生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 4話-3(前編)「まさかの報酬150石」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

「みんなの編成」を見てるとほんと勉強になるな・・・

 

パイモンと再ボティスがよく組まれてるな~とか。

 

ゲージ+1で開始だから2ゲージ奥義のキャラだと

ウァサゴの奥義かフォラスバニーで

即奥義撃ちができるわけなのね・・・

 

で、再ボティスの奥義は単体強化だから

早期決着ができると。

 

全然知らんかったというか考えが足らんというか・・・

そもそも全キャラの能力を把握してないから・・・

 

 

 

「愛ならず恋ならず」・・・

 

なんだろ?

自分の想いを「愛」だとか「恋」だとか

そういった言葉の型枠で区分するな的な?

 

もっとデロデロ粘性に富んで

内から身を焦がすマグマが噴き上げる感じ?

 

 

前編-モンモンサイド

調停者フリチン・・・

 

流石東方の智の番人と言ったところか・・・

 

てかカガセオの半専属の侍医故に

他の十二傑とはあんまり付き合わないって

朱雀もそうだったけどあんまり密って感じでもないのね・・・

 

てかそこまで優秀な医師だってんなら

帝がマナナンガルを欲しがったりとかしないんすか?

 

先代もかなりの強突く張りだったらしいし、

金も欲しければ命、健康も欲しいだろうし・・・

 

まあ落星丸の副作用みたいなもんで、

彼女らの作るものは

メギドには薬、ヴィータには毒とかそういう?

 

いや、無駄話してくれた方が時間稼ぎになるから

状況的には願ったり叶ったりじゃない?

 

まあここで安易に乗ってしまったら

時間を稼ぐのが目的と悟られる可能性もあるから

マナ姉貴も敢えて腹芸の逆張りをしてるかもだけど。

 

うーん、フリチンも単なるポンコツかと思ったら

割と察しが良いとこあるんすね・・・

 

浪費癖とギャンブル中毒と酒浸りと人間性

その他諸々改善すればキチンとした妖狐なのに・・・

 

そこまで行くと漂白しすぎて最早誰だよレベルだけど。

 

沈黙ってことはイエスに他ならなくて・・・

 

まあもう落星丸飲ませちゃったから

どうしようもないんだろうけど・・・

 

飲む前に接触してたら

メギド72の医療班がどうにかできてた説ある?

 

モレクも一応専門じゃないっぽいし・・・

 

うーん、なんか難しい話というか、

なにが正しいのか結論が出ないやつだな・・・

 

安静にしても死ぬことには変わりないし、

でも管理する側としては無茶をさせたくないし・・・

 

体が悪いからそれに伴って精神も~とは言わないと・・・

 

まあずっとそばにいた訳だし事情も知ってるし、

なによりカガセオを信じてるんだもんね・・・

 

この世界から去るか・・・

 

まあこのままだとカクリヨをぶっ壊すとか言ってたし

なんともなぁ・・・

 

やっぱり寂しい価値観というか、

ほんと継承ってなんなんだって思うわ。

 

うーん・・・

結局死ぬ運命にある訳だし・・・

なにか手があるってんなら

話は違うんだろうけどなぁ・・・

 

相手のときは安静一択な考えかもしれないけど、

自分が死ぬってときどう思うんだ?

 

フリチンだったら肝臓がボロボロになっても酒は飲むし、

素寒貧でもギャンブルやら服を買ったりするんじゃない?

 

ここで「愛ならず恋ならず」・・・?

 

流れ的にもサブタイ的にも

「そのどちらでも無い」って訳か・・・

 

うーん強い・・・

カガセオの為に徹底的に滅私しとる・・・

 

滅私というか最早同化してる?

まあどうかしてはいる。

 

きっちり時間稼ぎして毒まで撒いてか・・・

ああ、だから今回毎ターン全体毒なのね?

 

毎ターン増援も来るらしいし、

増援が煙狐だったら食いしばりもあるしで

かなり面倒なことになりそう・・・

 

なんにせよ倒せば解決と・・・

 

しかし四話ボスがマナ姉貴ってのは分かったけど

ほんとセンポ姉貴はいつ出てくるんだ・・・

 

 

ボス戦

ん・・・?

 

 

石報酬150!?

 

なにそれ・・・全然気がつかんかった・・・

 

最近石配布も割と多いし、

メギドくんほんと変わってきたな。

 

で、ボス戦なんすけど、

煙狐にはシャミさんが良いと判明したんで

そのままシャミさんキャリーパっすね。

 

滞水撒きにおかーさん据えてるけど

割と過剰だからフォラスパパでも良い気がする。

 

おお・・・

戦闘直前の特殊会話も結構久々だな・・・

 

まあそんなもん。

リーダーがいる限りの増援だったから

先にマナ姉貴潰せばイージーっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そろそろ暖かくなってきた?

信じてええんか?

 

まあ土地柄風が強いから結局寒いんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。