生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-3(後編)「誤報・・・だよね?」

はじめに

ターレイルの本編、

進めたいけどまだ決心が付かねぇ・・・

 

ライターがライターだから

ゆっくり時間が取れるときにやりたいんすよね。

絶対にヤベーギミック仕込んでくるだろうという

妙な信頼感と警戒心があるというか・・・

 

 

 

後編-マモンサイド

心配するお姉様・・・

 

まあ当たってるような当たってないような・・・

自分に反省点があると微塵も思ってないのがね・・・

 

教育案件か。

 

このお姉さんも親衛隊と。

 

まあサレオスが絡んでるとも

裏ルートに行くのも想定外だとは思うけど、

それすらも筒抜けだったら終わりっすよね・・・・

 

あら。

 

全滅したんか・・・

いや、誤報だってのは分かるけど、

あんまりにも誤報過ぎるというか・・・

 

流石にこの人がこちら側のスパイとかも考えられないし、

「その状況に見せかけた」ってことっすもんね?

 

相手したのが例のメギドの死骸で、

それが全滅したからこういう報告になったとか?

 

軍団のリーダーらしき存在・・・

それがモンモンかまでは分からんけど、

とりあえずヴィータ体の誰かがやられたんだ?

 

誰かが死んだふりでもしてくれたって話なのか

まあよく分かんないけど・・・

 

メギド体で応戦するってのは基礎の基礎であって、

それ「自体が作戦」ってレベルでもないんすよね・・・

食器を片すのがお手伝いかって話というか。

 

あいつ、その気になれば海すら落とすぞ。

 

まあ所詮ヴィータ、所詮追放メギドと軽んじてるから

その程度のトレースしかできない訳か・・・

 

そりゃ色々と仕方ない部分もあるけど

マモンお姉様の株がドンドン落ちて行ってますね・・・

 

もうなにがなにやら・・・

どこまで誤報を重ねるんだ・・・

 

イヌーンが海に飛び込んだのは本当?

でも死んだのは誤報

 

あの霧に幻覚作用があるってんなら

流石に言及してそうではあるし・・・

 

まあ勝利よりもイヌーンロスの方がデカそう。

そしてちょっとした喪中状態でセクトが調子に乗って・・・

 

セクトのせいでイヌーンが敵対したと知ったら

どんな処遇が待ってるんすかね・・・

 

そのメギド体は例の遺骸なんすよね・・・

 

まあサンプルとしては使えるかもしれないけど、

川浚えばボロボロ出てくるものが補填かと言うと・・・

 

ソロモンの指輪の回収・・・

ってことはこれが誤報だったとしても

確認、回収の段階でバレるって訳っすよね・・・

 

その前に河を渡り切るって話なのか

回収班もまとめてぶっ潰すってことなのか・・・

 

シトリー姉貴にもしてた指のサイン・・・

うーん、いつかその様子も一枚絵で見たいものだな・・・

 

そういや本編で最近一枚絵見てないけど

その内なんか出てくるんすかね?

 

お姉様を知るメギドが全滅・・・

エクソダスしても誰もいなくてか・・・

 

まあイヌーンらはピンピンしてるし、

教育しに来ると思うんで・・・

あとエクソダスも未然に防ぐんで・・・

 

 

後編-????

謎の男・・・

 

霧を発生させる幻獣を放ったのも

幼馴染に扮してシャミさんを誘拐しようとしたのも

全部この人なんだ・・・

 

誰だろ?グラ的にマラコーダさんとか?

 

ああ、名前こそ出してくれないけど、

フライナイツの一員であると・・・

 

そんで徹底的に伏せて漁夫の利決め込んで

最後には総取りかぁ・・・

 

メギドは大人しく戦争してろよ・・・

 

雑魚メギドからエクソダスの情報を抜くって

一体誰から・・・

 

てかガギゾンくんってあんまり成果物に興味ない感じ?

それとももっと別のものを探す為に研究してたとか?

 

正直顔だけは良い嫌なヤツってイメージしかないな・・・

 

それもこれも全てが蛆の為か・・・

 

なんかもっとこう、

ベルゼブフさんを信仰してるとか

彼が人質に取られてるから仕方なくとかかと思ってたけど

実際はド直球の蛆信仰だったんすね?

 

これも洗脳に依るものなのかなんなのか・・・

 

うーん、マモンお姉様も良い様に動かされ続けて、

でもフライナイツとは直接闘争する訳でもなく・・・

 

まあフライナイツは影の支配者な訳だし

止めるんなら懲罰局に喧嘩売ることになるしで、

それに大義名分となり得るものもまたないしなぁ・・・

 

大規模な魂の移動故に察知されて一斉成り損ない化・・・

今のところ作戦が全部潰されてるか乗っ取られてるな・・・

 

8魔星すらも手玉に取るとかほんとなんなんだよ。

「軍団長があのおとーさん」なのにこれなの?

 

かつてないフォトンを蛆に・・・

フォルネウス、そこにいるならなんとかしてくれよ・・・

 

これほんとにどうやって収拾つけるつもりなんだろ?

時間遡行ゲートでも使うとか?

 

 

コメント返信コーナー

イポスは既にサレオスの正体を暴いていたと・・・

「今の心に偽りが無ければ良し」ってのも

なんともイポスらしいっちゃらしいかな?

 

そして再サレオスのメギストでは

双方の因縁の相手の話しもしていて?

 

ウァレフォル姉貴とイポスの因縁も

色々と拗れるものもあったからなぁ・・・

で、その数年後マフィアイベで明らかになった訳か。

 

しかし、やっぱメギストを読んでると

本編に厚みが出て面白いんだろうなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

 

スキルでの全体治癒は疫病繋がりの可能性と。

サーヤが来る前は割とお世話になったっけなぁ・・・

 

あと全体地形は全体地形でしか塗り替えられないから

それも彼の強みでもあるんすよね。

 

加護系張られたとき

列地形で書き換えできなかったのはいい思い出・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次でようやくボス戦か・・・

今月はほんと全然進捗が死んでるよ・・・

 

あー頭いてぇ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。