生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 4話-3(前編)「失礼だけど運がいいスコルくん」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

百均で揚げナススナック買ったけど、

すげーしょっぱカッスカッススナック・・・

 

塩味が前面に出て

遠くでめんつゆの風味があるあの感じ・・・

めんつゆから塩を析出して

その過程で液がコンタミしたというか、そんなノリ。

 

次は普通にカシューナッツ買います・・・

 

 

 

「チューチャオ、その想い」・・・

四話のボス枠か・・・

 

敵陣地での戦闘だから

ターン経過で増援が来るってノリ地味にすき。

 

てか四話で朱雀戦を挟むって、

じゃあ今回のラスボスって誰なんだろ?

 

やっぱムチャリンダズとセンポ姉貴+朱雀ママ?

内四人がメギド体とか・・・

 

まあ流石にママのキャパ的に無理か。

 

 

前編-モンモンサイド

行方不明の朱雀・・・

 

なんだろ?

人形コレクションのある私室に行って

戦う勇気をもらう~とかそんなん?

 

でもそんな甘えは捨てたんだとは思うし・・・

まあ最後に一回だけとかはありそうではあるけど。

 

早業でリボンを作ったと・・・

 

まあたしかに凄いっちゃ凄いんだけど、

それが戦闘に活かされることもないからなぁ・・・

 

てかチンロンくんも

頭が堅い系のギャグ要因になりつつあるな?

 

帰ったらチリメン買いに行くからね・・・

そこでコルソンのリボン生地を探そうね・・・

 

てかバイフ―もさっきまで散々ノリノリだったのに

急に厳しくなるのはなんでだ・・・

 

まああれも戦闘の一環だったから

無駄に興が乗ってたってだけ?

 

バイフ―はバイフ―でノリが割と謎だな・・・

 

人の装飾品に文句言うとか

ほんとスコルくんは中々だな・・・

 

でもメギドはそもそも一代限りな訳で、

「代々受け継いできたモノを身に着ける」とか

そういう価値観に疎そうではあるか?

 

いや、普通にスコルくんが特別失礼で無配慮なだけか。

 

スコルくんの場合戦略的逃亡もクソもないんだろうけど、

まあ一応姿を隠す意味があるかもって話か・・・

 

ただ戦略ありきで砦を明け渡すかと言えば

彼女の役割的にも忠義的にもあり得るかって話で・・・

 

朱雀の覚悟は並みじゃない・・・

まあそれ故にぬいぐるみ作戦も失敗したんだもんね・・・

 

しかし信頼やら忠義やらでまとまってた十二傑が

カガセオの真意に触れたらどうなるのかなぁ・・・

 

モンモンに対して一定の信頼、理解はあるんだろうけど

ハルマに対してはヘイトが向いてそうなんすよね。

クソみてーな誓約のせいでアトラ帝が好き放題やって

仲間を失ったりして蜂起に至った訳だし・・・

 

一応ツルギという旗印があるにしても

彼自身まだ十二傑じゃないうえに

そちらに付く根拠にも乏しいというか・・・

 

それでいてカガセオを止める側に立つ理由が

ハルマとの戦争回避とかくらいしかないのがね・・・

 

朱雀に秘策ありと・・・

 

なんだろ?

一旦思考をまとめて改めて覚悟する為に

少し遠くに飛んでた感じ?

 

てかその恰好で上空とか寒くないのかな・・・

 

強い牛と対峙したときの殺気・・・

そう言われるといまいち凄いのか分からんな・・・

 

てかスコルくんはそういうのあんまり敏感ではないんだ?

小動物的な肝の小ささなら一番に気付いてもよさそうだけど。

 

バイフ―よりも同等かそれ以上の殺気・・・

 

バイフ―自身若い部類に入るんだろうけど、

そこら辺はどうなんだろ・・・

 

牛とかバイフ―とか比較対象で迷子になるパターン。

 

ああ、急降下して一気に仕留める系のやつか。

 

その風圧でリボンが飛んで、

スコルくんが追いかける形でかわされて・・・

 

標的が彼じゃなくてモンモンだったら終わってた?

 

目視できないほどの上空からの一撃・・・

 

これが普通の人間だったら

肺をはじめとした内臓がグッチャグチャなんだろうなぁ・・・

 

そして外して地面に激突するリスクもあるだろうし、

割と精密なコントロールが必要な気もする。

 

まあモロに直撃してたら

スコルくんのメギド体みたいにグチャグチャだったか・・・

 

ほんと運だけは一級品っすね・・・

 

まあ急降下ってことは点の攻撃だから

とにかく動いてなんとかするしかないか・・・

銃に狙われたらジグザグに動くみたいなもんっすね。

 

ただ相手もそこを想定して攻撃するはずだから

結局は難しいというか・・・

 

これがアクションゲームだったら

割と面倒なボスだったな・・・

 

あるよなぁ~

着地時狩りしてもすぐ飛んでの繰り返しで

無駄に時間掛かるボス。

 

 

ボス戦

ボス演出もなければ特殊会話演出もないと・・・

 

特殊会話ってほんと最初だけでしたよね・・・

 

これが朱雀のスペック・・・

スキルでお手軽単体突風に

奥義でオーブ全ロスの空を飛ぶ?

 

ロスした分を火力に変えるから

できるだけ積んだ状態で奥義撃てって感じか・・・

 

戦旗で地形無効とダメ減・・・

割と優秀なんだよなぁ・・・

 

炎関連の加護地形とかその内出るかもだけど、

そのときは使い分けって感じ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ガムが最近高くなったな・・・

毎回買う粒ガムがコンビニで170円って・・・

 

百均でもあんまり見なくなった気もする。

 

うーん、なかなか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。