生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-2(前編その2)「ゲームオーバー・・・?」

はじめに

ようやく一冊読み終えた・・・

フランケンシュタインの考察本なんすけど、

すげー多角的だから読むのにエネルギーを使っちゃって・・・

 

フランケンシュタインの著者はメアリーシェリー・・・

メアリーチェリー(フルーレティ)の元ネタね。

 

 

 

前編-モンモンサイド

地鳴りにミュトス・・・

 

ミュトスってことは

どこかに伝令を出してるって訳で、

マモンお姉様のところに向かってる的な?

 

まあそれかお姉様の同盟相手とか・・・

 

モンモンが来たら知らせる命令か・・・

 

それならモンモンらの死を確定視してた訳でもなく

また、重要視してた訳でもないんすね・・・

 

まあなんにせよ、エクソダス敢行が大前提だし。

モンモンとの戦はどうでもいいし。

 

来てみればモヌケの殻、

イニシアチブもなく、なにも得ず・・・

 

まあ8魔星がそんな簡単に負けるってんなら

拍子抜けもいいとこだし、

「過去の戦争でよく勝ち残ってきたな」感も出てくるし・・・

 

正直モレクもあの隊のボロボロ具合だと

ちょっと怪しい部分があるんすよね・・・

 

まあ「モンモンらが来たら知らせろ」ってんなら

そもそも生存を知らなかった訳で。

 

「○○だったら」のIFで条件分けして

作戦を複雑に処理してるし、

待たずして行動する即効性をも持ち合わせてる・・・

 

これが軽い剣の目指すところか・・・

 

相手は8魔星・・・

一流というか八強の一角だもんなぁ・・・

 

単純な腕っ節の差が出るのは仕方ないけど、

作戦の質でこうも差が出てくるとは・・・

 

まあ追いかけるにしても

幻獣ひしめくこの城から即抜け出せるかって話だし、

そもそも「どこにいるのかすら分からない」し・・・

 

ミュトスを追跡するってのも

もう無理そうなんだよなぁ・・・

 

メギドラルでの勝敗は一瞬で決まるか・・・

 

まあ海落としのときはこちらが押しつける側だったし、

そもそも気づかなかったら

一瞬で押しつぶされてただろうし・・・

 

てか敗戦は分かるんすけど、これ全滅コースなんすか?

 

モンモンらを籠城させる為の内向きの攻撃・・・

 

城攻めが反転して籠城になるって

ほんと想像できない戦略っすよね・・・

 

ミュトスの報が届いた後は

ひたすら幻獣を投下して城周辺の内圧を高めるだけで

モンモンらを軍団ごと封殺できる訳だし・・・

 

巧妙で老獪で確実な圧殺・・・

 

イベとかだと割とポンコツ寄りなのに

実際はこんなに戦略家だったんだ・・・

 

仲間になったらそりゃ有能なんすもんね?

一気にダメになったりとかはないんすもんね?

 

最早防戦一方にならざるを得ないし、

更にその中での行動まで縛られる訳か・・・

 

ほんとどうすんだろ?

サタンさんがなんとかしてくれる待ちとか?

 

でもこんなハメられた状況から助けられるとか

あんまりにも格好が悪すぎるし

ツケも半端なさそうなんすけどね・・・

 

ここのサタナキア、

ちょっとのび太を罵倒するドラえもん感。

 

まあそもそも圧殺するだけの作戦ってんなら

親衛隊とかいう手駒を使うまでもないし・・・

 

捨て駒でも任務を全うできる訳だしね。

 

非情なやつがなんか言ってる。

 

てか城ごと破壊ってのは分かったけど、

一応爆発までは言って無くない?

 

まあ諸共ってんなら

爆破が一番効率が良い訳だけど・・・

 

ほんとどうすんだ・・・

 

召喚するとしてもそのまま城の中になっちゃうし、

外部からの増援ってのも現状難しいだろうし・・・

 

モンモンだけ脱出して召喚して・・・

 

仮に運良く全員生存コースだったとしても

エクソダスは敢行されて完全敗北か・・・

 

まあこの期に及んで

耳障りの良いことだけ言えないもんね・・・

 

「犠牲ありきの作戦」を実行するのも

大将の仕事でもあるか・・・

 

第二陣が来て、最早猶予もなく・・・

 

これ終わった?

次回からメギモン王が主人公ってノリ?

 

まあなにかはあるのかも知れんけど、

ないがあるってんだ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、まだミッションが隠れてたんすね・・・

ヴェスパまだ11体しか倒せて無いっす・・・

見た感じチケ使っても加算されないタイプか。

 

そして他のSSRオーブ群も

ヴェスパ素材以外に4つ泥する必要があって?

あと二日で流石に無理か・・・

 

β版ってんなら調整板が後に来そうであるし、

良いところで切り上げるのもいいのかな?

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

センチネルほんとキツいっすよね・・・

お供狩って覚醒減かましまくるってのも

1ターン目から運ゲーっちゃ運ゲーだし・・・

 

ユフィールとか再サーヤで予防するにも

スキルを使うのがなんとも・・・

 

本採用版が来たら少し緩和して欲しいかな?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

ヴェスパーマインEX、

安定狩りまでできるようになったけど

50体討伐は流石に時間が足らねぇ・・・

 

もっと早くから着手してれば・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。