生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-3(後編)「カボチャプリンすき」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

親戚の家に行ったら甘酒もらったんすよね・・・

 

まあ嫌いじゃないんすけど

流石に箱ごと貰うと持て余すというか・・・

 

あとホヤとか丸のまま貰うことあるんすけど

捌けないんすよ・・・

 

切るとこ間違えると水鉄砲喰らうんすよね、あれ。

 

 

後編-モンモンサイド

カボチャ退治は無事終了・・・

 

この人も初見少し怪しかったけど

特に罪人とかもいなくて安心できるイベだったなぁ・・・

 

祭りを荒らそうとした子供らも未然に防げたし、

全て解決して終わった感あるしほんと平和なイベだぁ・・・

 

カボチャは他所から仕入れると・・・

 

まあ残念っちゃ残念だけど

こればっかりは仕方ないわな・・・

 

でもカボチャチョコってどんな感じなんだろ?

甘味と相性が良いのは分かるけど

チョコの中にカボチャペーストとか入ってるとかだと

少し癖がありそうで怖いっすね・・・

 

特産品のお菓子って偶に厳しいものとかあるし・・・

 

ああ、明日の本番ってことは

まだ日が回ってなかったんだ・・・

 

今回のイベの殆どが一日分ってほんと濃い内容でしたね・・・

 

漫画とかもすげー長期連載の割には

漫画内では数か月程度とかあるあるっちゃあるある。

 

ジョジョ五部とかも密度やばいらしいから・・・

 

 

後編-ブエルサイド

カワイイ二人・・・

 

八章時系列だから確かめるのが結構後になりそうだけど、

これも不可逆の再召喚って感じだったりするんすかね?

 

スコルくんの方は大分変ったからなぁ・・・

 

二人のところに行ったはずだけど見てはいないと・・・

 

またなにかやらかしたって話なのか

それを誰かに未然に防がれて会ってないって話なのか・・

 

シトリー姉貴を監視に置いてたとかある?

 

逃げたんだ・・・

 

まあ召喚されても拒否すればいいだけなんだろうけど、

正当な理由がある訳じゃないから後が怖いからなぁ・・・

 

手を打つって泥で汚すことだったのか・・・

最後の最後でやらかして来ましたね・・・

 

まあそりゃお姉さんは話の分かるタイプだろうし

言えば強いないとは思うけど

勇気とかじゃなくて素直さの問題というか・・・

 

素直でしおらしいインプとかも見てみたいけど

それはそれで個が抜かれた感じがして怖いな・・・

 

スコルくんに秘策ありか・・・

なんだろ?リボンだけで衣装を作るとか?

 

いや・・・

それシトリー姉貴が既にやってるからな・・・

 

ほんとなんなんだあの人・・・

 

ほんと微笑ましいなぁ・・・

今度はブエルとスコルくんが舞台に立ってか・・・

そこら辺はメギストとかで語られたりするんすかね?

 

結局ガチャ産のメギストは

悪名高きフォルネウスのしか見てないから

傾向が全く分からなくてつらい・・・

 

まあ初手であんなん引くのが悪いっちゃ悪い。

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

あと一記事分で終わりか・・・

なんだかんだで十日以上掛かっちゃったな・・・

 

まあ色々とあったししゃーない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。