生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-4(前編その1)「趣味であって仕事ではない」

はじめに

今月もようやく本編入りできたと・・・

言うてあと十日もないけど。

 

今回で四節クリアできるかは

次のイベがいつかによるかな・・・

 

 

 

「まだ、負けじゃない」と・・・

 

えーっとなんだっけ?

飛べるメギドをかき集めて囮として四散して、

その隙にモンモンが離脱する~とかだったっけかな?

 

 

前編-モンモンサイド

作戦決行のとき・・・!

 

離脱が成功してからボス戦なのか、

それともその先陣とやらが今回のボスなのか・・・

 

やっぱ強いのかなぁ・・・

 

飛行組も続々始動と・・・

この場に東方勢が加わってたら

朱雀とかも同行してたんすかね・・・

 

やっぱメギドラル遠征に参加できない

最たる理由があるんすもんね?

カクリヨの立て直しとかそんなん。

 

階段を落としてからの引き上げ・・・

これでより完全な籠城状態になる訳か・・・

 

まあ幻獣よか水蒸気爆発のがヤバいし、

どんな状況であれまず離脱しないとダメなんだよね。

 

そしてモンモンに全てを託して・・・

 

とりあえず離脱の策は立ったのは良いけど、

マモンお姉様の追跡は二の次というか

現状手がかりもないとかだったっけ?

 

まあそれはサタンさんがやってくれるから・・・

 

ああ、対岸さんも同行する感じ?

 

未召喚だから召喚で爆発を回避できない心配もあるけど

飛行中に攻撃される心配の方がデカそうだけど・・・

 

拘束具の研究が足りないから壊れたのね・・・

まあだからってその為に協力してくれる人もいないだろ。

 

てか協力してくれそうなドMのメギドとかいたっけ?

拘束具がリボンでできてたら

スコルくんにワンチャンありそうではある?

 

対岸さんはここで死ぬ気か・・・

 

マモンお姉様にエクソダスの失敗を伝える~とか

そういうのでも無い感じ?

 

対岸さんは流れを変えてくれるキーとなるか・・・

 

しかし本編のサタナキアって

妙にドラえもん感があるんだよなぁ・・・

 

漫画版特有の素の辛辣さというか。

 

まあ合流先を知ってるってんなら

フルカスで拷問して聞き出すなりあるだろうしな・・・

 

てか秘密を守るなら死ぬのが一番って、

大罪同盟はどうなんだろ?

 

秘密を語り継ぐことが重要って話なのか、

それとも彼の世界にも情報を渡したくないとか?

 

先代とかがいるらしいし、

いつどこで何の為に結成したのかも分からんしで

ほんと秘密組織って感じよなぁ・・・

 

下っ端も尊敬するほどの敏腕・・・

 

しかしイヌーンが出てきたことで

三バカの犬要素が濃くなってきたな・・・

 

サレオスも弟子要素とかも出てきたり

割と影響を与える人(犬)物なのかもしれない。

 

まあ強引に聞き出すとなるとフルカスの拷問か

モンモンの強制力かの二択っすよね・・・

 

サタンさんのときみたいに強制力の脅しで

ブラフに掛かってくれるとかなら良いんすけど・・・

 

リアクションがないと興が乗らないと・・・

バティンもそれに賛同するんだ・・・

 

まあこの場に於いて合理性を重視する

サタナキアの意見もも正しいっちゃ正しいんだけど、

「味方陣営がそれをやる」となると

やっぱ少しうーんって感じになるのは否めないか。

 

 

コメント返信コーナー

お疲れナス!

 

少なくともカガセオかセンポ姉貴と決着するかと思ったら

ほぼ全ての案件が最終章に持ち越しになって・・・

 

最後だけ前後編の二ヶ月分割構成とか

そういう特殊な形態とかでもないんすかね?

 

来月即やるかは分からんけど

やっぱかなり気になるな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

イベ編集完了・・・!お疲れ様です!

 

あの後の諸々がマナ姉貴のメギストで語られてると!

少し気になるけど見る暇があるか・・・

とりあえずメギスト優先度は高めかな?

 

まあ記事化するとしてもガチャ産メギドだから

画像とかは無しって感じにすると思います。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

睡眠ハメすまねぇ・・・

でもあれが一番楽だったんや・・・

 

で、電気代また上がるんすか?

正直今でも結構キツいんすけど・・・

 

太陽光発電はそもそも

局地的な補助供給として注目されてたはずなんすけどね。

それがいつの間にか未来の発電扱いになって・・・

 

まあしかたねぇか・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

なーんか微妙な体調・・・

とりあえずスタレのイベくらいは終わらせるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。