生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-1(後編その1)「サタンさん・・・?」

はじめに

Kindle Unlimitedに入ってる訳だし

また雑に本を消化してくかなーと思ったけど、

そもそも現実で積み本しまくってるからな・・・

 

その板挟みになって迷ってる内にモチベが死んで

結局なにもやらない現象に名前はあるのか?

 

バカアホ間抜けとか?

 

 

 

後編-モンモンサイド

効率の良い戦争・・・

 

配下を効果的に運用するって部分は

モンモンと似た部分がある気もするな・・・

 

あと、そういやシトリー姉貴は一応

戦争で使う幻獣をやっつけちゃった罪で

追放された”てい”とかだっけか。

 

再シトリーのメギスト読んでてほんと良かったな・・・

あのとき勧めてくれた人はこれを見越していた・・・?

と思ったら当時は2019年で八章実装されてないのか。

 

じゃあ予言者ってことで。

 

マモンお姉様はとにかく執拗か・・・

メギド不信とかなんすかね・・・

 

でも全てに於いてシツコいのかと言われたら

勧誘とかは割とあっさりしてたし・・・

 

まあそれも根源的な不信の顕れと言えばそうかもしれん。

美しいけど執着するほどではない的な。

 

いつものタメも今回は不発・・・?

 

考えながら丁寧に紡いでいく感じだから

くるめるオブラートを必死に探してるんすかね・・・

 

唐突なイヌーン、唐突な敵・・・

 

雑魚戦はもう越した後だけど、

ここから追い交戦でもあるんすかね・・・

 

そういや雑魚敵のスペックをスクショしたけど、

やっぱ玄兎(ゲント)が元ネタだったっぽい。

 

七章のボスにもこのグラのがいたけど、

見た目的にウサギって分からんかったなぁ・・・

 

幻獣ではなくメギド・・・

そして男のヴィータ体ねぇ・・・

 

色々もったい付けといて

実はキュバスくんとの合流だったとかそういう?

 

いや、それなら緊張とかしないだろうしなぁ・・・

 

まあこのノリだったらあれか・・・

 

こっちに来てたサタンさんかフォルネウスとか

そっちの方なんだろうなぁ・・・

 

「同盟相手」ってことはほぼサタンさんで確定か・・・

 

まあいつか接触するだろうなぁとは思ってたけど、

こんなところで会っちゃうんすね・・・

 

流石に今回のボスが彼とか、

フォルネウスのメギド体とかではない?

 

遂に会っちゃったか・・・

8魔星の中でもトップっぽい大物に・・・!

 

まあここで交戦するかもしれないけど、

それだと普通に全滅コースかもしれないし

割と話の分かる部類だから

それもないと信じたいけど・・・

 

でもメギモン王もいるだろうから

そいつがなんかやらかしそうではある。

 

ああ、そういや直接的にではないけど

サタン派のメギドとはやり合ってはいたんすよね・・・

 

つまり「やっぱ敵」ってことか・・・

ハルマゲドン起こそうとしてるんだもんなぁ・・・

 

ブネ兄貴だけじゃなくて

議会参加メギド大体の知り合いか・・・

 

じゃあアイムとも顔見知りってこと?

壊しちゃった方の人だけど。

 

イポスとアスモ姉貴・・・?

 

メギド時代の話ってんなら

イポスもかなりの古豪メギドってことなんすかね?

 

正直あんま接点とか無いように見えたけど、

実際はよき理解者ポジとかなのかな・・・

 

バラムがしぼんでる・・・

 

あれか、普段部活ではお調子者ポジで好き放題だけど、

急にOBが来て萎縮しちゃうあの感じか?

 

可能な限り気配消すための「ウス」じゃん・・・

 

当時では勝ち目はないけど「今だったら」か・・・

 

交渉するってことは対等ってノリなんだろうけど、

いざ戦争となったらかなりヤバそう。

 

ブフさんとか仲間にしてもちょっと怪しい?

 

ここでイキレないってことはまあ、

勝てるとは思ってないか・・・

 

てかサタンさんはあんまり

追放メギド差別とかしないタイプなんすかね?

 

まあ精神の成長は評価してるけど

肉体に関しては評価してないとも読めるけど・・・

 

ボティスとナベ公とも知り合いなのね・・・

 

黒い犬に入れるとか言ってるけど

やっぱり悪意とかはそう無い感じ?

 

まあダムロックイベで撫でくり回してたしなぁ・・・

 

そしてハルファスもか・・・

 

てか彼女のメギド時代の見た目もこんな感じに

子供っぽい姿だったとかなんすかね?

それとも子供の姿だったらって推測の元?

 

まあサッちゃんの回想で出てきたモラクスくんも

便宜上か分からんけど子供の姿だったしなぁ・・・

 

優柔不断なハルファスが明確に否定か・・・

しかも大物相手に・・・

 

かしほんとこの人に悪意がないというか、

みんな全うに昔馴染みって感じなんすねぇ・・・

 

一番戦い辛いやつじゃん・・・

 

一体サタンさんからなにを盗んだんだよ・・・

 

いや、借りただけかもしれないけど

コーちゃんのぬいぐるみとかいう前科があるし・・・

 

みんなを知る存在とか地味に初めてっすよね・・・

 

メギド時代の諸々とか知ってるってことは

レラジェとアンドラスのやつみたいに

軍団を崩壊される色々を知ってる可能性もあるんか?

 

まあバラす様な人ではないんだろうけど、

やっぱ厄介なOB感はあるな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ベルおじさんのメギストは重要と・・・

そしておかーさんのメギストも真面目な感じ?

 

七章クリアしたときメギスト読むとか言ってて

結局やらんかったから八章クリアしたときにでも・・・

 

そして気温・・・

こっちでも暑いレベルっすねぇ~

 

いや、昨日雪降ってたのにイキナリこれ?

 

ほんと極端だな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

スタレアプデかぁ・・・

本格的な課金は来月としても、

やっぱ雷電モチーフのキャラは欲しいところ。

 

天井は前回踏んだし、

周年記念で石とかもらえるだろうし、

ゆっくりやってくか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。