生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 1話-1(後編)「なんだか全てが懐かしい(サバトもあるよ)」

はじめに

暖かいと思ったら雨降るし、

ほんとここ数年の気候が読めねぇ・・・

 

マジで体調悪くなるからやめてね?

 

 

カウントダウン-30

今日はニスロク・・・

 

奥義よく使ってるからメギド体も結構見てるけど

やっぱよく分かんないフォルムだよなぁ・・・

なんで心臓みたいなのに矢が刺さってんだ・・・

 

で、好物は血だまり・・・?

一週間も浸るとかどんだけ殺してんだ・・・

 

ほんと謎だらけや。

 

 

サバト怪宴!!!

無料分はもう引いたから次は十連だ・・・

 

カウンターで一人じゃない戦い方ってなんだろ・・・

チェインはバーストだし・・・ネクロとか?

 

いや、結局それはボッチな気がする・・・

 

うおおおおお!?

 

SSRオーブ一つ確定だし、

メギドも三体は確定と・・・

 

まあ似たようなので

いつも辛酸舐めさせられて来たしな・・・

 

ほらね・・・

 

まあ砕けるかたまだ良いけど・・・

 

おお・・・?

 

時計的には祖メギドの方か・・・

 

再ベレトさん!?

 

去年の年末の目玉だった奴じゃん・・・

てかチェインだったのね?

 

チェインの認識は再サタナキアくらいがギリだったし、

再ハックも結局使ってなかったからな・・・

 

新しいキャラだからそりゃお手軽なんだろうなぁ・・・

 

え・・・うそ・・・

 

また祖メギド・・・?

ロノウェくん、マルバスにグシオン、

どれが当たっても嬉しいようで

指名チケの枠が減るからやめて欲しいようで・・・

 

えっちじゃん・・・

 

うおおおおお!!!

再ムルムルも来たああ!!!

 

てかぼっちじゃない戦法って協奏系統だったの?

まあ最近のトレンド的には重奏とかか・・・

 

色々と教えて貰ったけど、

結局使ってないんすよね・・・

 

分かんないことばっかじゃねーか。

 

!?!?!?!?!?

 

一体なにが起こってるんだ・・・

ここまでフィーバーしたのもいつぶりだよ・・・

 

エッチだぁああああああ!?

再フルーレティ!?

 

全員去年の暮れ以降に実装されたメギドっすね・・・

 

ほんとどうしたってんだ・・・

 

ご機嫌なガチャ結果だぁ・・・

 

そうか、先に当てた再ハルファス含めれば

実に四体も新規が増えたってことか・・・

 

まあ六章完走のご祝儀だな!ありがとうメギド!

正直ガチャでは見限ってた部分はあったけど!

 

 

後編-モンモンサイド

知っている場所・・・?

 

例の回想の件の続きの話なのか、

それともマンソン級の捏造回なのか・・・

 

カブトボーグといい浦沢脚本といい、

狙ってやってんだかイマイチ分かんないんだよなぁ・・・

 

いや、浦沢は天然ものな気がする。

あとサザエさんの雪室御大とか。

 

ムルムルは覚えてないんか・・・

 

てかあの回想で迷ってたのって

ブネ兄貴らと逸れてたからなの?

なんで召喚しねーんだよ・・・

 

まあアムちゃんとかは先に召喚された勢だっけ?

そこら辺の馴れ初めとかイマイチ分かんないんだよなぁ・・・

 

特にフォルネウスとか気になる。

あいつ自分を売り込んで来そうだもん。

 

陽キャモンモン・・・

 

ダムロックのナンパのそれと比較すると

「ほんとあいつの孫か?」感はありますね・・・

 

でもマグラの血筋は良いらしいから・・・

ジオだから・・・

 

なんか久しぶりに見たな、この天然タラシ感。

 

まあこれくらいフレンドリーで明るくないと、

全身入れ墨の半裸の変態ヤクザだからね・・・

 

ああ、召喚してまだ日が浅い頃なのね?

だから指輪の扱いも慣れてないと・・・

 

なんかこの雰囲気も随分と懐かしいというか、

この頃のモンモンってこんな明るかったっけ?感もあるな。

 

この時点で相当ボッチ感がありますね・・・

 

てかバルバトスのこういうムーブも偉く懐かしい・・・

いや、あるにはあるんだけど

お爺ちゃんのイメージが先行しちゃってて・・・

あと軍団の頭脳件司会進行ポジね。

 

マルコがいるってことは五話以降の話なんすよね?

 

そういやイベ解禁の目安が五話クリアとかで、

最初はイベできなかったとかあったような・・・

 

それも最早遠い思い出だぁ・・・

 

六章完走した後だからか

なんか知らんけど妙にノスタルジックになっとる。

 

懐かしくもないはずなのに、

いつもいるメンツなはずなのにひたすら懐かしい謎。

 

まあこういったノリとかも久しぶりっすからね・・・

 

単なる物忘れ多いキャラだった頃のシャックス・・・

いや、メギストの時点で相当アレだったけど・・・

 

そういやメギスト自体の実装って

リリースと同時だったんすかね?

 

下手すりゃメギストの追加と同時に

あんなキャラになった可能性もあるからな・・・

 

連れてく訳にはいかないに同意したのか、

足手まといってのに肯定したのか・・・

まあ前者なんだろうけど・・・

 

こういう面で冷めたとこ見せるウェパルちゃん

なんだかんだで久々な気もする。

 

そういや転生する前って

最短距離で全力疾走するキャラだったか・・・

 

まあ迷子を放っておくわけにもいかないし、

だからって安全な場所に送るとしても

時間が掛かっちゃうし・・・

 

送る班と倒す班で分ければいいとは思うんすけどね・・・

 

バルバトスとか喜んで送りそうだし。

 

 

コメント返信コーナー

二度寝あるあるっすね・・・

寝たい肉体の自分と起きたい精神の自分の綱引き・・・

 

起きるってほんとに大変な儀式を

毎日やる自分を褒めてあげたい・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サバト・・・ほんと勝ったな・・・!

後は大幻獣と六章VH染めする為に

育成と戦闘と頑張んなきゃっすね・・・

 

あとそろそろ共襲とかもやってかなきゃ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。