生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 4話-2(後編)「ツルギは同行せんの?」

はじめに

マスターデュエル・・・

 

強いらしいクシャトリラ罪宝使ってるけど

まあ面白いっちゃ面白い。

 

「天声の服従」でほぼ確で相手のうらら釣れるから

ディアベルかクシャで早期バロネス立て、

いないなら適当な一体でヒータを作って

そいつでうらら釣って咎姫ルート!

 

やっぱ服従は良いカードっすわ

 

 

 

後編-モンモンサイド

数のせいで厄介と・・・

 

てか戦闘能力がないってんなら

他の獣兵の支援に回る~とか

そういう戦略とかは取らないんすかね?

 

食いしばりでウザ絡みされて

しかも雑魚相手にしなきゃならんとか

すげー嫌なんすけど・・・

 

「一体でも相当な負担」って

あんまり実践向きじゃないのね・・・

 

まあ本来は偵察用ってのもあるだろうし

十二傑と連携する前提ってのを考えると

そこまで一人で頑張る必要もないしなぁ・・・

 

ああ、ここで獣兵が来るのね?

 

それで時間を稼いで、

カガセオが本調子になってか・・・

 

今回戦うかまではわからんけど。

 

「獣兵もいるが」ってなんだろ・・・

センポ姉貴が本格的に動いたとか?

 

でも地中にいるってんなら

また地鳴りとかもしそうだしどうなんだろ?

 

モグラの地鳴りに便乗して出てきたって可能性もある?

 

ベリトくんが一番か・・・

 

やる気皆無っぽい振る舞いしてる割には

いっつも美味しいところ取ってるんすよね、彼・・・

 

てかこの人ちゃんとパンツ穿いてんの?

 

一番ってことは門を破ったってことだもんね・・・

 

これで召喚なしで合流できた訳だし、

あとはみんなで帝城に突っ込んで終わりって感じ?

 

まあその前にセンポ姉貴らのいざこざがあるか。

 

ツルギにここを任せるか・・・

 

てっきりツルギも同行すると思ってたんすけど、

本人的にもそれで大丈夫なん?

 

まあ流石にカガセオとは戦えないってのは

分かるには分かるんすけどね・・・

 

「自らの力をもって」ってことは

四話のボスはマナ姉貴って感じなんすかね?

 

今回のラスボスがカガセオってんなら

センポ姉貴との決着はどうなるんだろ・・・

 

5-2とかで戦うとか、

それとも四話のボスとして普通に出てくる?

 

マナ姉貴を召喚してとかもありそうだし・・・

 

煙狐の増産で既に疲弊してるってのに

そのうえで過剰なドーピングで強引に強化とか

このままだと普通に死にそうっすね・・・

 

まあマナ姉貴も覚悟が決まってるし、

これから死ぬから当人には関係ないことなのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

e-Tax・・・マジで面倒くせぇ・・・

 

まあこれでも税務署行くよかマシっちゃマシだから

慣れるしかないんだろうけどね・・・

 

年一しかやらんことで慣れられるかは分からんけど。

 

モンモンは村を焼かれたり、

あとあのグラが五章とかで出てきたけど、

シバはほんとなんなんすかね・・・?

 

最初は主人公が性別選択式だった名残とかなのかな・・・

まあいずれ号泣シバも出てくるんか?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

単体狂炎は広げられると・・・

全然知らなかったっす・・・

 

ってことは全体狂炎にこだわる必要ないから

もっと自由に戦えるんすね?

 

そういう仕様の無知で無駄に遠回りしたり

使えなくもないけど微妙に不便とかもあったりで

やっぱ知識って大事だよなぁって・・・

 

ちゃんと調べてないからこうなるのよね。

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

確定申告にイベに山場は越えたけど

越えるための疲労が・・・

 

マジで眠い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。