生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-1(後編その2)「感動の再会・・・?」

はじめに

寒暖差が激しすぎてダルい・・・

ちょっと肌寒いくらいに戻ってるし・・・

 

ほんと天候がハードモードになったな、日本。

 

 

後編-前回の続き

そして二バカまでも・・・

 

元上司だしバックレで敵対派閥に身を寄せてるしで

すげー居心地悪そうっすね・・・

 

てか下っ端のメギドのことまで覚えてるとか

サタンさんも割と凄いには凄いけど、

カスピが出戻りもあってか

酷い待遇だったっぽいのはなんなんだろ?

そこんとこキチンとしててもおかしくなさそうなのに。

 

まあそれとこれとは話が別って感じ?

 

イヌーンもキッチリ撫でくり回すと・・・

 

てか664とか148とか未だに呼ぶん?

空席になったら詰めると思うんすけどねぇ?

 

変動があんまりないから

ナンバーで呼んじゃってるとか?

 

次はサレオスとパイモンか・・・

なんかメッチャキレてる・・・

 

てか「らしい」ってのはなんなんだろ?

ヴィータ体と精神が上手くシンクロしてるって感じ?

 

ヴィータ体に対して忌避感がないっぽいけど

そこんとこどうなんだろ・・・

 

城攻めしても友達・・・

 

メギドは友達って価値観を持たないとか聞いたけど、

そっちには大して突っ込んだりしないんだ?

 

まあ黒い犬になってヴァイガルドをウロウロとかしてたし、

ビルドバロック時代も経験してるしで

そういう部分も薄まったとかなんすかね・・・

 

大罪同盟以外のメンツだと一番近そうなサッちゃん・・・

 

友達であるウェパルちゃんの件とか

海落としとか色々あったんすよね・・・

 

サッちゃんがこっちのノリに微妙に染まったり

三バカと仲良くやってたり色々あった。

 

うーん、微妙に分からん感じに濁されたな・・・

 

まあサッちゃんがのんきに酒飲んでる限りは大丈夫ってこと?

 

まあ一時はほんとに死んでたんすけどね・・・

書き換えられたから一時ってのも変だけど。

 

知らんうちに色んなことを

時間遡行ゲートで滅茶苦茶にされてたりしない?

 

オープニングでもアカマルにやられるとか

ちょっと意味深な描写もあったし・・・

 

そしておかーさんか・・・

若干忘れてはいたけど

石になったり復活したりあったっけ・・・

 

七章もほんと長かったし、

八章もここまで来るのが長かったからね・・・

 

人を信頼しすぎて把握せず・・・

 

今までの間接的な作戦、戦争は

サタンさん当人が本腰入れてやってきた訳じゃないのか・・・

 

あれ?バルバリッサさんって

ハルマゲドン云々言ってた気もするしサタン派だっけ?

 

残念な人に指揮系統任せてたのも悪いか・・・

 

そしてベルおじさん・・・

老けた原因は苦労というかなんというか・・・

 

嫁さんにぶった切られたんだもんなぁ・・・

 

寂しがり屋というか、

色々事情知ってるから頼りたくなるというか・・・

 

てかおじさんとおかーさんは

世界の延命程度しか考えてないのに対して

サタンさんは根幹から変えようとしてるの?

 

まあそれがハルマゲドンなのかもしれんけど、

それも一時的な延命と言えば延命な気もするし、

根治とは言えない気もするからな・・・

 

あとどれくらい保つか・・・

 

メギドラルも思ったより相当な末期の状態で、

遠征中に世界崩壊~とかもあるんすかね・・・

 

蛆が食い尽くした後、他界に移動しようとするから

ゲートを全封鎖して閉じ込めるとか

ハルマならやりそうではある。

 

「そうでなくちゃ」ねぇ・・・

 

単に張り合いがないって意味なのか

メギド72すらも作戦に組み込んでの発言なのか・・・

 

ほんとこの人も底知れないからなぁ・・・

 

アムちゃんは初めて見たと。

 

廃墟で見た幻影が本当のことだとしたら

アムちゃんは成り立ち自体ちょっと特殊っぽいし・・・

 

「彼の世界から純粋な魂を受け取った結果」とか

そんなこと言ってたっけ?

 

まあ一応モンモンを潰す為とかじゃなくて

エクソダスを止める為っすもんね?

 

でもここでサタンさん、

そしてメギモン王と共闘となるかはなんとも・・・

 

メギモン王がなぁ・・・

 

ここで戦争ねぇ・・・

 

どっちが勝っても時間経過でエクソダスが発動しそうだし

結局双方負けなんだよなぁ・・・

 

まあ8魔星の中でもトップみたいな人が

そんなもんで戦果を挙げてもなぁ・・・

 

そもそも「だまし討ちは戦果として微妙」ってんで

あんまり攻め込まれてなかったってのもあるし・・・

 

そうね、フォルネウスね・・・

 

でも会ったとしてもどうなんだろ?

こっちで改めて召喚してもええんか?

 

ああ、そっちなんだ・・・

 

なんかちょっとドヤ顔してる・・・

 

なんかもっとこう・・・

 

最初は敵対心バリバリで会うのかと思ったけど

すげー間抜けなノリなファーストコンタクトだな・・・

 

照れの概念を知らないフォルネウス・・・

 

純正メギドのサタンさんが知ってて

追放メギドの彼が知らないってことある?

 

まあフォルネウスだからあるか。

フォルネウスだし。

 

親友との感動の再会・・・

再召喚してめかし込んじゃって・・・

 

でもほんとどうなるんだろ?

メギモン王は素直に返してくれるの?

 

正直すげーゴネそうなんすけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず新イベ行くまでに

83話はクリアしたいけどイケるか・・・?

 

今月もあと四日・・・

4月はエイプリルフール関連もありそうだし、

割とカツカツになりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。