的な?

 

それかまあ気圧差、水圧差みたいなもんで

フォトンが潤沢な地から

いきなり棄戦圏の際の際にワープするから

ショック死したりブラックアウトするとかそんなん?

 

まあモンモンが危ないのは分かるけど、

モレクの配下とか一部継承メギドは普通に通ってたはずだし・・・

なんかあるなら先に言えよって感じだし・・・

 

 

後編-外にて

解放された金角銀角・・・

 

シャックスにおかしな趣味の人扱いされるとか

ちょっと可哀想っすね・・・

 

もし本当に趣味だったら

フルカスと姉御呼んできた方がよさそう。

 

そもそも情景ジャンキーだし。

 

まあデコイ作戦ってのは分かってたけど、

問題はムチャリンダさんらがどう出るかっすよね・・・

 

モレク側だから当然敵だし

捕縛されたままって感じになるのか、

それとも一時的に同盟を組むとかになるのか・・・

 

正直微妙なラインだけど

一応センポ姉貴を止めるとかいう

利害は一致してるにはしてるからな・・・

 

まあ実際カガセオは召喚されて

恐らくメギドラルに逃げられたっぽいし・・・

 

で、「門から出るな」ってなんなんだろ・・・

 

みんながドン引きしてる・・・

 

いや、マジでなにがあったんすかね?

みんな死んじゃったとか?

 

いや、ほんとに死んでそうなんすけど?

門から出たらみんなぶっ倒れたとかそんなん?

 

どんな展開してんだよほんと。

 

ああ、マナ姉貴由来の眠りの毒かなんかで

一斉に眠らせて事なきを得たとかそんなん?

 

アンドラスは状態異常耐性ME持ちだし、

それで耐えた的な・・・?

 

単なる睡眠毒じゃなくて命に関わる系なんだ・・・

まあそれでも「門を越えるよかマシ」って判断なのね?

 

マジでなんなんだろ?

宇宙にでも繋がってるんか?

 

シャックスが人呼びとか大丈夫か・・・?

 

まあ八章四節でもメッセンジャーやってたけど

あのときはちゃんとできてたし・・・

 

でもやっぱり不安なんだよなぁ・・・

 

ええ・・・

今回ここで終わりなの・・・?

 

モンモンらが目覚める待ちで、

しかも多少の養生はしないとダメっぽいけど、

モレク奇襲まで間に合うんすかね・・・

 

カガセオとの和解も彼の治療の済んでないし、

ほんとどうするんだろ?

 

そしてツルギが召喚に引っ張られたのは

いつもの「ついでの召喚」じゃなくて、

「カガセオの一部として解釈された」説とか。

 

カガセオと融合してたりしないっすか・・・?

ついでに病気も完治してたりしないっすか・・・?

 

まあ東方編後の時系列っぽい日常・夏イベで

ツルギがツルギのまま出てきたからそれはないか。

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

やっぱなんとも言えない幕切れというか、

次回最終回でほんと大丈夫なんか感はあったかな・・・

 

モレクを倒してオワリなのかすらも分からん。

 

とりあえず次は82話ボス戦だ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。