生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-2(前編その1)「メギド71イベ・・・懐かしいな」

はじめに

マスターデュエルのフェス、

最初はアンデット使ってたけど

忍者がほぼフルパワーだから乗り換えっすね・・・

 

まあクロシープとか使えないけど、

それでも有無を言わさずひき殺せるから強い。

 

後で適宜月の書とか入れるか・・・

 

 

 

 

で、よく分からんタイミングで大幻獣?

81-1クリアしたから?

 

まあ後で確認するか・・・

 

 

追放のクロニクル(年代記

劇場版コナンか?

 

まあ追放メギドには色々あって、

自分はその事情の半分も知らないんすもんね・・・

 

いや、半分どころか1/10も知らないけど。

 

 

前編-モンモンサイド

イヌーンとサレオス・・・

 

「師匠と弟子の関係」ってのは

日常冬イベで履修済みだから・・・

 

てかあのメギド体のときから

師匠師匠言って犬みたいについて回ってた的な?

 

ちょっとかわいいじゃねーか。

 

みんな引いてるじゃん・・・

 

てか25年ぶりってことはそのまま

「サレオスが25歳前後」ってことなんすかね?

 

姿形が~とか言ってるってことは

追放後に会ったとかでもないだろうし・・・

 

意図して追放されたとか言ってたから

シトリー姉貴と同じく長命者かと思ってたけど。

 

ああ、イヌーンが幼護師だったのか・・・

 

てかえーっと、そうだ。

パイモンと戦争してた過去」があるから

すげー古豪のメギドだと思ってたし、

長命者かとも思ってたんだ。

 

で、サレオスが発生した頃は

幼護師の制度が普通にあって・・・?

 

パイモンは不死者の中でも若い方なんすかね・・・

と言っても下にコランくんにベレトがいるだろうから

実際は中堅くらいなんだろうけど。

 

ロストしたと思われて、

そのお陰で後続隊もこっちに来なくて・・・

サレオスってどういうポジション?

 

25年間一切連絡を寄越さないからロスト扱いされた的な?

 

ああ、例のギミック自体は施されてたけど

なんらかの事情で発動しなくて、

それでロスト扱いされていたと。

 

まあギミックが無ければいつ覚醒するかも分からなければ

ロスト扱いで終わることもないっすからね・・・

 

まあ色んな要因のヨスガが複雑に絡み合って、

そしてキュバスくんが縁結びをしてくれた結果っすね・・・

 

キュバスくん、マジで今どこでなにやってんだろ・・・

そろそろロスト扱いでええんか?

 

全てを話してくれるらしいけど、

どこまでの範囲なんだろ・・・

 

笑顔イベだかで

モンモンにはメギドラルの事前知識を与えないで

ありのままを見て感じて欲しい的なことを言ってたけど、

それもまた作為ありきだったんかな・・・

 

まあ隠そうとしてたのはペクスの存在だったし、

全ての事柄についてペクス関連じゃないかとか思われたら

ちょっと嫌なのは分かる。

 

立場が危うくなって追放されたのはほんとなんだ・・・

 

まあマモンお姉様のことだから

それも織り込み済みな気もするけど。

 

シトリー姉貴のときも

「勝手に軍団の幻獣狩ってるから追放される~」

云々言ってたし。

 

ヴァイガルドで活動するソロモン王・・・

 

まあ指輪保持者は昔からいるけど、

「ソロモン王として活動」してるってのは

やっぱダムロックのことっすよね・・・

 

モンモンがまだ生まれてない25年前の話だし。

あとメギド71イベでサタンも潜伏してたし・・・

 

ただ接触はしてなかったっけか。

 

まあやっぱダムロックか・・・

 

今後彼のエピソードとかも結構出てくるんすかね・・・

パイモンがなぜ彼の元を離れたか~とか、

モンモンパパは~とか。

 

あとマグラとも死別してるはずだしな・・・

離婚とか別居とかなら分からんけど。

 

不興を買ったってのは

反ハルマゲドン派だったからなんすかね・・・

 

まあ当時はヴィータのことをなんとも思ってなかったらしいし、

利益とか主義とかそっちの方での拒絶って感じか?

 

まあシトリー姉貴も追放前は

なんとも思ってなかったしなぁ・・・

 

産みの親に「また産めばいいじゃない」とか

たしか言ってたはずだし・・・

 

そういや同じく「捨て身の探検隊」のフォルネウスは

もうフェードアウトして終わりなんすかね・・・

 

まあそれはしゃーない。

日常冬イベの彼はよく似た別人、

もしくは双子の兄弟とかなんだよ。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

崩壊はフカの装備全部揃えたし、

スタレはブラックスワンを餅ごと取れたし、

原神は閑雲取れたからしばらくはええやろ・・・

 

崩壊のミニゲームイベ、そろそろキツい。

復刻で一からやり直しはほんとやめてくれ。

あと便利枠ナーフしないでくれ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。