生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(後編その5【終】)「次はVS8魔星編・・・?」

はじめに

崩壊で謎2Dアクション始まったけど

これ復刻イベかぁ・・・

 

去年の六月くらいに復帰したから

割と復刻はありがたいけど、

まだカードゲームイベも終わってないんよ。

 

原神といいミニゲーム凝ってるんだったら

そろそろ常設して欲しい感はある。

 

 

 

 

後編-おかーさんサイド

ご機嫌なおかーさん・・・

 

まあベルおじさんのメギド体なら

そこそこ浮遊とかしそうではあるけど、

陸地までに変身が解けちゃうとかなんすかね・・・

 

おじさんも嫌な教育してんな・・・

 

まあおかーさんそこまで信用できないのは

なんとなく分かるっちゃ分かるけど、

昔は相当ヤベーヤツとかだったんすかね?

 

大罪同盟過去編とか見てみたいけど

それはみんな揃ってからなんかなぁ・・・

 

もしくは大罪同盟のメギストで詳しく描かれるとか?

 

浮島にいた動物を保護したと・・・

それをアジトで飼うとかなんすかね?

 

まあ一匹なら繁殖しないだろうから

野山とかに話しても生態系は崩れないんだろうけど・・・

 

その小動物がヤベー伏線だったとか

そういうのはなさそ?

 

ほんとおかーさんはフリースタイルだな・・・

 

アムちゃんとかも酔ったりしない?

最悪その小動物とやらを落としたりしそう・・・

 

 

後編-娘サイド

眺める者と守る者・・・

 

ウェパルちゃんのメギストを思い出すなぁ・・・

 

この海を復興させる為に

2人は色々と頑張って来たんだもんね・・・

 

そして今はそれが叶って、

ようやくウェパルちゃんのメギストが完成して・・・

 

海だけでなく

この世界そのものも好き、か・・・

 

ほんとサっちゃんもだいぶ丸くなったっすよね。

六章一節とか割と病んでたし、

塔イベのときも常にイライラしてたし・・・

 

そういやサっちゃんのメギストまだ読んでないけど

七章進めるうえで読んでた方が良かったとかあるんかな?

 

 

後編-モンモンサイド

モンモン・・・

 

ただ生きていくのではなく

命を奪い奪われが常態の社会か・・・・

 

それも平和の為に戦うとかでもないんすもんね・・・

 

ああ、「蛆にそれを教えられた」訳か・・・

幻獣とメギドの明確な、本質的な差異を・・・

 

てかなんかそれって五章のモンモンに似てる?

 

モンモンは蛆に対して明確な敵意があるってんで

ベリアルにソロモン王の資格ありと認められた訳で。

 

まあそれは本能って訳でもないだろうし

境遇とか性格が起因してるんだろうけど。

 

しかし「戦争で価値を推し量る本能」って

平和主義者もメギドらしくないし、

芸術系とかもそりゃ排斥されるよな~感。

 

というか最近の若いメギドは

そういった観点からかなり異端の存在・・・?

 

ゲロ飲み込んだ訳か・・・

 

でもゲロを飲んだという事実認識

余計に気持ち悪さを産んで吐いちゃわない?

 

便器に向かって吐いてるときも

「便器で吐いてる」って認識が嘔吐を促進しちゃうんだよね・・・

 

ああ、一括召喚じゃなくて連続なのね。

まあそこは特に気にする必要はないか。

 

とにかくモンモンは王としての仕事をやりきったし、

海を再生させることができたんやなって・・・

 

流石に色々と察せられたか・・・

 

しかしメギドすらも知らない情報を

モンモンがきちんとみんなに話せるんすかね?

 

まあモンモンの言うことだから

そりゃみんな信じてはくれるんだろうけど・・・

 

元彼に会いに行ったバラム・・・

 

お前のせいでアッキくんと戦うことになったけど

アレがなかったら反転されてた可能性もあるし・・・

 

でも調停者ならもっと上手くやって欲しかった・・・

 

HP72万ってなんだよマジで。超幻獣かよ。

 

生涯って不死者だろとは思ったけど

不死者でも死ぬときは死ぬもんなぁ・・・

実際遭難して普通に死にそうだったし。

 

てかなんかこのノリ、

少しプロポーズというか告白味ない?

