生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 4話-2(前編)「お父さん・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今回もまあ、終わったんすけど・・・

後半すげー長かったな・・・

完全に油断してた。

 

編集に鬼ほど時間掛かりそう。

 

 

 

受け継がれし意志・・・

暴走もまた意志の継承をしたから的な?

 

まあモレクの模倣の儀とか

カガセオ、ツルギの瀕死とか

イレギュラーが多い中での継承だったから

これが絶対的な原因!とかもない気もする。

 

 

前編-ギリメカラサイド

マガツヒの報告・・・

 

きちんと殲滅できてたら

ギリ姉貴にバレずに済んだってことか・・・

 

いや、この報告でこっちに来てくれるってんなら

速攻で解決する訳だからそっちの方がいいのか?

 

そりゃあ一戦交えるかもしれんけど、

その後兵を撤収させてくれるかも知れんし・・・

 

足軽との意思疎通も割とギリなんだ・・・

 

獣兵にプーパみたいなのがいたら

また変わってたのかもしれないけど、

世代を経るごとに言語能力が失われて~とか

そういうのもありそうではある。

 

ギリ姉貴はどちらかと言えば

他の十二傑と連携して戦うのが最適なタイプって感じ?

 

で、当代の相棒はマガツヒだった的な・・・

 

いや、「朱雀の下にアンダカ」みたいに

なにかしらの主従関係があるのかは分からんけど。

 

まあそりゃ下でなんかあったってんなら

様子を見に行くよね・・・好戦的なら尚更に。

 

そして恐らく4話ボスは二人で確定なんだろうけど、

前に交戦したとき割と面倒な感じだったから

ちょっと不安と言えば不安。

 

大丈夫だとは思うけど

下手したらイベバフ稼がなきゃダメかな・・・

 

3話のバフアイテム泥周回とか

かなり渋いからやりたくないのよね。

 

震源は上・・・

ツルギなぁ・・・

 

仮に最終話でモンモンが戦う~って流れだとして

「倒しただけで終わってくれる」もんなんすかね?

 

カガセオが引っ込んで良い感じに収まるのか

定期的にあんな感じになって

滅茶苦茶情緒不安定になるとかなのか・・・

 

まあツルギ云々は継承後の話だし、

この二人には分からん訳で・・・

 

最後に見たのは瀕死の状態だったし、

カガセオであれツルギであれ

あそこから交戦するとも思えないだろうし・・・

 

 

前編-モレクサイド

放たれる幻獣・・・

 

モレクがメギド体になっても五分五分レベルって

病魔に冒されて弱体化した先代カガセオ以上って感じ?

 

ツルギ自体の強さもあるんだろうけど、

なんか乗っ取られてるっぽいし・・・

 

ツルギがここに来て評価爆上がりすね・・・

先代も病じゃなければ・・・

 

結局その病の説明って特にされてなかったけど

そこまで本筋には関係無い感じ?

 

モレクすら匙を投げるレベルってんだから

この世界特有のもの~とかかと思ってたけど。

 

ギリ姉貴らを呼んでくるか・・・

でも彼女らは侵入者の掃討に向かっていて・・・

 

まあ最悪モンモンらも一緒に呼べばええんか?

 

先代カガセオ、生きてたのね・・・

てか名前開示されてたはずだけど、なんだったっけ?

 

調べれば分かるけどそれはまあ、いいか。

 

カガセオが止めるか・・・

 

一応まだ禍々しい見た目はしてるけど、

もうメギドの力を失ってるんすもんね?

 

最早彼はガタイが良いだけの一般人で、

しかも病気と薬でボロボロで・・・

 

お父さん・・・

夢見の者の力を使って内に入り込むか・・・

 

しかし「身内だったらワンチャン聞き入れる」とか

そういうのを理解してるモレクさんって

ほんと人間味に溢れてやがるな・・・

 

今まで親らしいことをできなかったか・・・

 

それは十二傑の責務やらの諸々があったからなのか

それともメギドが浸食してたからなのか・・・

 

なんにせよ、

これが本当に最期なんだろうね・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあ基本無料だし、

企業も株式で慈善団体じゃないし、

あの手この手で消費を促さないとね・・・

 

でもそれに捕らわれて縛られるってのも

中々苦しいものがあるにはある。

 

そしてモレク・・・

展開的にガチャ実装とかもあるのかな・・・

 

仮に仲間にできても

最新章素材要求とかだと

育成もできなさそうだけど欲しい。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエル新弾来たか・・・

まあ暫くサボってたから引けないけど。

 

恐竜新規はちと欲しい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。