生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 4話-1(前編)「ちょっと吸ってみたい」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあなんとか今回もイケました・・・

 

てかエクストラ3のボスなにあれ?

いきなりフルスロットルで攻撃してくるし

長期戦になるとステがぶっ壊れるし・・・

 

恐らく1ターン目に33%切らない程度に攻撃して

2ターン目で一気に決める形が最良なんだろうけど

ちょっと時間もイベバフも足りなくてねぇ・・・

イベバフ稼ぎ枠のエクストラ、今回なくない?

 

とりあえずいつものシャミさん速攻パで挑戦して

サブナっくん落ちの銀枠クリアでした。

 

 

四話の部隊は帝城・・・!

そして敵は煙狐か・・・

 

もっとモクモクしたやつかと思ってたんすけど

普通に実体があるというか単なる獣兵だったって感じ?

 

 

前編-帝城にて

遂に帝城入り・・・!

 

まあ早いに超したことはないっちゃないけど、

ちょっと早い気もしないでもない。

 

四話でセンポ姉貴と交戦する感じなんすかね・・・

 

朱雀は泥を気にせずに即任務か・・・

 

まあ十二傑は任務に忠実なのも多いけど

なんか妙なやつも多いからなぁ・・・

 

砦主担当は忠実な部類で本当に良かった。

 

内から門を開けたりはせずに

こちらはそのまま本丸に侵攻か・・・

 

まあ演習も兼ねての戦争ではあるし、

その路線でも特に問題が無い感じなのね?

 

召喚はあくまでも最終手段・・・

 

まあメギドラルの城攻めをする際、

モンモンが先行して中に入るケースってのが

どれだけあるかって話っすもんね・・・

 

初の城攻めは先行こそできたけど

「城自体が罠だった」ってケースだった訳だけど。

 

んなもんわかんねーよ・・・

 

これが煙狐か・・・

 

いや、最初グラ見たとき

胴体とかあるのかなと勝手に思ってたけど

こんな感じだったんすね?

 

煙管持ってそこから体を出して・・・

煙道が長いから味も良いんだろうな。

 

「術」ねぇ・・・

まあこっちで言う能力のことなんだろうけど。

 

とりあえず幻獣ではないってことか。

 

毒にも薬にもなる煙・・・いいな。

 

しかしヴリトラがいればそりゃ心強いんだろうけど、

対策がバッチリだと逆に心配なんすよね・・・

 

相手としても身内な訳だし、

それくらいの対策くらいはしてそうではある。

 

まあ同じ十二傑だし仲間と言えば仲間で・・・

 

なに?「仲間同士でなんで争うんだ~」とか

初歩の初歩を知らないとかなの?

 

まあそこら辺はなんというか、

東方特有というかヴィータ特有のものというか・・・

 

プルフラスはともかく、

ブニなら少しは分かりそうじゃない?

 

ブネ兄貴がモンモンに対して謎謀反を起こしたとしても

ブニだけはずっと彼のそばにいそうではあるし・・・

 

うーん、この鈍感さ・・・

 

まあ、世間一般の価値観ならそうなんだけど。

そう考えると割とチユエンの考えもシステム的というか

結婚という制度を重視してる部分があるかな・・・

 

いや、メギドに惚れてたりするから違うか。

 

まあそういうシチュエーションも

いかにも忠義の悲恋って感じでね・・・

 

フルーレティがそれを題材にして小説を書けば

カクリヨの新たな伝説になりそうではある。

 

やっぱりブニもそっち側か・・・

 

でもプルフラスは・・・どうなんだろ?

やっぱ異性観は兄妹の価値観で止まってる感じ?

 

縮小からの拡大・・・

ファミコンではできない芸当だな・・・

 

なんか今回演出頑張ってない?気のせい?

一枚絵とか期待して良い感じ?

 

偵察とかが主で戦力としてはそこまでか・・・

 

でも東方編の四話な訳だし、

そこそこ面倒なスペックはしてそうではある。

 

うわぁ・・・

地味にめんどくせぇ・・・

 

食いしばりで一発は耐えるんか・・・

 

ああ、万雷の加護の追撃があれば実質一撃で倒せるのね。

 

やっぱシャミさん速攻パは最高や!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ全体的に短めだったし、

編集自体も楽っちゃ楽だし・・・

 

でも終わりまで一週間くらいは掛かりそうかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。