 

まあ戦争を繰り返してたら

そりゃみんないなくなるよなぁ・・・

 

そして追放されて全ロストして、

ヴィータになっても不死者故にたくさんの別れがあって・・・

 

その果てになにがあるってんすかね・・・

 

滅茶苦茶距離感近いカミングアウトじゃん・・・

弱み見せまくってるじゃん・・・

 

まあ今いるモンモンもまた、

「いつかいなくなる一人」だもんなぁ・・・

 

つまりモンモンがいなくなっても悲しいし、

泣きたくなるだろうって告白でもあるじゃん・・・

 

あれ?なんかウェパルちゃんのムーブよりも

バラムのモーションの方が強くない?

 

なんならここで二人がキスする一枚絵とかあっても

「まあ流れ的に妥当だわな」レベルなんすけど?

 

それがメギドの本能だから・・・?

 

まあ色々な目的とか願いを叶えるために

戦争ってのが常に付きまとってるからしょうがないんだけど。

 

でもやっぱり根幹はそれなのかな・・・

 

「積み重ねの果てに終わりがある」か・・・

 

それが良い形の終わりになるのか

負けて全て叩き潰されるかは分かんないけど。

 

「それもまた積み重ねの一部」ってことなんかなぁ・・・

 

バラムにしてはえらく有心的というか、

少しフワフワした言葉というか・・・

 

まあリアリストではあるけど

良いビジョンが現実にあればこんな感じの展望になるんかな?

 

もっともっとスケールのでかい累積か・・・

そういやベルおじさんも

古代大戦よりもずっと前のヴァイガルドがどうとか

チラっと言ってたっけ・・・

 

そこまでの範囲となると

そりゃ誰も全容も掴めないわな感。

 

一応掴んだうえで動いてるヤツがいるとか

なにかしらの作為は否定できない・・・?

 

蛆とかもなんだかんだで悪側じゃなくて

その成就の為に動いてるかもだし・・・

 

悪夢見せまくってベルゼブフを廃人にしたっぽいけど

それはまあ、システム的な防衛反応と考えれば・・・

 

なんだよ急にお前・・・

 

まあ今後確実に来る別れを予見したりとか

志半ばでさよならするであろうとか

未来が良い方向になる可能性を見せておいてとか

色んな要因が含まれてそうではあるけど・・・

 

なんで今まで滅茶苦茶近かったのに

いきなり突き放すかなぁ・・・

 

バラムらしいと言えばバラムらしいか。

 

 

後編-????

マモンお姉様・・・!

 

イベで見たときは割とポンコツ寄りだったけど

流石に敵として出てきたときはまともなんだ・・・

 

そういや再シトリー姉貴のメギストで

マモンお姉様とは戦う云々言ってたから

お姉様の目的とは違う形になってしまったのか。

 

メギド72ブログ その607 シトリー(ラッシュ)の章 その1 「まさかの再会・・・これ百合ストじゃん・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

______________________________________

「正しい相手に刃を向けて戦えば」ってのは

「ヴァイガルドに刃を向けろ」って意味だったのね。

 

しかしそうなるとサレオスは・・・?

マモンお姉様に詳しい事情を知らされてないのか

それとも普通に叛意があるのか・・・

 

同盟とかじゃなくて部下なのか・・・

 

てかネガルマは知ってるワードではあるけど

議会ってのはネガルマの後なの?前なの?

 

まあネガルマのときにやるのが例の議会なのか?

 

コシチェイもなんか言及してたけど

「ネガルマになる前に~」ってのが多いっすね。

 

イヌーン・・・

 

これで初見だったら

「もったいぶっておいて犬なんかい!」

みたいな反応だったんかね?

 

とりあえず八章はマモンお姉様との決戦編って感じで、

その間にフォルネウスがなんかやらかすとかなんかなぁ・・・

 

第八章、第三計画・・・

マジでかけらも知らねーワードが来た・・・

 

そして「星間の塔」の解放・・・!

ついに真のエンドコンテンツが出て来たって訳か・・・!

 

 

 

終わりの終わりに

今回を持って七章は終了となります。

 

エピローグがべらぼうに長かったし、

七章自体約一年半もやってたんすよね・・・

 

次の記事は特に予定とか組んでないけど、

そのまま八章やるかメギスト読むか・・・

 

まあそれは置いておいて、

皆さまの閲覧、暖かいコメントに励まされて

なんとか約一年と三か月掛けて七章クリアまで漕ぎつけました!

______________________

多分まだブログは続けるとは思うんすけど、

一旦ここで感謝させてください!

ほんとうにありがとうございました!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。