生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-2(前編その2)「敵対勢力の【貸し】は重い」

はじめに

輸入物のクッキーが安かったから買ったけど

なんというか・・・

 

駄菓子がメッチャデカくなったって感じ?

 

駄菓子の大きさだから許される砂糖、油感が

普通サイズのクッキーにそのまま適応されてるノリ。

 

なんかすげーな・・・

 

 

 

後編-前回の続き

メギモン王のお陰・・・

 

てかこの人精神が安定してると割と無害っぽいっすね?

 

このまま仲良しになれるなら一番だけど、

偽物かつ王座泥棒と対等とか彼的にちょっと無理そう。

 

一応引き合わせるのが目的ではあったけど、

それは善意がどうとかそういう訳ではないっすからね・・・

 

まあ情報だけ抜いてモンモン側を殲滅して

サタン軍が取って代わるとかできたかもだし、

一応の善意ってことでええんかなぁ・・・

 

お礼だけじゃなくて貸しか・・・

 

友好勢力に貸しならまだ大丈夫そうだけど

(恐らく将来的な)敵対勢力に貸しとか、

いつ取り立ててくるか不安っすよね・・・

 

「貸しの度合い」も勝手に査定されそうだし。

 

そうね、根幹はそこだもんね・・・

 

でも「単に戦うだけじゃダメ」って

ほんとどうすんだよ感はある。

 

交渉して平和的解決なら良いんだけど、

マモンお姉様は同盟相手である

サタンさんを出し抜いて行動してるから

そこでも少し拗れそうではあるし・・・

 

イヌーンはサタンに出戻り!

モンモンも実はサタン派!

エクソダス失敗はサタンの妨害!実は蛆派閥!

やっぱり私には仲間なんていなかった!

とか勝手に勘違いして攻撃してきそう。

 

なんなんだコイツら・・・

 

まあモラクスくんが説明聞いても

脳が理解を拒否して液状化して鼻から流れ出てただろうけど。

 

バルバトスの配慮か・・・

 

まあどちらに付いてたとしても

攻撃される心配はあるにはあるけど・・・

 

独断でエクソダス強行してる時点で

ここにいる全員敵みたいなもんだろうし。

 

マルコもキレてなければ

普通に自分で考えて行動ができるんすね・・・

 

もっと適当に突進する脳筋かと思ってたわ。

八章の今の今まで。

 

みんな平等がヴィータ式・・・

というかモンモン式?

 

そしてベル・・・ブフさんか・・・

 

ブフさんの侍医がユフィール・・・?

 

ってことはなんだ?

彼女は後ろ暗い実験とかやってたらしいけど、

それって実は全てブフさんを蘇らせる為にとか・・・?

 

急になに言ってんだ・・・?

メギモン王は追放メギドのソロモン王なの?

 

まあデカちゃんとかいう前例があるから

否定はしきれないけど・・・

 

個があるからキレてたのか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ新イベまでにはギリ間に合ったか・・・

東方編、やるとして明日かなぁ・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。