生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-2(前編その1)「宵界、再開、急展開」

はじめに

シャドバ最終弾・・・

 

性能がテーマ特化しすぎて

2ピックとかのビルド戦ですげー戦い辛いっす。

 

「○○をX枚使用した場合効果変化」とか

まず無理だからなぁ・・・

ランクマが魔境過ぎるから

ビルド戦だけが癒やしなんよ・・・

 

 

死者との再会・・・

まあなんだかんだで結構ある話ではある。

 

ウェパルちゃんもそうだったし、

フェニックスくんもそう。

 

あと一応おかーさんもか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

宵界、再会、急展開・・・

 

やっと会えたのに素直に喜べない感じか・・・

 

まあ彼とは色んなことがあった訳だし、

ぐちゃぐちゃなままのサヨナラだったし・・・

 

自分も正直、

フォルネウスをどう思ってるのか分かんなくなってる。

 

ああ、そっち?

「フォルネウスの姿をした別物の可能性」とか、

まずそっちの方の疑いからなんだ?

 

まあヴァイガルドで塵になったやつと

メギドラルで再会した訳だもんなぁ・・・

 

仕方ないっちゃ仕方ないけど大げさ過ぎてちょっと草。

 

まあ廃墟で幻影とか見させられた後だもんなぁ・・・

霧がなくともそういった能力持ちとかもありそうだし・・・

 

でも疑い過ぎてもキリがないのよね・・・

 

おお、確かに「ソロモン」って呼んでた・・・

 

じゃあこいつは偽物確定だな!

前々からおかしいヤツだと思ってたんだよ。

 

ああ、ソロモン呼びしてたんだっけ?

全然憶えてねーや。

 

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-4(後編その1)「フォルネウス・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

と思って調べたけど、

たしかにソロモンって言ってる・・・

 

じゃあ本物だな!

もちろん俺は最初から信じてたけど。

 

いや、まだだ・・・

モンモンらの記憶を吸い取ってるかもしれない・・・!

 

まあなんにしても、

召喚して確かめれば良くないっすか?

召喚できたら少なくとも幻影ではないってことになるし、

それでも疑わしいならメギド体にしてみるとか・・・

 

「それすらもセットで幻影」とかだったらもう知らんけど。

幻術系統の後出しじゃんけん感あんま好きじゃない。

 

エクソダスのワードを聞いて

ようやく本人だと判った訳か・・・

 

ああ、てかこのままマモンお姉様と戦争したら

勝っても負けてもゲームオーバーってのを

伝えに来たんすよね、たしか。

つまり間に合ったって訳か・・・

 

でもどうすんだろ?伏せてるフライナイツを潰すとか?

 

そういや戦争云々の話だけじゃなくて

ヴァイガルドのカトルスから色々聞いてたんだっけ・・・

 

それも全部モンモンの元に届けられるとなると

情報過多で頭がパンクしそう。

 

少なくともモラクスくんはダメになるんだろうなぁ・・・

おそらく知恵熱でタンパク質が凝固して。

 

フェニックスくんもね・・・

 

そういや「死後復活するメギド」

的な括りって結構前にあったよね。

サタナイルイベのアリキノとかからか。

 

天膳殿・・・

甲賀忍法帖の英語版すき。

 

そうね・・・

霧の廃墟で出てきたんだけど

偽物扱いされて速攻でダメにされて・・・

 

あのシーン、未だにギャグにしか見えない。

 

フォルネウスはフォルネウスだった・・・!

 

ようやく会えたのは良いんだけど、

そりゃ感動モノではあるんだけど、

時間とか大丈夫なんかな・・・

 

フォルネウス、帰還!!!

 

まあ嬉しいかと言えば・・・どうなんだろ?

 

やっぱりまだフォルネウスという男が分からない。

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

東方編今日から!?

 

それは知らなかった・・・

普通に本編やっちゃったし、

分割するからもう一記事書くんすけど・・・

 

で、「東方編」「彼」ってことはまあ、

「カガセオ」なんやろなぁ・・・

 

それが”どちら”にせよ

仲間になるのは「カガセオ」、ね。

 

そして性能は奥義で1ターンスキップ?

ユフィールと組ませて色々悪さできそうだけど、

きちんと考えないと運用が難しそうでもあって・・・

 

ダウンタイムから即復帰とかもできそうだけど

そういったデメリット持ちとか思いつかんな・・・

 

まあとにかく、アプデは今日ってことだし、

色々と楽しみだぁ・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

新イベ今日だったか・・・

そして東方編だったのね・・・

 

まあ、がんばろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。