生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 4話-3(後編)「すげー滾り」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

地味にシャドバやっとる・・・

2ピックとかのビルド戦だけね。

 

新作が決まって規模縮小が始まったり

サ終の匂いもしてはいるんだけど、なんだかんだで思い出深いゲームなので・・・

まあランクマはやらんけど。

心殺して勝ちを積み上げるマシーンにはなりたくねぇ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

敗北のマナ姉貴・・・

 

てかバティンって

そういう構ってする系の人だったんだっけ?

 

ちょっと可愛いじゃねーか。

 

まあここで引くタマではないと思うし、

なんなら自爆くらいして来そうだし・・・

 

身を賭してデカイ煙狐作るくらいはしてきそう。

 

そしてマルマルらと合流と・・・

 

てっきりツルギを置いて

そのまま帝城入りするもんかと思ってたけど、

この線だとみんなで突っ込めそうな感じ?

 

まあ割と多人数だし、

帝城自体にギミックがあるかも微妙だから

一斉にカチコミしても困りそうではあるけど。

 

突然の地鳴り・・・

そして地震ではなく気によるものと・・・

 

まあ気の主はカガセオで、

落星丸が効いてきたって感じか・・・

 

勢い余ってメギド体になる程なんだ・・・

護界憲章的にセーフ判定で良かったな。

 

この無駄変身が致命的になるとか

そういうのは無いっすよね?

 

駆けつけたときには既に事切れてるとか。

 

秘伝の薬落星丸・・・

 

もう一切の加減とかもしてくれなさそうだけど、

今のモンモンらに勝てるんすかね?

 

悪条件かつ組織的には下っ端とは言え

8魔星をぶっ倒した実力があるわけだし、

なんか無駄に強化されてるっぽいし・・・

 

時間を掛けて薬が切れるまで待つとかありそうだけど

勝ち方としてはかなりしょっぱい。

 

そんな勝ち方をするってんなら

最初から効果が切れるまで城外待機してろってなりそうだし。

 

まあ今更良いだの悪いだの問われても

もう飲ませちゃった後だし・・・

 

「やっぱダメでした」とか言い出したら

それはそれで困らん?

 

 

生きられるってんなら

医師としても個人としてもどうにかしたい訳だし・・・

 

一応モンモンらに事情を話して

治す方法を少しでも模索するとかはあったかもだけど・・・

 

まあそれもカガセオの願いに反してる訳だからなぁ・・・

そもそも消えたいと願ってたわけだし。

 

毒ではなく逃げの煙幕か・・・

まだ彼女的にも死ぬときではないってこと?

 

カガセオの元に帰るならそれでいいけど、

センポ姉貴に捕まる可能性もあるから心配だな・・・

 

ツルギが来てたら告げるか・・・

 

まあ内容的にも事実上の余命宣告が含まれるだろうし、

ちょっと辛い感じっすよね・・・

 

もう父親は長くありません。

勝っても負けても死ぬのは確定です。

手の施しようもありません。

 

うーん苦しい・・・

 

 

後編-どっかにて

センポ姉貴と朱雀ママ・・・

 

まあ改造幻獣ってのはモグラのことなんだろうけど、

鉢合わせに咄嗟の思いつきってなんだろ?

 

あのモグラの後ろについて行ってたけど、

交戦させることでバレずに済んだ的な?

 

不意の一撃も躱されて・・・

 

てか睡眠薬飲ませてその場で放置、

出番が来たら召喚とかじゃなかったんだ?

 

カガセオの気が地中まで伝わって・・・

そのお陰でバレずに潜行できると・・・

 

今回のラスボスはセンポ姉貴なのか

それともカガセオなのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

みんなの編成実装当初は

再ジズ編成で埋め尽くされてたと・・・

それだけお手軽最適解だったんやなって・・・

 

そして報酬石150とか初めて見たけど、

あれは東方編後半故のボーナスだったんすかね?

 

こうなると完結編はクリアするだけで1500石もらえたり

その時点で実装された十二傑の指名チケとかくれそう。

いや、くれ(強欲)

 

あと単に寒いならギリ許せるけど、

風が強すぎるのは許せん。

強すぎて家がめっちゃ揺れるんすよね・・・

 

カガセオの気みたいなもん。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3月も後半戦かぁ・・・

ほんと早すぎへん?

 

もっとゆっくりしてくれ。

暖かくなってもいいから。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。