生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 4話-1(後編)「総突撃」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

イベ終了後の翌日がボロボロ定期。

 

最終日に詰め込むのが悪いって

毎月毎月反省してるはずなんすけどね・・・

 

「次こそは余裕を持って終わらせたい」と思う一方で

「次がある前提のスタンス」がおかしいとも思ってる。

 

 

 

 

後編-門前にて

フォトン信号が上がったと・・・

 

フォトンってそういう芸当もできるのね。

 

でも音とかも特にないんだろうし、

最悪気づけないまま終わりそうでもある。

 

総力を持って門を破壊してモンモンと合流と・・・

 

それでも壊せるかは分からんけど、

いよいよもって終わりが近づいて来たな。

 

ただ今回でほんとにカガセオと戦う感じなの?

センポ姉貴らは?

 

スコルくんが珍しい回避法してたと思ったら

メフィストに入れ知恵されてたんだ・・・

 

で、スコルくんは徹底的にサボりたいけど、

メフィストは本当の意味での温存をしていて・・・

 

それもちょっと以外な気もするけど、

七章以降の本編で意外と働いてるんすよね、彼。

 

コルソンのぬいぐるみで強制動員と・・・

そういうこともできるだ・・・

 

てかそろそろグザファンが

なんでチャイナ服着てるのか説明してくれ。

 

ラクスくんがベヒモスにライド。

それを見てバイフーがズルく思ってか・・・

 

でもあのときの相棒はもういないからね・・・

 

てか仲間を騎乗させて強化するとか

そういう能力とかあっても面白そう。

 

ポケモンの最新作でもそんなやついたっぽいし。

 

まあ本人らが良いってんなら良いんだろうけど・・・

このままだとグラボスくんの鎖鉄球使いづらそう。

 

てかオンブというか肩車じゃない?

トゲトゲ肩パッドに足かけてんの?

 

脳筋マルコが突撃と・・・

 

まあ全員で門を突破ってんなら

後方部隊も前に押しやることになるか・・・

 

なんかみんなザッパだな・・・

 

てかネビロスって

一流がどうとか気にするタイプとかだったっけ?

 

栄光の手イベ以降あんまり見てないからなぁ・・・

 

オレイも変身を解いて突撃に参加と・・・

まあ怪盗ってんなら潜入の方が本職だろうし・・・

 

てか今回デコイとしての変身って

ぶっちゃけ意味あったんすかね?

 

カガセオの作戦の描写とかも特に無かったから

あんまり戦争してる感もなかったかも。

 

ツルギが十二傑を援護に回して突撃すると・・・

 

寄生獣の六巻辺りにそういうのあったな・・・

主戦力のミギーを援護に回して新一が決めに行くやつ・・・

 

ほんと成長したな。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

時間がないしキーボードがポンコツだし・・・

明日は忙しいけど大丈夫かな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。