生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-2(後編)「なんとか収まった感じ・・・?」

はじめに

遊戯王のインストラクターの友達に

デッキのあれこれを相談に乗って貰ったけど

やっぱ知識の幅は違うねんな・・・

 

使ってるデッキもかなり奇妙というか、

そこコンボ繋がるの!?って感じのも多いし、

越えるべき壁の一つ・・・

 

プロフェッショナルってほんとすげーや。

 

 

 

後編-霧中にて

喝を入れるイヌーン・・・

 

まあ当人らにとっては大事なことだし

追放に至った原因の諸々ではあるけど、

今それについて争ったからどうって訳でもなければ

軍団としての目的を完全に見失ってるからなぁ・・・

 

犬に諭される同年代メギド・・・

 

そうだよね、モンモン励まそうとしてたよね。

空いた穴をみんなで埋め合わせようとしてたのに

更に拡大させるようなことをして・・・

 

「信じて送り出した味方が内ゲバで半壊しました」

とかになってしまったら流石に今後に響きまくるわ。

 

ようやく冷静になれた感じか・・・

 

でも完全に許せた訳でもないだろうし、

そこら辺は後々に漏れ出そうで怖い部分ではある。

 

「追放されて改心したり師に会えたりしたからいいでしょ?」

ってのもちょっと感はあるしなぁ・・・

 

ああ、これが幻覚だってことすらも分からなかったのか。

 

だから大メギドを指して

「実際生きてるじゃないか~」とか言ってた訳ね?

 

しかし他のメンツも幻影に囚われてるってことは

フェニックスくんとかモラクスくんとかも

追放前のトラウマやらを見させられてんのかな・・・

 

アンドラスは特に反省してなさそうというか、

「死体の解剖ができないなら良いや」とか思ってそう・・・

 

ここで無言ってのが地味に怖いんすけど?

 

ロノウェくんの土下座か・・・

 

メギド時代ほんとヤンチャの塊だったけど

追放して即変わった感じなんすかね?

 

それか育った環境のお陰とかなのか・・・

 

モンモンがハルマゲドンを止めるまで・・・

なんか最近タイムリミット抱える案件多くない?

 

まあハルマゲドンを止めた後も

モンモンも仕事がまだ続いて、

その都度延長とかはあるかもしれないけど・・・

 

下手すりゃハルマニアに行くかもしれんしなぁ・・・

 

まあこの線だとハルマゲドンを阻止した後でも

特に問題がない感じなんすかね?

 

みんな(アンドラスを除く)なんだかんだで良い奴だし、

蒸し返すこともないと信じたいし・・・

 

まあここでアドラメレクって訳か・・・

あいつほんと色々と災厄の種バラマキ過ぎなんよなぁ・・・

 

思えばジズイベからの因縁だし

今もこうして滅茶苦茶にされてる訳だし、

まだなんかギミック残ってたりしない?

 

ああ、これもハルマゲドンの布石だったと・・・

 

まあ追放当初はモンモンもよくて赤子だろうし

ソロモン王の存在も怪しかっただろうし・・・

 

てかモンモンの誕生を割り出したとか

六章で言及されてたけど、

あれってほんとなんだったんだろ?

 

メギドラルのソロモン王は

モンモンのパパでもなかったっぽいしなぁ・・・

あー、六章でそんなこと言及されてたっけ?

 

メギド72ブログ その1652 メインストーリー 六章 56-2(前編その2) 「絶望しか見えねぇ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________________________

と思って調べたらあったわ。

 

「好きにしていい」ってのは

「好き放題解剖して良い」ってことで、

他三人と巡り合う確率を高くするってことで・・・?

 

まあ切り裂きジャックみたいになって

ヴァイガルドに混乱を齎す存在になったら

それはそれで利益かもしれないし・・・

 

一応完全に許すと公言する訳ではないのね?

 

まあラウムくんの腹づもりがどうって話よか

ロノウェくんに気を遣ってって感じなんだろうけど・・・

 

イヌーンも霧も戻ったか・・・

 

霧の仕組みはよく分からんけど

タイミングが一致したってだけ?

 

それか心が晴れた人だけ霧が晴れたってだけで

他のメンツはまだ囚われてる可能性もあるんか?

 

確かに中身は爺さんだけど、

本当の中身はメギドだし・・・

 

まあそのメギド体も爺さんだけど。

 

アンドラスはブレないと・・・

これはヴァイガルドの彼の世界からはじかれるヤツっすね・・・

 

てかメギド的かどうかの判定って

「個が有無がどう」って感じ?

 

匂いがしなかったから幻覚と・・・

 

オロバスは確か匂いが極端に薄いとか言われてたけど

イヌーン的にはどんな扱いなんすかね?

匂いはないけど骨だからしゃぶるとか?

 

待ち合わせの人も惑わされてる可能性・・・

もしそうならそこまで大物って訳でもなさそうなんすけど・・・

 

ちょっとサレオスの可能性が出て来たってことか?

 

まずは残る偵察隊の救済・・・

 

また誰かのトラウマがほじくり返されたり

内ゲバが見られたりするのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スタレもそろそろアプデかぁ~

スタレのアプデもそうだけど

崩壊二部も近づいて来たし、

ほんとmihoyoゲーは話題に事欠かないな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。