生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 5話-2(前編)「お着替えタイム?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

スレスパ・・・

一日二回くらいを目安にしてたけど

時間が空いたらやってしまうな・・・

 

元からカードゲーム好きってのもあるけど中々の没入感。

 

もっと早く手を出しておけばよかった。

 

 

 

モレクの秘密」・・・

ここでなんかあるん?

 

鎧パージしてメギド体を露出して、

それがやられてヴィータ体を晒しちゃった~とか?

 

 

前編-モンモンサイド

リリルと一緒なら可能・・・

 

なんか夢見者全員で力を使ったら

もの凄いことができそうっすね・・・

 

世界中の人を眠りにつかせたりとか。

メギドラルでやったらメギドもヤバそう。

 

まあ夢見の者的にはそんなことができたとしても

特にやる必要がないとかだろうし、

依頼ってカタチにしても莫大な対価が必要だから

現実的ではないんだろうけどね・・・

 

まあ今は絶賛大暴れ中だし、

近づくこともできない訳か・・・

 

まずはモンモンらで大人しくさせてから的な?

 

まあ現状も無理そうではあるし、

チンロンらが加勢しても

ちょっと微妙ではあるかなぁ・・・

 

モンモンが召喚して動きを制限させるとか?

 

いや、召喚と言っても

あっちは全力で抗うだろうし、

「その抗いでリソースを取られてる隙に~」って意味ね?

 

サレオスとブネ兄貴のコンビか・・・

ちょいキツそうだし、もうちょっと人呼ぶとか?

 

待機してるメギドが急に呼び出されて

「カガセオをぶん殴れ」とか言われたら

そりゃビックリしそうではあるけど・・・

 

でもアスモ姉貴ならノリノリでやってくれそうだし、

カガセオも満足しそう。

 

一応砦任せてるってのはあるけど、

最たる外敵がもういないから良いっしょ。

 

ニョイさんは非戦闘員・・・

パセオに殴られて倒れるくらいだからなぁ・・・

 

これも自己保身がどうとかじゃなくて

自分の適性を冷静に見極めてた結果っぽいから

中々侮れない人っすよね、この人も。

 

とりあえずはこの二人で作戦決行と・・・

 

ブネ兄貴は剛剣とかあるけど、

サレオスは大丈夫なんかな?

 

暗闇攻撃で反撃とか・・・

奥義で呪い撒きとか・・・

 

マナ姉貴は心ここにあらずか・・・

 

まあ朱雀ママは朱雀ママで

カガセオロスで目的を失った訳だし、

似たようなもんかもしれないけど。

 

どっちもカガセオに執着してた仲ってこと?

 

まあここで話してもなぁ・・・

 

二人ともカガセオに執着して、

そして一応とは言え死の原因を作った人で・・・

でもカガセオは助からなかった存在で・・・

 

マナ姉貴的にもそういった負い目があるから

朱雀ママの責任だーとかにならない感じか?

 

朱雀ママはここで待ってると・・・

まあこれ以上なにかやらかすとかもないだろうしなぁ・・・

 

朱雀を応援するために同行するとか

そういうのも無い感じ?

 

朱雀ママ・・・

ちょっとモレクのスタンスと似てる気もする。

 

まあ完全に墜ちてたら

今でも妨害を繰り返してただろしね・・・

 

ブネ兄貴らの助太刀・・・

メギド体なら大丈夫そう?

 

てかモレクとフランクに絡んでるし、

これもう完全に仲間なんだよなぁ・・・

 

てかメギド体解除された後

普通に鎧形態に戻るんだっけか。

 

三人のサンドイッチ攻撃も効かないと・・・

 

てかカガセオと重なって

モレクの頭に変なのが生えてる様に見えるな。

 

リリム達が上手くやってくれたと・・・

 

で、ここからブネ兄貴らは待機で、

朱雀ママらと体育座りで待つしかないんすかね?

 

なんかすげー気まずそう。

 

モレクのお着替えタイム・・・

私室にあるんだ・・・

 

やっぱ私室だとヴィータ体剥き出しとかなんすかね?

それか部屋着的な鎧でもあるんか?

 

ここでモンモンがお呼ばれ・・・

 

なんだろ?ここで同盟の話とか、

召喚を受ける~とかそういう話?

 

てかモレクは清浄なフォトンがダメらしいけど、

召喚やら渡すフォトンとかどうなるんすかね・・・

 

約束には律儀だし、

きちんとお礼もしてくれるし・・・

 

まあパパセオとの約束が無かったら

あんな危険な存在生かす訳にはいかないだろうから

それも仕方ないというか常識の範疇だとは思うんすよね。

 

モレクのお着替えの手伝い(意訳)ねぇ・・・

 

ボロボロで仕方ないとは言え

ちょっと可愛いところあるじゃねーか。

 

朱雀ママはニョイさんが監視して、

モンモンらは部屋までの護衛と・・・

 

5-2の割に悠長と言えば悠長ではあるか?

 

 

コメント返信コーナー

アマツ・・・

どっかで言ってた様な言ってなかったような・・・

 

東方編ほんと長いから

色々と抜けてるんすよねぇ・・・

 

で、ニョイフレッシュさん。

最初は「冷徹で抜け目のない参謀ポジ」

みたいな感じだったけど、

後半から露出が増えて印象が変わりましたね・・・

 

モレクシンパこそしてるけど

完全な自己犠牲のスタンスではなく

大丈夫だからぶん投げるとか中々面白い。

 

マナ姉貴とはまた違った側近って感じっすよね。

 

そしてスレイザスパイア・・・

インディーズの中でもかなり有名だったんすけど

中々手が出せなかったんすよねぇ~

 

気軽にやりたいからスマホ版もありかも・・・

 

そして2の発売が決定されたんすか?

じゃあ今の内にやりこんで

2リリースを迎えなきゃじゃん・・・

 

いや、ほんと面白いっす、スレスパ。

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

5-2後編から滅茶苦茶長くなるんすよね・・・

 

まあここからは分割でやってく感じっすけど、

5-3は前後編どっちも三分割くらいになりそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。