生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-1(前編その2)「遠い情景って、あの!?」

はじめに

たまに頭によぎる

「両利き目指したい」的なふわっとしたなにか・・・

 

まあ少し右手チャレンジはするんだけど、

結局ストレスになって止めちゃうんすよね・・・

 

字はペンタブとかホワイトボードならギリイケる。

力を手首に掛けるし、板自体が支えになるんで。

 

でも箸は流石に無理だな・・・

矯正補助具みたいなもん買ってみるか・・・

 

 

 

前編-マモンサイド

親衛隊全員ねぇ・・・

 

みんなで仲良くエクソダス~ってノリかと言えば

なんか孤独を患ってる感じだから微妙だし、

なにかしらの理由でもあるんすかね?

 

まあモンモン以外の襲撃もあるだろうから

それに備えて親衛隊で固めたとか?

 

それか対岸さんの予想通り、

裏切り者がいる前提での采配ってんなら

この場で皆殺しにするとかかねぇ・・・

 

遠い情景・・・

 

ムチャリンダさんが追い求めたことで有名なアレのこと?

ここで出てくるんだ・・・

 

モレクの初出といい

ほんと本編進捗遅いのが響いて来てるな。

 

まあいつものことだけど。

 

高潔なるエリゴス姉貴・・・

てか普通にハルマゲドン賛成派だったのね?

 

まあハメられて追放された訳だし、

メギドラルでのスタンス上に欠陥があるとかではないか・・・

 

自身の中にも高潔さがあるか、か・・・

 

そもに精神性ってのは物理じゃないし、

あると思えばあるだろうし、

外から認められればアルんじゃない?程度と言うか・・・

 

自分で認めて周りに認められないなら無い?

自分が認めずとも周りが認めたら有る?

評価する自、他の軸が狂ってたら?

 

問いを無際限に繰り返すとどこかの地点で破綻する。

その脆弱性が精神性ってもんよ。たぶん。

 

近づいたけど自分の裡では結局分からんくて、

エリゴス姉貴の中身を知るしか方法はなくて、

それで凶行に至ったって感じか・・・?

 

精神版アンドラスみたいなもん?

 

で、結局エリゴス姉貴は墜ちていて、

あの日の高潔さは微塵も無くて・・・

 

えーっと、

アルスノヴァが議会の中心の時代があって

ビルドバロックが隆盛して、

それがひっくり返されてマグナレギオになって?

 

それと同時か大罪同盟も解体して、

その一部が8魔星に吸収されてって感じだったっけ?

 

具体的な時系列は分からんけど、

ベルおじさんかおかーさんのメギスト読んだ方が良かったか・・・

 

ああ、ビルドバロック時代だから

趣味でヴィータ体を取るメギドもいたんだっけか。

 

それがマモンお姉様の女性好きの淵源って訳ね・・・

 

そのお姉さんは吟遊詩人だった的な・・・

 

その時代から終末と滅亡を説いていて、

しかもその名を思い出せない・・・?

 

なんか物語根幹に関わる人っぽいけど一体誰なんだろ・・・

 

実はメギドではなくソロモン王とかじゃなくて?

強制力で記憶処理とかされたとかじゃなく?

 

エルダーを生で見た人初めてかも・・・

 

これあれか?アルスノヴァか?

いや、議会じゃなくて原初のメギドの方の。

 

アルスノヴァってそもそも音楽に関する語だし、

なんか色々とデカイ能力持ってそうだから

記憶操作とかもできてもおかしくないし、

そして彼女がエルダーでも変でもない。

 

エルダーがなにかは知らんけど。

 

あと「この場で言及しつつ名前を出さない」ってことは

「既に出てきている名前だから」って可能性もある。

 

「インガセクトから聞いた」・・・

ここで括弧書きするとか気になるな・・・

 

実は個人個人別の情報を伝達してて、

それで裏切り者をあぶり出すとかそういう?

 

イベ挟む関係でメッチャ飛び飛びだから忘れてるけど、

これってマモンお姉様側が認知してる情報なんだっけ?

 

「これあったっけ?」で読み返すにも膨大過ぎる・・・

 

転生じゃなくてゲートってことは

マモンお姉様は受肉しないでそのままってことか・・・

 

まあその方がリスクが無くていいんだろうけど。

 

インガセクトを疑ってか・・・

 

まあ色々と滅茶苦茶やってたし

裏切った前歴はあるんだけど、

彼女がフライナイツの間者なんすかねぇ・・・

 

ああ、そっちか・・・キュバスくんか・・・

しかもバッチリ連れてきてたんだ・・・

 

まあ対岸さんに魅了が効いたわけだし、

マモンお姉様にも効くとかなんすかね?

 

いやでもアスモ姉貴に効かないってことは

格上には使えないんだろうなぁ・・・

 

モンモンもいい加減召喚してやれ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

寒い。昨日は暖かかったのに・・・

もうやだよ・・・春になってくれよ・・・

 

春マゲドン。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。