生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-4(後編その2)「八章三節、完!」

はじめに

なんで雪降るんだよ・・・

この前春並みにあったかかったじゃん・・・

 

完全に油断してた。故にボロボロ。

 

 

 

後編-前回の続き

ほんとキレてんなこの人・・・

 

いや、ほんとになんなの?そういう性格って話?

それかソロモン王に適合させるの諸々のお陰で

人格がボロッカスになったとか・・・?

 

まあメギドラルで教育されたってんなら

そりゃ普通じゃないんだろうけど・・・

 

ほんと不安定過ぎるよなぁ・・・

 

てかサタンさんとメギモンモン、

それにフォルネウスが一気に来たから忘れてたけど

フォルネウスは無事に復活して再召喚までしてるし、

そんで状況的には最悪中の最悪って感じで・・・?

 

折角復活したってのに即詰みレベルじゃん・・・

 

うーん、なんだろ?

そこまで好き放題したいってんなら

強制力使えば問題ないんじゃないの?

 

そもそもフォルネウスの口を割らせたいってんなら

それを使えば良かった訳だし・・・

そこまで教育されてないとかなんすかね・・・

 

モンモンに議席を取られたからって

別に能力に制限があるって訳でもないんでしょ?

 

敬意持ってんのかねぇ・・・

 

てかこんなんでよく

「サタンの下に付けてんな~」感はある。

 

でも誰の指図も受けないってスタンスっぽいのに

微妙に話は聞いてるだよなぁ・・・

 

まつろわぬ者でもマグナレギオ所属でもないメギド・・・

まあ殆どバレてるようなもんっすよね・・・

 

てかメギモン王って

常にこんなハイテンションのアホで良いんか?

 

OP画面で見た感じだと

もっとクールっぽいイメージだったのになぁ・・・

 

ああ、強制力使えるんだ・・・

まあ練習ってことはそこまで経験もないんだろうけど。

 

正直加減できなくて魂ぶっ壊しそうではあるな・・・

 

ああ、一応条件付きって訳だ?

 

まあ存在してるだけで相当厄介だし、

パワーバランスを崩しかねない存在だしなぁ・・・

 

やろうと思えば議会すらも掌握しかねないし。

 

強制力の練習じゃなくて

交渉、尋問の手本見せだったのね・・・

 

で、所属がバレちゃった訳だけど

やっぱフォルネウスくん殺されるの?

 

まあそりゃ仇敵中の仇敵っすよね・・・

 

てか顔がやっぱりモンモンに似てるけど、

実は双子とかコピーとかの可能性とかあるんか?

 

前者の場合

モンモンの出生の場所、時間を把握されてた訳だし、

片方を奪ってそのまま退散した可能性もある。

(殺されなかったのは偽物の指輪故に過小評価されてたとか)

 

後者の場合はどうだろ?

実はモンモン側がコピー、クローンだったとか・・・

 

ダムロックが時折、

「孫に見せちゃいけない顔」をしてたってのは

「そもそも孫じゃないから」とかいうオチとか

それも含めて「偽物の王」とかそんなん?

 

なにこの会話と沈黙・・・

 

こういうとき笑いあったりするもんじゃなく?

お互いダンマリなの?

 

サタンは蛆側のメギドと対抗ねぇ・・・

敵の敵は味方」って理屈で

なんとか抱き込めないもんか・・・

 

てかフォルネウスは相変わらずドライというか

自分の命すらも平然とベットする男だよね・・・

 

駆け引きっすね・・・

 

でもそんな揺さぶってたら

有無を言わさず強制力使われそうだけど

そこら辺大丈夫なんすか?

 

まあサタンは割と愉悦寄りだし、

そこまで野暮なことはしないか・・・

 

言うほど難しいこと言ってたか?

 

 

メギモン王、

エクソダスは知らないのは分かるけど

マモンお姉様のことも知らないんか・・・?

 

モンモンと同じ17歳で

それまでメギドラルで育ったってんなら

もう少しこの世界のことを知ってても良さそうだけど・・・

 

大人になるまで培養槽の中で眠ってた口なんすかね?

 

すげー・・・

八章での諸々を知らないと

まるで理解できない内容だ・・・

 

七章のときにこれを見せられても

全然意味分かんなかっただろうなぁ・・・

 

サタンさんが勝算になってくれると・・・!

 

でも「タダとは言わない」とかなんすかね?

こういうデカい力を借りると

相応のモノを支払わないといけないってのは

世の常っちゃ常だし・・・

 

そしてその「貸し」が莫大過ぎて破算するまでがセット。

野望の王国とかいう名作漫画で見たもん。

 

踏み倒すかぶっ潰せる力がないってんなら

そもそも借りてはいけない(戒め)

 

 

コメント返信コーナー

ほんと海洋生物は嫌なことしかしてこない・・・

ルゥルゥのお供もフォトン全破壊だったよなぁ・・・

 

てか当時はオーブキャストも無ければ

チビックスも無いって

マジでどうやってこの難所を乗り越えたんだ・・・

 

恵まれた時代でやらせてもらってる身分なのに

あーだこーだ文句言ってる自分が恥ずかしいっす・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

八章三節、完!

 

あとは四節で八章も終わりか・・・

長かった・・・

 

まあ、まだ四節が残ってるし、

ボスも悪辣を極めそうだし、

油断はできねぇっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。